

好きなかさ張り

もう随分前に「取り急ぎ」で買った無印のアルミカードケース。
すぐ買い直すつもりで買ったのに気付いたら2年くらい使っていた。しかも、買ったの「無印良品店」でなくてファミマだしね!!どれだけ取り急いでいたのかと。

だましだまし使ってたんですけど、さすがに限界を感じてきた。
表面ベコベコになってるし、何より収納力に問題アリ。
いや、普通に使う分には問題ないかもしれないんですけど、あたし、割と入れっぱなしなんですよ。
家に帰って名刺ファイルに入れた直後、その人にバッタリ会ったりして、しかも名刺ファイルに入れた途端その人の名前も、あたしの記憶メモリから別のファイルに移動していっちゃって「あ…名前なんだったっけ…」なんてことになったり…しません?あたしあるんですよね。そういうこと。割と頻繁に。

名刺を入れたままにしておけば、こっそりと名刺を盗み見て、さも「もちろん覚えてましたよ」的な感じで対応出来るので、ついつい入れっぱなしになってしまう。そしてカードケースが膨れ上がってしまう。あたしが対応出来てもカードケースが対応出来ず。

なわけで、新調してみました。


20080217_2.jpg
おなじみあいちんがこれと同じシリーズのお財布を使用中。
カードケースとかキーケースとか財布とか同シリーズで揃えたいけど、あたしが使ってる財布は何故かシャネル。
せめてキーケースは揃えたいです。

20080217_1.jpg
これ、こんなにマチがあるのです。
画像だとイマイチわかんないかもしれないけど、相当入ります。



よく行くお店のカードを数枚貰っておいて知人友人に「ココ、いいお店だから行ってみてー」なんてこともよくやるので、たくさん入るのが見つかって良かった。

「かさ張る」と言うと、なんか邪魔そうな響きなんですけど、あたしには幾つか、かさ張っても嬉しいものがあります。
それは、CDと本と名刺。あ、DVDもかな。

音楽や文学や映画や人との出会いは自分を形作るのに少なからず影響を与えて来たものたちで、あたしはそれを「構成物質」と呼んでいるのですが、自分に影響を与えてきた構成物質たちがどんなものだったのか、どれほどの量なのか、っていうのが、手元にあるCDや本やDVDや名刺を見ると目に見えて分かるじゃないですか。

そう思うと、「駄作」と思った作品ですら、手放せなくて、よほどのことがない限り処分出来ないんですよねー。
名刺も、絶対捨てられない。捨てた事ない。

CD・本・DVD・名刺が持て余すほどの量になっても、それらはずっと愛すべきかさ張りなのであります。



コメントのお返事遅れててごめんなさい。
必ずお返事させていただきますのでもう少しだけお待ちください(> <)




ブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも★
rankingbanner05.gif
GBCランキング


左下の「拍手ボタン」も訪問ついでに押して行ってくださるととっても励みになります。
気が向いたら是非(´∀`*)


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
