

愛用コスメダイジェスト

季節の変わり目になると必ず肌調子を崩してしまうんですが、最近もちょっと前まで頬辺りの皮膚がポロポロ剥けてて化粧ノリもすっごく悪いし肌色冴えないしで気分まで落ちておりました。
でもでもここ数日間で肌調子がめっちゃ良くなってます。
皮剥けがおさまって文字通り一皮キレイに剥けて小鼻横の毛穴が無くなった!!つーとさすがに大げさかもしれませんがほとんどわかんないし肌のキメも整ってすんごい化粧ノリが良いのです。
女子とは単純なもので肌の調子がいいといろんなことに前向きになれますよね?。逆に肌の調子が悪いと外出るのも嫌になりますよね…。
くじけないでスキンケアに勤しんだ甲斐があったYO!!やさぐれなくて良かったYO!!ってわけでここのとこずっとやってたケアをざっと紹介。っていっても別に凝ったことは何もやってないのです。

もう何本目かわからないくらいリピしてるグラスオールの化粧水をコットンにたっぷり出して念入りにパッティング(コットンが乾いたら化粧水を足す、というのを繰り返す)したあとイモーテルマスククリームをたっぷり塗ってしばし放置。(そのままスチーマー浴びる日もあり)
んでそのあと精製水で塗らして軽く絞ったコットンで優しくふき取り、またグラスオールを浸したコットンで念入りにパッティング。グラスオールを浸したコットンでふき取ってた日もありました。
んで最後にディープモイストで蓋。イモーテルマスククリームを普通にクリームとして使ったりも。

      ih_cream_80.jpg


化粧水・美容液・クリーム・クレンジング・洗顔フォーム・あわ立てネット
が入ったいたれりつくせりのトライアル。
奈々っぺもココからグラスオールデビュウしました。
2WAY仕様の洗顔フォームもオススメであります。奈々っぺも愛用中♪


これを毎日やってるせいで2週間ほど前に買ったばっかのグラスオールがすでになくなりかけてますが、それで肌調子がよくなるのならいいのよいいのよ!そのための化粧水なんだもんね!
やっぱグラスオール手放せない。イモーテルマスククリームも@コスメで評価高いだけのことあると思います。つけたばっかのときはちょっとピリピリするので感触が苦手って方も居るかと思いますが…。
このケアを続けてたらみるみる肌調子が良くなってって、今プリップリです。毛穴が目立たなくなったのはイモーテルのおかげなのかな。

で、で、相変わらずSINNの下地を愛用してるんですが、前まで顔全体にこの下地使ってたんですね。でも今は目の下の三角ゾーンと鼻、顎にハイライトとして使うくらだけで事足りてるのです。ラディアントタッチと同じような使い方です。あとアイシャドウがキレイに発色するようまぶたに薄く塗るくらい。

顔全体の下地にはこちらも相変わらずホワイトプラスハイドレイティングローションを使ってます。ホワイトプラスとか言ってる割に美白効果は「?」で地味なコスメなんですけどなんか使い心地が好きで使い続けてます。乳液兼日焼け止め兼化粧下地なのでものぐさな奈々っぺに優しいアイテム。しかもこれ朝だけの使用だから恐ろしくコスパが良いんです。買ったの去年の8月(過去記事)なのにまだなくなりませんっ。でもそろそろなくなりそう。このコスメの難点は残りの量が分からないパケであることです…。

下地を塗り終わったらSINNのパウダーで押さえてハイライト→アイメイク→チークと進んでいくんですが、今使ってるチークにはパールも微細ラメも入ってないので(使用チークはローラメルシエの「オペラ」)チークの上からパール入りのハイライトをかるーく重ねると艶のある健康的な肌に見えます。が、パール入りのパウダーって肌調子が悪いときに使うと凹凸を悪目立ちさせてしまったりするので注意が必要です。
ちなみに奈々っぺはNARSのデュオアイシャドー3014番をハイライトとして使ってます。でもハイライトってクリーム状のほうが内側から光ってるように見えてイイというのを聞くのでマルティプルが欲しいです。(ずっと前から言ってる…)これ恐ろしくコスパいいらしいっすね。

あとIKKOさんがハイライトファンデーションとしてオススメしてたサンローランのパーフェクトタッチ(5番)も気になるところであります。

trialKIT_80.jpg cheek-colour_80.gif duoeyeshadow_100.gif
 



肌調子悪いときよりもいいときの方が俄然スキンケアに力が入ってしまう奈々っぺは今日念願のアレを注文しました。
届いたらアップしまっす。はやくこないかなあ。どきどき。


ブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも★
rankingbanner05.gif
GBCランキング


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
