

夏オンガク

「全巻セット」の魅力…というか魔力は1クリックで重たい全巻を玄関まで届けてくれるというところ。
お店で実際に「全巻」を目にしたら立体的なかさばりにひるんで自制がきくけど、サイトの画像で見ると分からない上に、なんか安い気がしてしまう。
な、わけで、「稲中」に引き続き、クローズ全巻セットが欲しくてたまらない奈々っぺです。おはようございます。
外伝セットも欲しいので買うとしたら一気に29冊。
……たのむからひるんでくれ自分。負けるな自制心。

話変わってこないだまとめ買いしたCDたち。
全体的に夏っぽい。

UTRECHT 「NEW BEACH」

アマゾン⇒UTRECHT 「NEW BEACH」

先日、新宿ルミネ1のブックファーストで本を探している時に、お隣のarenotから漏れて聞こえて来た音楽がすごく気になって、本そっちのけでarenotへ移動。
何枚か並んでるセレクトのCDを全て視聴してみたんですがそれらしいものがない。曲流すだけ流しといて取り扱ってないってこと?と思い、お店の人に聞いてみたら、このCDを流しはじめたとたんに売り切れてしまったんだと!
我慢の出来ないB型次女はアーティスト名とアルバム名を教えてもらい、すぐそばにあるタワレコへ移動。そして無事にゲット。
ちなみに、あたしを引き寄せたのは8曲目の「Last stop of street romance」で、買ってからもこればっかり聞いてます。(ていうかこれ以外はほとんど聞いていない。ごめんなさい)
ボーカルは男性なんですが、ところどころに入ってる女の子のコーラスとか、ポップなエレクトロサウンドがすごくかわいい。2005年に発売されてるCDなので全然新しくないんだけど、今聞いても全く違和感無いどころかフィットします。
ちなみに「UTRECHT」と書いて「ユトレヒト」と読むのだそうです。
「NEW BEACH」という名前の通りとても夏っぽいCD。

UTRECHT関連ページ
関係ないけど、↑のページにリンク貼ってあったこのサイトのCDたちが気になる。持ってるのもあった。

夏っぽいと言えばこれも。

eLEQUTE J-POP HOUSE COVERS 2
「Q;uriosity?Digital Summer Love Collection」

アマゾン⇒eLEQUTE J-POP HOUSE COVERS 2「Q;uriosity~Digital Summer Love Collection」

このCDが似合うのは海!浜!BBQ!!!!海へ行くまでの道中、車の中で聞いててもみんなで大合唱になりそうな、夏色全開の浮かれポンチCD。
インストのハウスミュージックは「聞くもの」として好きだけど、ハウスカバーされてるJ-POP、それもみんなが知ってるナツメロの場合は誰もが口ずさめちゃうから、大人数でワイワイしてるときに盛り上がる事請け合い。決して悪い意味じゃなくて、こういうのは、ボーカルの歌唱力には重きをおいてなくて、懐かしいんだけど新鮮さも感じさせてくれて「今年の夏」を満喫出来るような仕上がりだったらなんでもよし。
これ聞いてたらすーんごい海に行きたくなった。バーベキューしたくなった。浜辺でのBBQにはビール!いや、発泡酒でいい。むしろ発泡酒がいい。あっつい浜辺で飲むのは重たいビール(プレミアムモルツとか)よりもハイネケンのほうがDANZENおいしいと思うあたしです。
ちなみに同シリーズの1作目はこんな内容


MiM 「lovers」

アマゾン⇒MiM 「lovers」
iTunes Store⇒MiM(チャリティ・プロジェクト) - lovers

「チャリティーユニット」MiMのCD。MiMはメンバーの頭文字で、MはMAKAI iはiwaya Shigeru 最後のMはmaryとのことです。

MAKAIが好きなのはもちろんのこと、MAKAIの曲のフィーチャリングボーカリストとしておなじみのmaryさんも大好き。
あたしがMAKAIを好きになるキッカケとなった曲は、2006年に発売されたfrancfrancクリスマスソングハウスカバーコンピCD(説明長い)の中の「Winter Song」(原曲はドリカム)なんですが、この曲のフィーチャリングボーカリストこそがmaryさんでありました。

MiMオフィシャルサイト
MAKAIオフィシャルサイト
maryオフィシャルサイト(いきなり音出るので注意)


Flat Three 「Sky Is The Limit」

アマゾン⇒Flat Three 「Sky Is The Limit」
iTunes Store⇒Flat Three - Sky Is The Limit

FreeTEMPOを筆頭に、MAKAI、jazztronik、そしてこないだ買ったDAISHI DANCEの「theジブリset」などなど、あたしが好きで聞いてるアーティストたちのフィーチャリングボーカリストとしてはかなりお馴染みのarvin homa ayaが、このCDにも参加しております。
実はあんまり期待しないで買ったCDだったんですが、家の中で流しっぱなしにするときには作業の邪魔をしない上に聞き心地も良く、とても使い勝手の良いCDでなにげに重宝しています。

Flat Threeオフィシャルサイト
arvin homa ayaオフィシャルサイト

そして最後はこちら。

椎名林檎 「私と放電(初回限定盤)」

通常版はコチラ
アマゾン⇒椎名林檎 「私と放電(初回限定盤)」
iTunes Store⇒椎名林檎 - 私と放電

シングルのカップリング曲や、アルバム未収録の曲を集めたデビュー10周年記念アルバム。なにげにあたしのファン歴もほぼ同じ。なだけにどの曲も手持ちのCDの中に入ってるんだけど、10周年記念ですし、しっかり初回限定盤を購入。
CDTVで、100位までのランキングをだーーーっと流す回というのが月に1回だけあって、そのときに初めて「歌舞伎町の女王」での巻舌っぷりを聞いて、「なにこれ!?だれこれ!?」って気になったのがはじまり。それがもう10年も前の事になるとは。
その頃、福岡ではクロスFMって局でラジオもやってて、毎週聞いてました。

さてさて今日から待ちに待った三連休。
連休初日の今日は知人の出演する舞台を見に赤坂まで。
明日は大人8人でビアガーデンに行く予定。楽しみだ。

皆様良い連休をお過ごし下さいませ★


21日の24時までサマーセール実施中。
究極のお肌若返りサプリ!ホワイテックス【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ」】


ブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも★
rankingbanner05.gif
GBCランキング


左下の「拍手ボタン」も訪問ついでに押して行ってくださるととっても励みになります。
気が向いたら是非(´∀`*)

関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
