

出遅れた…

みなさん初売りセールには行かれましたか〜?
ちなみに私は完全に出遅れております。
外の寒さと人の多さを想像しただけで腰が重くなってしまい、年明けてから一度もまともに外出しておりません。なんなら1階のメールボックスを見に行くのすら面倒がっている始末。新年早々私生活は世紀末であります。

なわけで初売りセールの戦利品ではないのですが年末に買ったもののご紹介でも…。ネタがないのでね…


出遅れ感漂っておりますが今さらミリタリーコートを買ってみました。
PICT0050.jpg
「twiggy」で購入。


「twiggy」とはそう、60年代にミニスカで一大旋風を巻き起こしたあの「ツィギー」です。
そのツィギーがプロデュースしたお店が日本で展開されてるんです。(ショップリストはこちら
買い物したのはこのコートが初めてだったんですが、洋服の他にもすっごく可愛いアニマル柄のショートブーツ(しかも私の大好きなゼブラ柄)とか、思わず集めたくなるキーチェーンだとか色々置いてました。
(カットソーなどの類いは意外とセクシー系でした)

このコートの素材はウールなんですが、手触りがいい意味で「かたいフェルト」みたいなんですね。しっかりした生地のおかげで襟もぴんと立つし、着た時のシルエットがすごく綺麗。マネキンに着せてあったのを見て一目惚れしました。

シルエットだけでなく、このコートには私が気に入った細かいポイントが多いんです。

060104_201956_M.jpg  060104_202056_M.jpg  060104_202124_M.jpg  060104_202020_M.jpg


気に入りポイントを画像左から説明。(いらない?)

1:一緒に写ってる親指の爪と比較して頂けるとその大きさが分かると思うんですが、ボタンではなくて大きいスナップで前をとめるようになってるんです。大きなスナップが無条件に好き。

2:燻したようなゴールドのボタンが袖口に4つ並んでます。コロンとした立体的な形。

3:肩についているボタンも袖と同じものです。パイロットシャツとかにしてもそうなんですが、この肩の装飾の事なんて呼ぶんでしょうか??

4:レトロな柄の裏地。着てると見えないけど脱いだ時に嬉しくなってしまう柄です。



それからこちらは先々月里帰りしたときに買ったものなんですがついでにご紹介。
060104_201558_M.jpg
タートルネックのボーダーニット。
裾と袖口がバックの色と一体化しちゃってます。


かなりハイゲージなので手触りがしんなりしてて「セーター」って感じがあんまりしないです。

肩から襟口にかけてボタンが並んでます
060104_201734_M.jpg
写真だといまいちよくわかりませんが馬の模様(?)が入ってます。
この馬模様こそがツボでした。(←ちっせーツボ)



それからこれは最近でもなんでもなく4、5年前のものなんですが…
060104_200959_M.jpg
下手するとウケ狙いかと思われる手袋。


写真で見ると軍手並みに大きく見えるかもしれないんですが、実際は細身の手袋です。
表(手の甲の方)は見ての通り冗談のようなハート柄で、裏(掌の方)は赤のレザー。手触り的にラムスキンだと思うんですが定かではないです。
アメリカンラグシーで1万するかしないかだったと思います。

ちょうどそのとき原付きの免許取り立てで、原付きバイクを買う夢とか見てたわけですよ。ベスパにしようかな〜とかトモスにしようかな〜とか。で、何を思ったのか「あ、バイクを買う前にまず手袋がいる」などと考えた私はまだ見ぬバイクのためにこの手袋を買ったのでした。

けど結局原付きには乗らずじまいで、この手袋をして原付きに乗る夢はあっさり崩れたんですが、今も大事に使っています。


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
