

シンデレラシンドローム

遊びほうけていたらいつのまにやら神無月。出雲だったら神在月。

ちょっとずつ涼しくなって、ちょっとずつ過ごしやすくなって、

なんだかいろいろともの思いにふけってしまう季節であります。

自分で「いいトシして」とかしょっちゅう吐いてますけどいかんせんピーターパンシンドローム。

いや、女子だからシンデレラシンドローム。

なんだか実年齢と、己が自覚している年齢とに乖離があって、

初対面の人に「ハタチです」と言われれば「ああ、2コ下」か、などと無意識に思ってしまい、

要はその瞬間何故か自分はフレッシュな22歳になっているわけですが、

初対面の人に「27歳です」と言われると

今度は「ああ、7コ上か」と

何故かその瞬間奈々っぺはモアフレッシュなハタチになっているという案配。

いずれにせよ20代前半の感覚でいるわけです。

この話をこないだ奈々っぺ姉にしていたら「厚かましーー!!」と一蹴されました。そりゃそうだ。

いずれにしてもわたしは実年齢に追いついていなくて、

類は友を呼ぶっていうくらいですから、

周囲の人間もドングリドングリなのではないかと、

目くそ鼻くそなのではないかと、

要はマナカナであると。

そう思っていたのであります。

なのに

昨日1コ上の友達二人と飲んでいたんですが、

友達の一人が「こないだ部屋見に行ってさあ」という話をはじめたので

単純に引っ越すのかと思ったら

奴は賃貸ではなく分譲マンションを見に行っていたと。

そんで「やっぱ買おうかなあ」とか至極カジュアルに言ってるわけですよ。

ここ最近奈々っぺが吐いた「やっぱ買おうかなあ」と言えば

TBSショッピングで「王様の夢枕」っつーなんとも魅力的な枕を目にして、

でもテレビショッピングってどうなのー?とか思って踏みとどまって、

でも後日楽天で検索したらいっぱい出て来て…つーくらいのレベルですよ。

奈々っぺの「やっぱ買おうかなあ」は。(そして買った)

いやもう、恐ろしいよね。

何が恐ろしいって、分譲マンションのモデルルームを見に行ったことでもなければ、

チロルチョコやベビースターラーメンかのようなイージーさで「買おうかなあ」と吐いていることでもなく



頭金になるだけの貯蓄があるっつーことだよ。



もう、わななきます。漢字で書くと戦慄きます。

奈々っぺと1歳しか変わらない友人たちが、最低でもゼロ6こ、

もしかしてゼロ7こを従える軍隊を保持しているのかと思うと、

わななかないでいられますか!

言いづらいし読みづらいし一歩間違うと例の双子と似た字並びに見えてくるんですけど

わななかないでいられるはずがないでしょう!

(なんかもう「わななく」って言いたいだけになってきてる)

でもこの子曰く

「だけどさ、言っても社会人○年目だよ。みんなそりゃそのくらいの蓄えはあるよ」

だとさ。


え。


みんな…


そんな…


ためこんでんの?


へー……。



ためしに、もっと年上の友人にこの話をしてみたんです。

どう思う!?と。すごくない!?と。

そしたらその友人からも

「えーでも奈々だって○歳でしょー?マンション買う子はだいたいそんくらいから買い出すよ」

だって。


hー…… (母音を入力する気力まで消失)


●2015.10.05追記●
2007年10月っちゅーことは当時の奈々っぺ25歳、当時の友人26歳。

わたし今年33歳になりましたけど、今でも頭金になるような貯金なんてねーよ。





そして全然話変わりますけど、奈々っぺの大好きな「SOTTE BOSSE」のニューアルバムが出ました。

SOTTE BOSSE HP

(いきなり音出るので注意)



4988005490308.jpg

SOTTE BOSSE 「moment」



2曲目に収録されてる「きみがいるだけで」がLOTTEのど飴のCMに使われとります。

このアルバムで一番嬉しかったカバー曲はミスチルの「Replay」。

もーーーこの曲にどんだけ思い入れあるかっ!!

その昔、好きな人から電話がかかってきたときにはこの曲が鳴るように設定してましたとさ…。(遠い目)

1曲目の「瞳がほほえむから」も素敵な仕上がりで今回もはげしくオススメです。




過去作品

4948722206316.jpg

「Essence of life 」




4948722312307.jpg

「innocent view」



でもでもやっぱり奈々っぺは「Essence of life」に入ってる「接吻」が一番好きです。

全体なバランスから言ってもやっぱ「Essence of life」が一番好きかも。


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
