ダイナマイト関西

今回の記事、分からない人には全く分からないと思いますが、分かる人にはヨダレものです。

私のプロフィールを見たことがあるかたならご存知かと思いますが、私の好きな有名人はマニアックな人たちが多いです。(例、バッファロー吾郎、とろサーモン、ケンドーコバヤシ 等)

関東にお住まいのかたのほとんどは「ケンドーコバヤシって誰だよ」と思うかもしれませんが、ケンドーコバヤシ(通称ケンコバ)とははっきり言って女性ウケは皆無のマニアックなネタを得意とした関西の芸人さんです。バッファロー吾郎(以下バッファ)も然りですね。でも私はどちらも大好きです。

以前めちゃイケの「笑わず嫌い王決定戦」にバッファが出ていたとき、私が爆笑していてもその時一緒に見てた友達は極寒のような目してましたがそんなこと気にしないYO!!!!あ、やばいです。テンションが上がってて手が付けられません。

なんでテンションが上がっているかというと、私の好きな板尾さんや千原兄弟(特にJr)やリットン調査団、前出のバッファ、ケンコバなどが出演している「ダイナマイト関西」という伝説的なイベントがDVD化されているという情報を入手したからであります!!!

あー伝わる。伝わるわ。痛いほどの温度差が。
きっと今この記事読んでくださってるかたのほとんどはコボちゃんのようにハテナがぽんぽん浮かんでいるのでしょうね。でもいいのです。止められないYO!!

「ダイナマイト関西」とは大喜利のイベントです。でもですね「笑点」のような大喜利とはちょっと…いや全然違います。もっとマニアックでもっと泥臭いというか、笑う人と笑わない人、受け入れる人受け付けない人、の差が激しい排他的なイベントです。でもそれでもよしとする出演者がまたカッコイイのです。万人ウケなんてまるで狙ってないのです。

私も生で見たことはないのですが関西で放送された「ダイナマイト関西」のビデオを見たことがあってそれ以来の大ファンです。

今でも強く印象に残ってるネタを一つご紹介しようと思います。その時のお題は「シャア専用○○というのを考えてください」でした。

てかもーこの時点でガンダム知らなきゃどーしよーも無いんですけどね。もう!そこがいいのです!ちなみに本来ならば「シャア専用モビルスーツ」です。

その「シャア専用○○」のケンコバの答えがこれ↓


シャア専用















喪服。








私はもちろん大爆笑しましたが、失笑、というか「意味わかんないんだけど」って憤りすら感じてるかたがいらっしゃるのは切々と伝わってきます。でもそれがダイナマイト関西。あーもーだめだわ。身体が火照ってしかたないわ。興奮しすぎ。

20050521201613.jpgそしてこれがダイナマイト関西のDVD。税込みで6090円とちょっとお高めのように感じますが出演は
☆板尾創路☆千原浩史☆木村祐一☆雨上がり決死隊☆河本準一(次長課長)☆ケンドーコバヤシ☆バッファロー吾郎☆塚地武雅(ドランクドラゴン)☆小木博明(おぎはやぎ)
☆たむらけんじ(この辺りからかなりマニアックになります。私は全員知ってますが。←それもどうなんだ。)☆水野透(リットン調査団)☆お〜い!久馬☆ヤナギブソン☆渡辺鐘


めっちゃ豪華!!(と思う女子はきっと数少ないのでしょうね…でも私には鼻血もの)

アマゾンの「ダイナマイト関西」レビューを見ても「これで6000円なら決して高くない」と高評価。絶対買います。でも何分里帰りしたばかりで金欠の身。息を殺して来たるべき日(給料日)を待ちます。

ちなみにダイナマイト関西の公式ページはこちら。選手名鑑を覗いてみたらきっとあなたの好きな芸人さんもいるはず!ダイナマイト関西に過去出場したことのある人で、最近の人気どころを言うと麒麟の川島明さんや笑い飯などでしょうか。でも私は笑い飯より千鳥の方が好きです。そして千鳥よりとろサーモンのほうが好きです。

あーもーダイナマイト関西のDVD喉から手が出るほどほっしーーー!!!!

すみません。痛々しい姿をお見せして。
ダイナマイト関西及び、ダイナマイト関西に出演してる方々が大好き!という女性の方、友だちになってください。
だってそんな人私の周りには実の姉しか居ないんだもん!!!



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R