

スバラシキ無駄

昨日の22時過ぎ、仕事中にあいちんから入って来たメール見てたまげた。

ホワイテックス、1分くらいで売り切れたってマジですか。

わたしの場合、最近ちょっと不摂生…とか、今日はちと煙草吸い過ぎた…なんていう日には1日2包飲んだりしています。
おかげさまで肌調子、すこぶる良いです。ほんと手放せない。

「調子悪いなー」って思う日もあるけど、なんつーの?「しれてる」のですよ。調子の悪さが。「もう、外出たくない!!」なんて荒れ方、ホワイテックス飲み始めてから一切なくなりました。

も、しつこいぐらいにこのブログで登場してるミラクルサプリ、まだ1回も飲んだ事ないって方、是非とも試してみて欲しいと思います。

効果を感じられるようになるまでは個人差があると思いますが、あたしは3、4箱目くらいから「お!?」って思い始めました。

今11箱目突入中ですが、このサプリはずっと飲み続けるだろうなあ。長い付き合いになりそうです。これで廃盤とかになったら本気で焦る。何を頼って生きて行けば良いのか分からなくなりそうです。



さて。アイメイクに引き続き、またもやイロモノコスメ。
グロスいろいろ。

20080124_1.jpg



一番多く使ってるのは手前から2番目のRMKのやつ。

グロスリップス01番「Clear Peach」です。もうそろそろ1本使い切りそうなんですが、これはリピすると思います。

シロップみたいですんごいうるうるの唇になるんです。RMKのグロスは塗る量が調節しやすくていいですね。

グロスって、日常的に使うのは同じものばっかなんですけど、持ってるだけで嬉しいアイテム。

グロスに限らずイロモノコスメはどれもそうですよね。使わなくてもポーチにいっぱい入ってる事が嬉しい、みたいな。素晴らしき無駄。甘美な無駄。そういう無駄大好き。


全然関係ないんだけど、いやあるんだけど、あたし、こないだ唐突に思ったことがあるんですよ。

自分の身をめかすものってね、本能レベルの話で言えば、好きな相手を惹き付けるため、つまるところ、好きな相手との遺伝子を残したい為、にあるものじゃないですか。あくまで極端な話ね。

ってことはですよ、自分の身を美しく見せてくれる衣服、つまり、自分のこだわりや相手の好みを考えて選んだ一張羅であればあるほど、脱がされることを目的としてる衣服なわけですよ。

その服のクオリティーやお値段が高ければ高いほど、素晴らしく甘美な無駄度が増すわけですよ。生涯、こういう無駄を楽しんで生きて行きたいわ、あたし。

と、そんなことを電車の中で一人考えてほくそ笑んでいました。




ま、それはさておき、ほかに、チークいろいろ。

20080124_2.jpg



チークはほんとそのときの気分でお気に入りが変わります。あと季節も影響しますね。

昨年末あたりは一番奥左のローラメルシエの「オペラ」という色を多く使ってました。明るいピンクでなくてちょっと暗めのローズのような色で、冬に合う色。

夏場はRMKのWチークス01番の頻度が高かった。蛍光ピンクのような明るいピンクな気分で7月、8月、9月によく使ってました。


で、今はジバンシーのプリズムアゲインブラッシュ、ポップキャンディを使ってます。オレンジが入ってるんですけど、

オレンジが入ってるとあたしの肌色上、ちょっと日焼けして見えるので夏場は避けてたんですが、今の時期は肌が白くなったのか、とてもいい具合に発色してくれます。

一番奥右のはピエヌので、もともと、これを使ってからピンクチークに開眼したのでした。

それまではずーっとブラウン系のチークを使ってたんです。

根底がさ、MACコスメやらボビイコスメやらが好きなもんだからさ、クールなメイクが好きだったのですよ。

初めてまともにピンクチーク使ったとき、肌がすごく綺麗に見えてビックリしたのを覚えています。

あたしの肌色にはピンクチークが一番合うようです。でもオレンジチークが似合う女子を見るといまだに羨ましさを感じます。

ジルのチークは03番。

これもすごく好きな色で、ラメの入り具合も絶妙で、とっても肌が綺麗に見える秀逸なチークなんですけど

、いかんせん塗る量の調節が難しくって、3回に1回くらいの割合で失敗します。おてもやんになります。

なので今はもう観賞用。なんだけど、見てるだけで幸せなパケですよね。ジルは。



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
