

熊質

何度か触れた事あるのですが、あたしが日頃一番よく飲むお酒はドライベルモット。
ドランがあればドランを飲むのですが、無ければノイリー。それもなければチンザノ

好きなのはドランなんですけど、案外置いてないところが多いので、一番多く飲んでるのはノイリー。チンザノを飲むのはお店に置いてあるノイリーをあたしが飲み干してストックも無い、って時くらいですかね…。

でもあたし的にはもともと、チンザノロッソからベルモットに入門したのでとても親しみと思い入れのある銘柄。

それはさておき、ドライベルモットそのものは、あたしのようにロックでオーダーする人があんまりいないようで、出番があるとしたらマティーニに少量、とかそれくらい。

なので、あたしがよく行くお店ではいつも

「うちのノイリーのほとんどは奈々ちゃんが飲んでる」

と言われるのですが、でも「全部」ではない。



それで昨日、

「最初から最後まであたし一人で飲み切れたらいいのにー」

とバーテンダーさんに話していたら

「新品のやつが今1本あるけど、それ、キープする?」

って!!!!!

えーーー!!!ベルモットのキープとか出来んの!!??

しかも、実はそれ夢だったの!!!


近所のよく行くバーで以前一度打診をしたことがあるけど「キープボトルの置き場がないから無理」って断られた経験有り。




というわけで、念願叶ってあたし専用のボトルが出来てしまった。
ただのタグじゃ面白くないので、
買ったばかりの熊をタグ代わりにしてもらいました。
20080331_1.jpg
人質ならぬ熊質として、預けてあります。

このキーリング、3800円です、って言ったら「高っ!」って言われた挙げ句、
熊1体1体の値段をはじきだされてしまった。割ると確かに高い気がした。

20080331_2.jpg
いやはや、年度末最後の3月31日に、本年度(明けて前年度になりましたが)で
一番嬉しい事かも、と思える出来事が起きてしまいました。



キープも出来た事だし、ますます飲みに行きそうです。
ちなみに今週は「皆勤賞」狙い。


ブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも★
rankingbanner05.gif
GBCランキング


左下の「拍手ボタン」も訪問ついでに押して行ってくださるととっても励みになります。
気が向いたら是非(´∀`*)



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
