

感涙ってこういうこと

なんかもう大興奮なんですけど、おなじみあいちん…って言うとおなじみすぎて「もういいよ」とか思われそうだけど聞いて!!

おなじみあいちんの曲が今ココで配信されてるんですけど、あいちんの「NAME」っていう曲が現在3位!!あわわわ!!!あいちんごとながらあたしが漏らしそうだ!!

現在配信されてるあいちんの曲がココから、全部視聴できますのでぜひ!しかも、視聴時間長いです!
あたしはさっそく3曲入り(450円!!)を購入しました。あいちん、買ったよーーー!!!

しかもね、今配信されてる「in the autumn」は、あたしがあいちんと知り合って、初めて聴かせてもらった曲なんですよ。

当時あいちんがよく行ってた小さなご飯やさん(もうなくなっちゃったんだけど祐天寺にあった)に連れて行ってもらったとき、あいちんがデモのMDを持っていて、店主さんがお店の中でかけてくれて、そのときに初めて聴いたんだけど、あたしはそのときの空気感とか、スピーカーからイントロが流れてきた瞬間のこととか今でも鮮明に覚えていて、その曲がネット上で「商品」として配信されて、実際にあたしも購入することができて、それを今聴いてるなんて、なんかもう、いろんなものがこみあげすぎて言葉にならない。

今、買ったばかりのあいちんの曲を聴きながらこれ書いてるんですけど、いつもの、あいちんとの女子サミットが走馬灯のようにぶわああああああああって脳内で駆け巡ってます。

あたしが言うことじゃないかもしれないけど、あいちんは「バカになれる賢さを持った人」で、10色ボールペンのごとくいろんな色を持ち合わせていて、そしていつだってその場にふさわしくそぐわしい色で周囲を染めたり縁取ったりしていくのです。
あたしは、当たり障りのない友達を10人増やすくらいだったら、10色ボールペンのようなあいちんが一人居てくれればいいと思っています。

あいちんとの女子サミットはあたしにとって「脳トレ」みたいなもので、二人で話していると、なんかあたしまで頭の回転がはやくなったような錯覚に陥る。
ていうか、こないだあいちんとその話もしてたんです。

足の速い人と一緒に走ると、自分も少しだけ速く走れるみたいな感じで、頭のいい人と話していると自分まで頭の回転がはやくなって、普段なら思い浮かばないようなアイデアが出てきちゃったり、自分でも「うまいな…」って思うくらいの、抜群にフィットするたとえ話がすっと浮かんだり、「そう!そういうことだ!」って自分で言って自分でビックリするような答えが導き出せたりするよねって。

そのときは主に、あたしたちの周囲にいるステキングな大人たちについて話していたんだけども、あたしにとってはあいちんもステキングな大人たちと同じだよ!


以前ブログの中で、「好きなものを褒めるのは難しい」という話を書いたことがあるのですが、

その時に書き綴ったのが以下↓

「好き」だと思うものに対しては、少なからず尊敬の念が含まれているとあたしは思っていて、大げさかもしれないけど、自分が仰いでいるものや胸を焦がしてるものというのは、自分の範疇におさまってくれないからこそ、尊いし、魅力的だし、夢中になる。

それが例えば「人」である場合、何が好きなのか考えてみる。
あたしは大抵「面白い人」や「賢い人」が好きだけれど、自分より賢い人を指して「賢い」と言うことや、自分よりも超絶に面白い人を指して「面白い」と言うのは、自分よりも秀でた対象物に使う言葉としては丈に合わない気がして言い淀んでしまう。

だから褒めるって難しいんだけど、50音でしっかりきっちり「ここが好き」とか言えてしまうようなものなら最初から熱烈に好きになったりしないのかも、とも思ったりします。
(過去記事より)



先日、あいちんと、お互いが尊敬する人のことについて語り合っていた時に、あいちんが

「なんていうか、かなわないよね」

って言ったんです。
「かなわない」っていう言葉自体は全然真新しいものではないんだけど、自分が仰いでるものへの感情って、つまるところこういうことだ、って思ったんです。もう、これが全てだなって。
「かなわない」って、すごく胸のすく、気持ちのいい敗北を感じられる言葉ではないですか?
あいちんからこの言葉を聞いたとき、自分が尊敬している人たちに対して抱いている気持ちがクリアになって、わかんなかったイントロクイズの正解がわかったような、そんな気持ちになりました。

あいちんも、あたしにとって、「かなわない」人の一人です。


そんなあいちんの曲、ぜひぜひ視聴だけでもしてみてくださいませ。
どれが一番、って言えないけど、個人的には「桜Chip」が好きです+.゜+.゜(´∀`*)+.゜+.゜



↓ここからドーゾ↓
musicman store
musicman store



ブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも★
rankingbanner05.gif
GBCランキング


左下の「拍手ボタン」も訪問ついでに押して行ってくださるととっても励みになります。
気が向いたら是非(´∀`*)

関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
