

ラブファブリック

昨日飲んでたというのに、今日は午前中から起きて溺愛ハウス聞きながら洗濯・掃除。ウンウン唸りながらもう着ないであろう服をゴミ袋へ。っていうのをやってるのではげしく気分がいいです。
とは言え、まだ掃除終わってません。とってもカオスな部屋に飽きて来て(オイ)現実逃避しにFC2へログイン中であります。

昨日ご飯食べに行ったのはブログでも何回か登場した事のあるマーネリ(※練馬)のお店。

もう、今の家からは遠いんだけど、昨日だって帰りのタクシー代6千円こえてたんだけど、最低でも2、3ヶ月に1回は絶対行ってしまう、行きたくなってしまう大好きなお店。
なんかもう、ここのお店の料理の写真今まで載せ過ぎてる気がするので今日は1枚だけ。



肉。


20080119_16.jpg



そして、全然関係ないのですが、我が家のカーテンについて時々お問い合わせをいただくことがあるので、この場を借りて詳細を記しておきますね。



ちなみにこれ。


20080119_17.jpg


20080119_18.jpg



日光を存分に浴びてるので実物よりも色が薄く写っていますが…。
室内照明での色はこんなかんじ

購入店は新宿のインザルームで、カーテン生地は「キャメロット」の「パープル」です。
品番は「ITRCRB124M」ですが、「キャメロットのパープル」で通じるようです。

ちなみに私が注文したドレープのタイプは「2倍ヒダ」。
この生地の性質上、2倍ヒダにしたほうがきれいなシルエットになるのだそうです。

2倍ヒダですと生地もその分多く使うので金額も割増しされるのですが、展示してあった通常ヒダのものを見ると確かにちょっと貧相なシルエットでした。
毎日目につくものですからやっぱり納得のいくものを作った方がいいと思います。

カーテンの測り方はココに載ってますので参考までに。

気になるお値段は3255円/mです。
我が家のベランダ用は幅186cm、丈210cmで作っていてそれで38200円(加工費込み)。
ベランダ用とは別に小さい窓の分も作ったので、合計金額はもっといきましたが、参考になれば幸いです。

このカーテン本当に気に入ってて、嬉しい事に誰が遊びに来ても褒めてもらえます。
私の好きな系統の家具たちとすごく相性がいいんです。
次に引っ越したときも同じ生地で作る予定。

っていうか、私引っ越しマニアで、1年以上同じ家にいたことって今まで1回もなかったんですけど、今の家は去年の11月にめでたく1周年を迎えました。(13.12.05追記。もうまる6年の7年目ですぜ姉さん)
この家にとどまってる大きな理由は「カーテンを気に入ってるから」であります。

次に引っ越すなら港区だな。もしくは目黒区。
とか言ってると引っ越したくなって来た。(13.12.05追記。当分したいと思ってない)


●15.05.17追記●
もうまる8年の9年目ですぜ。

関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
