スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考えちゃうよね。色々と。

なんか、ほんと、対話って大事だなと思う今日この頃。
お馴染みあいちんと定期的に開催する二人サミットにしてもそうだけど、友達や尊敬する人の意見を仰いだのちに自分の意見を述べ出すと「あ、あたしこういうこと考えてたのか」って口に出して初めて茫洋としてたものが明確になったり、だったらどう持って行けばいいのか方向性が見えて来たりして心の中で混沌と散らばってたものたちが少しずつだけど確実にまとまっていってくれます。

前の日記に「右脳ピーポー、左脳ピーポー」って言葉がマイブーム、みたいなこと書きましたが、そんなの当然確定してるわけではなく観念的なもので、右脳で動いてるっぽい人、左脳で動いてるっぽい人、をあたしが勝手にそう呼んでおります。
そしてあたしには最大限に尊敬する先生みたいな右脳ピーポー、左脳ピーポーがそれぞれ居て、一昨日は右脳ピーポーの先生と二人会食。

そんであたしが今描いてるビジョンやら、あたしがやろうとしてる事に需要があるのかどうか、などについて意見を仰いでいましたら、「それは年齢も時代も関係なく普遍的なもので、色んな人にリンクすることだろうからいいと思う」と後押ししてもらい、フル充電出来た夜でした。いや、まあ…「やろうとしていること」をしっかり具現化しなきゃ意味がないんですけどね。でも石田純一が言ってたよ!「出来る人は出来る方法を考える、出来ない人は出来ない理由を考える」って。純ちゃん、いい事言うね。前者でありたいと切に願います。

いやしかしあれだ。話しててモチベーションが上がる人って、すごく魅力的で、こういう人が彼氏だったらいつも触発してくれるんだろうなーとか思うんですが、その人と話す時には少なからず緊張感が漂ってるから気が引き締まって向上心も芽生えるわけで、そういう人が彼氏になって日常的に接してると疲弊しちゃうんだろうなーと思います。
でも逆に心が落ち着いて、一緒に居ると居心地が良い人って緊張感が漂わないから、底なしにだらけてボンクラに成り下がる、というのがあたしの特徴です…。

結婚するなら絶対心が落ち着く人がいいんだけど、心が落ち着くと不抜けた人間になってしまうので、あたしみたいな性格の人間は結婚しないで一生一人で居た方がいいのかもしれないなあ…とぼんやり思ってうすら寒い未来を垣間見ました。

どっかで見切りつけて、今自分がやりたいと思ってるベクトルが違う方向に向いて、別の事に重きを置くようになれば話は別ですが、どうだろうなあ。どっかで変わるのかなあ。

あたしよく「絶対コッチの方が安定してて幸せでいいじゃん。なんで痛い目見るって分かっててソッチ行くの?」的なことを親しい人たちから言われるのですが、あたし思った。
化粧品もさ、「コレ使い続けたらすんごい効果ある」って知ってても、使う楽しみを伴わなければ食指動かなくて、逆に、なんだかジャンクな化粧品でもそれを使う事によって気分がアガる、って知ってると、そっち使っちゃうんですよね。そんな感じ。

なんか、前回のアホみたいな日記と激しく差のあるたわ言になっちゃいましたね。もっと間をとれ、間を。


そして全然関係ないんだけど買っちゃった。

まこという名の不思議顔の猫発の
「まこ便り」。

makodayori.jpg




まこの顔、超癒されます。




関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。