

★コスメバトン★

新しい家は室内禁煙ってことになったんでいいトシこいて蛍族をやってる奈々っぺですこんばんは。
でも蛍族になったおかげで1日に吸う煙草の本数がようやく人並みになってきました。結果オーライです。

さて、今個人的にすごく悩んでる事があります。
って言ってもあたし以外の人から見れば本当にどうでもいい悩みです。
何かと言いますと、パーマをかけるかどうか、っていうこと。

去年の夏頃一度パーマをかけてたんですけどものっすごい髪が痛んでしまったんですね。
ようやく回復してきたんですけど、回復してきた途端に「またかけたい…」って思うようになってしまったんですよ。
だってほんとーにパーマの時期はスタイリングがラクだったのです…。

けどそのパーマかけてた時期に男友達から「なんか…髪めっちゃ痛んでね?女の髪は艶が命やろ〜」とかダメ出しされたんですよね(-_-)
しかしその男友達、元Do As Infinityのばんちゃんが大好き!とか言ってるような奴だったんで「そら単におめーの好みだろうよ」っつー話であります。


ちなみに今の髪の状態はこんなかんじです。
060126_123741_Ed_M.jpg

私のアウトバスケアは、軽くタオルで乾かしたあと、シュワルツコフのカラークアサプライヤーをスプレーして8割くらいドライヤーで乾かし、毛先中心にケラスターゼのソワンオレオリラックスを塗布して完全に乾かす、という方法。今のところこの方法を気に入ってます。

パーマかけてた時期はほんと毛先の乾燥がひどくて、それがやっとここまで回復したのに…って気もするんですが、一度でいいからぐりぐりパーマをかけてみたいのです。

でもね、あたしの場合家ではすっぴん+眼鏡なわけで、しかも眼鏡の度がすんげー強いんで、眼鏡かけるとただでさえ小さい目がモア小さく見えるんですよ。
そんなツラでぐりぐりパーマかけたら間違いなくライクアもたいまさこですよ。
ブログにまで持ち出して悩む気持ち、わかっていただけますか。


さ、それはいいとしてpromenadeの月下ちゃんから「コスメバトン」というのが回ってきました〜。
バトン記事って久しぶりな気が。
月下ちゃんありがと〜(^^)
ではでは早速答えて行きたいと思います。


コスメバトン

1.何歳から、メイクを始めましたか?
高校1年生のときから。
けどやっぱ高校生はすっぴんのほうが断然可愛げありますよね。


2.使っている基礎化粧水は?
ヘレナのライフリチュアルファーミングローションとアルージェのモイスチャーミストローションを日によって使い分けてます。

次はコスデコのハイドロサイエンスを使ってみようかと思ってるところです。


3.お気に入りファンデーションは?
今はノーファンデで頑張ってます。
前はカバーマーク使ってました。


4.ばっちりオススメのマスカラは?
「天マス」の愛称でお馴染み、キスミーのロング&カールマスカラ。
ボリュームを出したい時にはファシオのパワーステイマスカラ3D+を重ねてます。
下地はテスティモのトリートメントマスカラベース。白くなり過ぎないとこが好きでもう何本もリピート中。


5.お気に入りの香水は?
エスカーダのセクシーグラフィティ。
マークジェイコブス
(香水についての過去記事はこちら


6.待ち合わせまで後3分。どうする?
目頭寄りの下瞼が滲みやすいのでアイメイクが滲んでないか確認。
グロスもとれてたら塗り直します。


7.みんなに教えたいコスメは? 
教えたい、というほど穴場的なものは使ってないんですが…。
あえて言うならコスメデコルテのモイスチュアリポソームクリーム。
MLクリームを使い出してから本当に肌の調子が良くなりました。
同じくモイスチュアリポソームの化粧液は、まだサンプルしか使ってないんですが、それでも良さを実感したので近々絶対買いますっ。

ヘアケア部門では言わずと知れた名品、ケラスターゼのソワンオレオリラックス。
売れてるものが必ずしも良い品とは限らないけど、これが売れてる理由はよく分かりました。

それからコスメじゃないけどナショナルのイオンスチーマー。
スキンケアの楽しさ、重要さを再認識させてくれたもの。
リラックス効果も抜群です。

色んな用途に使える「精製水」もあると便利だし無いと困る。


8.次にバトンを回すお友達は?
もっと質問事項を増やしてから聞いてみたいな〜。
「洗顔(クレンジング含む)〜蓋になるクリーム系まで、使ってるスキンケアもの全部あげてください」とか…( ´_ゝ`)
だめっすかね。



最後に、月下ちゃんバトンまわしてくれてありがとう〜!
美肌一族のシートパック、羨ましいYO!
「天マス」と相通じるとこがあるパッケージだよね。


それから、コメント寄せて下さっている皆様…

hensinn.jpg

もうちょっとだけお待ち下さいませっ!!


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
