

奈々っぺ大興奮

皆様は覚えていますか。およそ20年ほど前、彗星の如く日本に上陸し、社会現象を巻き起こした「幽幻道士」、通称「キョンシー」を。

いや。忘れたとは言わせません。

やりましたよね?前にならえの状態でピョンピョン跳んだりしましたよね?

黄色の折り紙でお札作ったりしましたよね?(だから黄色の折り紙の消費量やたら激しかったよね?つーか黄色の折り紙のレア度上がったよね?)

夜中トイレ行く時「キョンシー来たらどうしよー!」って本気でびびって息止めながら用足したりしましたよね??


今考えればキテレツとも思えるそれらの行動を子供たちはみーんなやってましたよね?

それだけキョンシーブームってすごかったですよね?

遊びと言えばキョンシーごっこ。恐い話と言えばお札の効かないキョンシーの話。好きな女の子誰?と問われればテンテン。好きな男の子は?と問われればチビクロ/時々トンボ。みたいな!!!(←暴走中)


なんでいきなりキョンシーの話してんのかっつーと、この前久々に「幽幻道士」を見たんですよ。(with奈々っぺ姉)

んで今見ると構成とか結構ぐちゃぐちゃで「なんでこの場でそんなセリフ…?」って思うとこや、

「なんでいきなりそのシーンに飛ぶの?」って思うとこなどがあったりするんですけど、

子供の頃とはまた違った楽しみかたが出来たし、「幽幻道士」がリアルタイムでオンエアされてたとき姉や弟とキョンシーごっこしまくってたんで思い出話にも花が咲き、第2次キョンシー(マイ)ブームが起こってたんです。


つーかもうキョンシーと言えばテンテンですよ!

テンテンが初恋の人☆って人とか居ますよね!!??(奈々っぺはチビクロに恋をしてました)

テンテンはほんっと可愛かった。めちゃくちゃ可愛かった。べらぼうに可愛かった。

で。奈々っぺがなんでこんなに興奮してんのかっつーと、こんなの見つけたから。



4754255143.jpg
テンテン美少女メモリアル 英知出版



しかもこれ、大昔に発売されたとかいうわけではなく、去年発売されてるんです。

ほっしーーーーーーーーーーー!!!

おまけにこんなものまで発売中。



img07379511.jpg
幽幻道士 DVD-BOX(5枚組)




しかもこのDVD-BOX、幼い頃の奈々っぺが喉から手が出るほど欲しかった「お札(2枚)」入り!!!!!

ほっっしーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

こんなに欲しくなったDVD-BOXはドラゴンボール以来ですがな!!!!(ちなみに我が家にはドラゴンボールのDVD-BOXがある)


キョンシーに関するビッ栗はこれだけじゃないんです。

なんと、テンテンのブログを発見してしまったのです!!!!

しかもテンテンもFC2でブログやってるんです!!!!!!!!

ここ!!!→http://shadowliu.blog22.fc2.com/(リンクフリーと書いてあったのでお言葉に甘えさせていただきました。)

今年の2月以降更新されてないのがちょっと気になるんですが、もー奈々っぺ大興奮だYO!!!

思わずmixiでテンテンのコミュ入っちゃったYO!!!

つーかもう携帯の待ち受け画面をテンテンにしたいYO!!!!!!


基本的に奈々っぺは「めちゃめちゃ好きー!!!」っていう芸能人とかあんまり居ないんですけど(女優さんだとか女性タレントとかになるとなおさら)、テンテンはもう別。別格。


これはもう…恋。



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
