

アメリカはX'masって表記しないんだよね?

071222_1.jpg


リアル知人にしか教えてない日記があるんですけど、リアル知人っつっても色々居て、東京で知り合った薄い付き合いの知人?濃い付き合いの知人、そして地元福岡の薄い付き合いの知人?濃い人々(なんか形容がおかしくなってきてる)が居ましてね、ほら、最近ちょっと油断するとUJ吐いちゃう、的な事嘆いてたじゃないですか。(※UJ=アンダージョーク=下ネタ)

で、まあ一応ココはパブリックな場なので自粛してみたものの、リアル知人しか見てない場所だったらいいかなーと思って存分に下ネタ吐き散らかしたのですよ。

そしたら濃淡限らず東京の知人全部、と、福岡の薄知人(略しすぎ)には見事にスルーされて、コメント書き込んで来たの地元の濃い人たちだけ、っつー結果になりました。
なんか、東京の人々の「反応しうるUJのボーダー」を垣間見たよ。
しかし、反省しても学習しない女、これからもテロのように時々下ネタを投下しようと思ってます。クス!

で、まああれですよ。クソスマス…じゃねーや、クリスマスでしたね。(本音出すな)
つっても別に何もなかったわけじゃないよ!
22日はもう恒例となってるクソスマ…クリスマス会で、女4人集まって家飲みを催す事になったんですが、「年末に生食材が残ったらやだ」という至極もっともな家主の要望により、いつも通り出来合いかつ溺愛のメイドイン東○のお惣菜を買い込み、これまたいつも通りブリジットジョーン'Sな食卓を囲んで「○急のチキンマジうめえ!!」とニワトリを貪って過ごしました。

して、途中で友人Mが「そう言えば昨日のMステ見た人?!?」とトピックを提示。
それに食いつくわてらよーきなかしまし娘。
悲しい出来事の後、ドリカムが初めて出演したのがMステで、それが21日だったっつーのをその時に知って(あたし、今一切テレビ見てないんす)、早速youtubeで検索。

で、それを女4人で見てたんですが、4人で号泣。
いや…あたしとあいちんはもう、メーター振り切って泣いてて、あとの二人とはちょっと温度差あったんですけど。
ラストのラストで美和ちゃんの顔がくしゃあっと崩れたのと全く同じタイミングであたしとあいちん「うーーーーわーーーーーーん!!!!」って。
なんだこの茶番。と思わなくもない光景であるのは分かっていますが、でも、「ああ…やっぱ類友だわ、わてら」と思いました。

ていうか、あたしのクリスマス、まだ終わってないの。
これからなの。
必然的にこの3連休はずっと家にこもってました。
でも意地でブログ更新しませんでした。ってこれ言っちゃったら意味ないか。



071222_2.jpg


もう何個目なのか分からない「自分へのクリスマスプレゼント」に、「Q」でストール買いました。(写真左)
今まで買った事ないような色ですんごい可愛いんだけど、まだ写真撮ってないのでこれはまた後日。

真ん中っつーか後ろのはヴィトンのネクタイ。まああれだ。プレゼントってやつだ。

そんで右のバーニーズのショッパーは友達への誕生日プレゼント。
中身は溺愛してるTOCCAのキャンドル。エゴイズム全開であたしが一番好きな「フローレンス」をセレクトしました。
本当はこないだ自分用に買ったこのセットを買おうと思ってバーニーズに行ったのに、ランドリーデリケート、売り切れてました…。なのでキャンドルで。

ていうか、いつのまにかAroma RoseにTOCCAキャンドル入荷してたのですね。


キャンドルだけじゃなくてランドリーデリケートも。
あと、それらのミニセットも。
 

 



ちなみにAromaRoseさんはelizabethWのシリーズも取り扱ってますよ?。あたしはelizabethWの「マグノリア」キャンドルを愛用してます(*´ェ`*)(過去記事)
以前はディプティックもあったのに、品薄なのか、最近見ない。


しかし年の瀬。年末調整か?年末進行か?っつーくらいに何かしら帳尻が合って来たり、めまぐるしく歯車が回り出したり、なんだか今月に入ってからが今年一年の中で一番充実してます。
学生時代もマラソンのとき最後100メートルくらいで「短距離か?」っつーくらいの全力疾走をするような子供だったことを思い出します。

なんにせよ、健やかに過ごせています。
ではおやすみなさい。



ブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも★
rankingbanner05.gif
GBCランキング


左下の「拍手ボタン」も訪問ついでに押して行ってくださるととっても励みになります。
気が向いたら是非(´∀`*)

関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
