

JUST FOR YOU。らしい。

2年くらい前、iTunes限定で配信されていた曲を相方の部下が欲しがり、ダウンロードを頼まれたことがあるんですけど、その曲っつーのが普段あたしが聞いてる音楽からは遠いテイストの曲で、だけど2年以上経つ今も「JUST FOR YOU」欄にて同アーティストもしくは同ジャンルの曲をすすめられとります。

ちなみに、誰の曲だったのかっつーと「X JAP○N」。

まあ…あれだ。まず聞かない系だ。

にも関わらずAYUSE KOZUEやらDJ KAWASAKIやらJazzida GrandeにまじってX JAP○Nをあてがわれる日々。
そして「とくに興味がない」ボタンをクリックし続ける日々。(←っていうボタンがほんとにある)
それでも毎回あてがわれる日々。「興味がない」ボタンはなんのために。

i Tunesのルーティンワークと奈々っぺのささやかな反抗は続くのであります。

Xって言えば、地元のマブSちゃんの破天荒な兄(S兄妹の破天荒レジェンドはココ)が、Sちゃんの結婚式のときにXの「紅」を歌いたがって、それをSちゃんが全力で止めた、っつー話を思い出した。

ちなみにSちゃんの旦那さん、大手の生保会社勤務。
の、偉い人たちがいっぱい来る。
そもそも、おそらく最近では珍しいくらいに大人数の披露宴。

そこで「紅」をフルテンションで歌う気だったそうです。「紅」を。「紅」をです。フルテンションでです。

見たかった。


さておき。
最近i Tunesで買った曲は

DJ KAWASAKI 『Into You Feat. Emi Tawata』
MAKAI 『Can't You Feel? Feat. YUKA from Moumoon』
MAKAI 『Move Your Feelings Ver 2.0 Feat. Samantha Nelson』
NA-3LDK 『I Tempt You』

MAKAIのはどっちもコレに収録されてます。

MAKAI 「GARDEN」


楽天DL
MAKAI『Can't you feel? feat. YUKA from moumoon』
MAKAI『Move Your Feelings Ver 2.0 feat. Samantha Nelson』

Move Your Feelingsのオリジナルverが大好きだからVer2.0買ってみたけど、やっぱ、断然オリジナルの方が好みでした。なんだろ、なんかあの曲あたしの琴線をかきならす。
楽天DL
⇒オリジナルver MAKAI『Move Your Feelings』

そんで、偶然なんだけど、「Can't you feel?」でフューチャリングボーカリストとして参加してるYUKAさん所属、moumoonの「Do you remember?」って曲をちょっと前にこれまたiTunesで買ってたんですよ。

これ、すごく可愛い曲なんです。
ちょ、まず、視聴してみて!⇒moumoon - Do you remember? - EP - Do you remember?
だってもう、歌い出しがね、

「Do you remember? 恋がはじまった帰り道を ちっぽけな私の手を握りしめていたね」

ですよ。(耳で聞いて文字に起こしたのでもしかしたら若干間違ってるかもだけど)
あまずっぱー!!なんかもう、否が応でもせりあがってくるあまずっぱさ。
でも、少し、すこーしだけ大人になってしまった今だからこそ求ム、甘酸。ワンモア甘酸。

だって今だからこそ逆にノンセックスの少女漫画とか読みたいもんね。
それでこないだいくえみ綾の「I LOVE HER」文庫版を全巻買っちゃったもんね。

なんていうの?飲み物に例えるならミツヤサイダー、みたいな、「ひたむき」を音や文字にしたらこうなりました、みたいな甘酸っぱい音楽やら文学を耳にして目にして、それを素直に、何の後ろめたさも感じず、存分に自分の追い風として受け止められたら幸せ最短距離をまっすぐ邁進出来るだろうに、と最近よく思う。
うん。言いたい事は分かります。意味不明ですね。すんません。
要はあれだ。年取るとやさぐれて斜に構えて後ろめたい事が増えるっつーことだ。
「ひたむき」が耳に目に痛くなるっつーことだ。
ちょいちょい寄り道してしまうっつーことだ。
時には迷子にもなるっつーことだ。
むしろ今も迷子だ。



NA-3LDK の『I Tempt You』はコレに。

楽天DL
NA-3LDK『I Tempt You』
この曲のピアノ前奏がたまらなく好きなんです。




あと前どっかで書いたことあると思うんですけどコレ

Mellow Vibes


が、休みの日とか深夜とか、家でまったりしてるときにすごく合う。
こないだの満月の日、夜中に友達が遊びに来て(夜中っつーか早朝の4時)、ベッド横のテーブルライトだけをつけて月見酒をしていたのですが、その時にも一役かってくれました。



にしても前回の日記、たくさんの拍手ありがとうございました。
うれしびっくりでした。



ブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも★
rankingbanner05.gif
GBCランキング


左下の「拍手ボタン」も訪問ついでに押して行ってくださるととっても励みになります。
気が向いたら是非(´∀`*)





関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
