

食!

今日は同居人が出張で居ないので一人で留守番中の奈々っぺです。
出張自体はよくあるんですけど泊まりってのは珍しくて、それ故に奈々っぺが夜一人で家に居る機会も少ないんですね。

ってわけで今日は一人まず新宿高島屋へ行き、試したかったコスメのサンプルをもらい、その後三越へ行っておやつを調達。

新宿三越の地下ってなんであんな魅力的なんですかね。
ドーナツだけ買うつもりがシュークリームまで買ってしまいました。(一人しか居ないのに)

そのあとは本屋へ行って気になっていた本を購入。そして今日の晩ご飯の材料を買って帰宅。

今日の晩ご飯は奈々っぺがよく作るポークビーンズ。

奈々っぺは豚のひき肉を使う事が多いのでポークビーンズと言うよりもいろいろ入ったミートソースみたいな感じです。



材料はそのときによって違うけどだいたいはこんな感じ。

060727_211107_ed.jpg

で、これに豚ひき肉が加わります。



いつもはドライパックの大豆を使うんですが今日はひよこ豆。
そんでもってトマトはホールトマトのときもあるんですが今日はカットトマト。
野菜は多めに入れたいのでブロッコリーも人参もタマネギも全部まるまる1個使います。

ブロッコリーの芯の部分や人参は小さめに切り、他は適当にざくざく切って一度材料を全て炒め、そのあと水とコンソメの素を入れて煮込みます。(手順的にはカレーみたいな感じ)

材料が柔らかくなったらカットトマトを入れて味付け。(奈々っぺは塩、コショウ、醤油、ウスターソース、ケチャップなどを使います)

更に煮込んでトロトロになったら最後に豆をいれて軽く火を通せば完成という超簡単な料理。(ただし奈々っぺは2時間以上煮込むので「すぐ出来上がる料理」ではないかな…)

まるまる1個のブロッコリーがトロトロにとけて、バジルペーストみたいな見た目になるんです。野菜がゴロゴロ入ってるのにぜーんぶちっちゃくなるので食べやすくておすすめです。

奈々っぺは出来るだけ水気を飛ばした方が好きなのでほんとにミートソースみたいな出来になります。んでそれをパンと一緒に食べてます。

出来上がったものを撮ろうかと思ったんですけどどう頑張っても美味しそうには写ってくれなかったので載せるのやめました。



そしてこちらはデザート。

060727_233105_ed.jpg

三越で買って来たドーナツプラントのドーナツ。

まだ食べてないのでこれ書き終わったら食べまっす。




寝酒の準備もバッチリ。

060727_233532_ed.jpg

マイヤーズのダークラムとコーラでラムコークにする予定です。

もちろんライムジュースも準備してあります。



そんでもってこっちは明日アミコラと一緒に食べようと思って買って来たマンゴーの缶詰とプレーンヨーグルト。

060727_233430_ed.jpg

コラーゲンはビタミンと一緒にとるといいらしいので大好きなマンゴーを選んでみました。





●2015.05.13追記●

なんかもういろいろと懐かしすぎる。

アミコラって。

関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
