

sen & chihiro

共通点が多かったことから、コメントを残してくださったあゆこさんというブロガーさんがいらっしゃいまして、コメントをいただいたことがきっかけになって遊びに行かせていただくようになったのですが、確かに共通点が多くてテンション上がる日々。

同じBOSEのスピーカー使ってたり⇒⇒あゆこさんのとこのBOSE
同じマーキュリーデュオのワンピース持ってたり⇒⇒あゆこさんのとこのワンピース
ルナソルのアイシャドウを愛用してたり
SATC大好きであったり
何より音楽の好みがとっても似通っている!!

そんなあゆこさんとこのサイドバー経由で視聴して、ドツボにハマったのがVolta Mastersの「いのちの名前」。
あゆこさんのブログのおかげで、視聴できるタグをゲットできたのでまねっこして載せてみようと思います。

「千と千尋の神隠し」に使われてた曲のカバーなので、聞いてみたら多くの人が「あ、このメロディー知ってる」って思うんじゃないかな。
ダンスチューンとジブリが好きなあたしのような人間にはまったくほんとにタマラナイ1曲。(ジブリと言えばこれも記憶に新しい。⇒)
これ、まずはぽろぽろと静かーに流れてくるイントロをじりじりしながら聞いてほしい。
開始30秒後に入るキラキラ?って音を皮切りにどばっと音が増えて、曲の奥行がぶわあああああっと広がっていくところが、もう、鳥肌ものです!!!説明が稚拙すぎてバカっぽすぎてすみません!とにかく聞いてみてほしい。

sen & chihiro - Volta Masters


30秒待つのがダルイ、という人はiTunesで視聴すると、一番盛り上がってるところが聞けるのでドーゾ。
Volta Masters - いのちの名前
Volta Masters - change - いのちの名前

「いのちの名前」にヤラれすぎて、Sierraさんという女性が歌うVolta Masters Remixまで買ってしまった。。
Sierra - いのちの名前 (Volta Masters Remix)
Sierra - Heavenly U - いのちの名前

なんでこんなにジブリ好きなんだろー。
昨日友達と話していた際にも

「ジブリ好きに悪い人はいない、なんて言わないけど、ジブリ嫌いに良い人はいない」

というかなり暴力的な持論を披露していたあたしです。
ジブリ好きみんなと話が合うとは言わないが、ジブリ嫌いと話が合う気がしないあたしです。


「いのちの名前」が収録されてるアルバムの中に、あたしの大好きな「I Like It」のカバーが2曲も含まれていたので、「I Like It」コレクターとしてはこちらも迷わず購入。

Volta Masters - I Like It feat. Clever
Volta Masters - change - I Like It feat. Clever

Volta Masters - I Like It feat. Clever P.O.H.
Volta Masters - change - I Like It feat. Clever P.O.H.



ついでと言ってはなんですが、「I Like It」いろいろ。なんでこんなに「I Like It」が好きなのか自分でもよく分からない。けどとにかくとり憑かれてるかのように好き。何かスピリチュアルな力が働いているのだろうか…と思ってしまうほど。

Jazztronik - I Like It
Jazztronik - Repro - EP - I Like It

Jomanda - I Like It
Jomanda - Nubia Soul - I Like It

autumn leave's - I LIKE IT
autumn leave's - FLAVOR BOSSA CASE III - I LIKE IT


それからこちらもあゆこさんのところで視聴してフガフガなっちゃった曲。
もう、とにかくイントロが好み過ぎてイントロばっかり繰り返し聞いてる。歌い出しまで1分くらいある。イントロだけカットしてひたすらリフレインさせたい。
ピアノ音が入ってるハウスって大好きだ。

Ron Gelfer - Your Beat Souds Like(Rasmus Faber Remix) - Rasmus Faber


Ron Gelfer - YOUR BEAT SOUNDS LIKE (RASMUS FABER REMIX)
Ron Gelfer - 2 FAR (トゥー・ファー) - EP - YOUR BEAT SOUNDS LIKE (RASMUS FABER REMIX)

iTunesで曲買ってると、「リスナーはこんな曲も購入」って欄にはかなりの確率でRASMUS FABERが出てくるし、今はなくなっちゃった(っぽい)「Just For You」っていうコーナーでもやたらRASMUS FABERをオススメされていたのですが、あたしが持ってるのって「Demanda」くらいで、嫌いじゃないんだけど「ドツボ!!」っていうのが今まで見つからなかったんですよね?。基本的に、外国産のハウスは嫌いじゃないけど大好きではないって感じで「微妙にハマらない」ことが多くて。Kaskadeなんかもそう。和製ハウスのほうが断然好き。
でも、聞き馴染んでる曲の「RASMUS FABER REMIX」とかは結構好きだったりする。なぜだ。

ちなみに。
Rasmus Faber - Demanda (Featuring Clara Mendes)
Rasmus Faber - Demanda (Featuring Clara Mendes) - EP



ブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも★
rankingbanner05.gif
GBCランキング


左下の「拍手ボタン」も訪問ついでに押して行ってくださるととっても励みになります。
気が向いたら是非(´∀`*)
関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
