

ロータス

ディズニーシーに行くのなら屋形船に乗りたいと思う奈々っぺです。こんばんは。
なわけで、ディズニーシーのタダ券2枚もらったというのにあっさりあいちんに譲渡しました。(⇒あいちんのディズニーシー記事)


前回の記事の末尾のほうに気休め程度の癒しグッズを買った、と書いてたんですが、それが今日届きました?。


↓これ↓
070331_184917_ed.jpg
Lotus Candle Holder


ロータス(蓮)がモチーフになってるキャンドルホルダー。
これずっと前にこのお店とかこのお店とかでも見かけててすごく欲しかったんですけど売り切れてたんですね。奈々っぺが購入にいたったこのお店も売り切れてたんですけど再入荷してたので迷わずポチリしました。
ロータスモチーフ好きなんです。鮮やかな色が使われてるロータスよりもこのホルダーみたいに白一色とか、黒一色で描かれたシルエットだけのロータスとか、落ち着いた色のロータスが好き。
せっかく火をともすならリラックス出来る香りに包まれたいので無印でフレグランスキャンドル買って来ました。


070331_172021.jpg
奈々っぺが買ったのは「ユーカリ・ラベンダー」。


あんまり香りはきつくなくてほのかに香る程度。12個入りで380円でした。
キャンドルホルダーの写真、窓辺に置いて撮ったのでキャンドルの光だけが窓ガラスに写り込んじゃったんですけど外に出てる月が写り込んだように見えて思いほか気に入りました。

なんか、キャンドルの炎ってずっと見てても飽きないんですよね。水槽とかも見てて飽きない。仕事場に水槽が置いてあるんですけど暇があると覗きに行って飽きもせず眺めてます。
多分アントクアリウムとかも見てて飽きないんだろうなあ。



ブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも★
rankingbanner05.gif
GBCランキング




昨日花見に行って来ました。(追記へ)
昨日あいちんと週末雨らしいね?という話をしてて、あたしたちが花見するまでもつかね?…満開のうちにしたいね?……てかする!?今日のうちにやっちゃう!?と突然思い立ち、スタメンである残り二人に連絡をしてみたところ急に決まったにも関わらず仕事を終えた4人が全員集合。スタートは24時という深夜。(仕事終わるの遅いんで…)
あいちんの家の近くにある穴場スポットで夜桜見物してきました。
写真撮ろうと思ったんだけど夜だし携帯カメラだしで全然綺麗に撮れず…。でも、いつも思うんですけど、自然物の美しさって保存出来ないからこそ美しいんでしょうね。

目的は一応花見ってことになってるんだけど、みんなで集まって飲む為のこじつけで、桜を見てたのは最初の5、6分くらい。その後はお酒飲みながらひたすら井戸端会議。(←「ガールズトーク」という言葉を使うことに照れがある奈々っぺ。奈々っぺ的には「パジャマパーティー」に匹敵するくらいこっ恥ずかしさを感じる。←いらん例え)

なんでこう女子同士の話って尽きないんでしょう。飽きないんでしょう。なんであんなにもたられ話で盛り上がれるんでしょう。あ、たられ話とは「たられば話」の略です。要は毒にも薬にもならない妄想話です。

ちなみにこのスタメン、見事に血液型がバラバラなのです。A、B、O、ABが一人ずつ集まる事ってなかなか無いですよね。奈々っぺが血液型に関する性格診断って無視出来ないと思ってるのは日頃遊んでるこのメンバーが全員バラバラの血液型だからだと思います。だって鍋とかやってるとおもしろいくらいに性格出るんだもん。準備してるときにしても鍋がスタートしてからの具の取り分け方にしても後片付けにしても。ちなみに奈々っぺはこの4人で居ると準備も後片付けもやらず一人座ってくつろいでいます。

基本的にAの友達とOのあいちんがほとんどやってくれて、そのサブをABの友達がやってくれてる感じ。奈々っぺがやるのは用意されたものをたらふく食うことと袋にまとめたゴミを捨てに行くことくらいですかねえ。(ちなみにゴミをまとめるのは奈々っぺではない)
こうやって書くとほんとに最低なやつですね。(書かなくてもな)

ああ、そうそう。昨日意見がパックリ分かれたのがアミューズメントパークや季節もののイベントに興味あるか無いかって話。
ディズニーシーのチケットを譲渡するくらいですから奈々っぺはアミューズメントパークに興味の無い女です。アミューズメントパークに限らず定番的なデートスポットとかにもあんまり興味ない。こ綺麗なシティホテルとかは行きたいと思いますけど。
それから花火大会とか夏祭りとかそういう系のものも興味ないんですよ。花火大会とか絶対行きたくない。ものすごい人多いじゃないですか。どうせ見るなら花火が見える高層マンションに住んでる友達の家とか行ってゆっくり酒飲みながら見たいと思う派。(そんな友達が居れば、のたられ話ですが)あと、花火大会のシーズンになると浴衣着てる女子をたくさんみかけますが浴衣にも興味がわかないんですよね。着物は好きだし着たいとも思うんですけど、浴衣は欲しいとも着たいとも思わない。なんの違いなんだろう。

んで奈々っぺのこの意見にガッチリ賛同してくれたのがAB型の友達。バッサリ反対したのがA型の友達とO型のあいちん。奈々っぺは妄想族だけど夢見がちというわけではないので変なとこドライなんですよね。
かと言って乙女なことが嫌いというわけではないのよ?なんていうの?「デートスポット」のお膳立てとかいらないのよ。ミッキーとミニーの手助けとかいらないのよ。必然的に密室になる観覧車の後押しとかいらないのよ。相手が居て自分が居ればそれでいいのよ。的なことを「言ってやった」という顔をして言ったら満場一致で「バーーーカ」というコメントもらいました。
うん。ごめん。単に外出るのがめんどくさいだけです。
関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
