

一人で熱くなってみる。

先日この記事にClazziquai Project(クラジクワイ・プロジェクト)の「instant pig」ってCDを買ったと書いたんですがその時はまだあんまり聞いてない状態だったんですね。

↓これ↓
480.jpg
Clazziquai Project 「instant pig」


んがしかし、今これ奈々っぺの中でヘビロテ!!!!CDでございます。
もーね、ハズレ曲ナシなんですよ。
中でも「After Love」って曲は奈々っぺと音楽の好みが似てる友達と大ハマリしている1曲。その他に奈々っぺが「もう!好き!」ってなったのは「You never know」とか「Flower」とか「Sweety」など。つか、ほんと捨て曲ナシのすごくいいCDなのでソウルだとかクラブジャズなんかが好きな方には是非是非聞いて欲しいです。(んで分かち合いたい!!)

個人的にはFreeTEMPOの「The world is echoed」以来の「アタリCD」で、暇さえあれば聞いてます。

セカンドも既に発売されてるので早速買おうと思っております。

avcd17820.jpg
Clazziquai Project 2ndアルバム「color your soul」



ていうかこう衝動的にジャケ買いしたCDが当たるとほんっと嬉しいですよね。これ運命か!?とか素敵で無敵な勘違いをしてしまいます。

そんでもって同じ日に買った「Routine Jazz」も良かった!
奈々っぺはこのCDの6曲目に入ってる「Keep On Movin」っていう曲(原曲は同題でSoul II Soulが歌ってます)が大好きです。けどこのCDはじっくり聞き入るっていうよりも完全に「何かしながら」聞くBGM用っぽいCD。


079.jpg
Routine JAZZ #07 Selected by Kei Kobayashi



ていうかあたしの場合著しく音楽離れしている時期もあればものすごく「いい曲に出会いたい!」って探しまくる時期もあって、その差がとても激しいんですよね。(本にしてもそう)
今は完全に「いい曲に出会いたい!」モード。
で、そういうときってどんどんいい曲に出会えるから不思議。

つい先日友達に「Luv(sic.) message remix」っていう曲を教えてもらったんですけど、これがもー大ヒット!!!
実はこの曲「魔女の宅急便」の挿入歌である「海の見える街」をサンプリングした曲なんですね。「海の見える街」を全てピアノで演奏してそこにラップのせてるんです!

ご多分に漏れず奈々っぺはジブリ&久石譲さんの大ファンで、「魔女の宅急便」の中で一番好きな曲が「海の見える街」なんですよ。ていうかジブリの映画で使われてる曲の中でベスト3に入るくらい好き。(ちなみに、奈々っぺの好きなジブリ映画曲、その他はトトロの「風の通り道」、ラピュタの「君をのせて」などです。←聞いてない?)

海が見える街の出だしってちょっと切なくて物悲しい雰囲気が漂ってるんですが、それをピアノで演奏してるからなおさら物悲しくてメッセージ性を強く感じる曲になってるんですね。(つってもラップは英語だから意味わかんないんだけど)←だめじゃん。
奈々っぺはピアノ伴奏の曲が無条件に大好なので、もー泣きそうになるくらいツボを刺激される最高に素敵なカバー曲なんです。
って勝手に奈々っぺだけ熱くなってるんでパソコン画面越しにものすごい温度差あるっぽいんですけどそんなこた気にしないB型次女でございます!

ただね、この「Luv(sic) message remix」は友達がCD-Rに焼いてもらったものをさらに焼いてもらったので何ていうCDに入ってんのか分からないんですよね。しかも「Luv(sic)」って一つだけじゃなくてパート2とかパート3とかもあるんですよ。それらは「massage remix」と全然違う曲。魔女宅をカバーしてるのは「Luv(sic)」の「message remix」バージョンだけなんです。
これが入ってるCDを知ってる方いらっしゃいましたらむしろ奈々っぺが教えて頂きたいです!
やっぱ自分がめちゃめちゃ好きになった音楽は買っておきたいですからね?。

06.07.29追記:コメントをくださった方によるとMessage RemixはDj HanaさんがPt.1をRemixしたもので、本来のLuvシリーズとは繋がっておらず、個人によるRemixなので残念ながらCD化されていないそうです(つд⊂)



20050915100737.gif

rankingbanner05.gif




ちなみに。ミーハーにもSEAMOの「マタアイマショウ」が大好きになっている奈々っぺだったりします(照)更に言うとmihimaru GTの「気分上々↑↑」もヘビロテ中だったりする奈々っぺであります(照・照)
J-POPを見直し始めている今日この頃。


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
