

デラックスミニブラシセット

待ちに待っていたボビイブラウンのブラシセットをようやく使いました。


20051219124203.jpg

BOBBI BROWNデラックス ミニブラシ 6本セット 9450円


全体像

20051219124215.jpg



左からコンシーラーブラシ、アイブロウブラシ、アイライナーブラシ、アイシャドウブラシ、フェイスブレンダーブラシ、アイシェイダーブラシ、となっています。

コンシーラーブラシはこれのオリジナルサイズのものを持っているのでそっちを使っています。
それからアイライナーブラシに到っても「ジェルアイライナー」用のブラシとは異なるのでこれに入っているアイラナイナーブラシではなくジェルアイライナー専用のブラシを使ってます。

それ以外は一通り使ってみました。
ハンドルが短くて使いにくいかもしれないと思ってたんですが、ほとんど気になりませんでした。あえて言うならアイブロウブラシがちょっと気になったかな?というくらい。でもそれは短いからと言うよりも細過ぎてちょっと使いにくいかな〜…?という感じでした。

使ってみた中で一番便利だったのはアイシェイダーブラシ。



↓ブラシ部分だけを見るとこういう形↓

20051220161054.jpg



これだけ見るとブラシ部分が小さいように見えますが、「全体像」の画像を見ると結構横に幅広いってことがお分かりになるかと思われます。

ちなみにこちらの画像は公式サイトからお借りしてきました。

ゴート(ヤギ)とポニーの毛をブレンドし、幅が広く平らにカットされた毛先のブラシで、アイメイクのベースとなるライトカラーのアイシャドウをまぶた全体に均一に広げるために考案されたとのことなんですが、その通りでございました。

私はいつもベースにNARSの「デュオアイシャドー(3014番)」(過去記事)を塗るんですが、今までは普通のアイシャドウブラシでつけていたので一度につけられる面積が狭かったんですね。

でもこのアイシェイダーブラシだとさっと一刷毛で終わりますし、まぶたのベースだけでなく、目尻のCカーブや目の下にハイライトを入れるときもこれを使うとムラにならず薄く均一に塗ることが出来るんです。
(ちなみにこのブラシのオリジナルサイズは4200円だそうです)



↓こちらはフェイスブレンダーブラシ↓

20051220161151.jpg
オリジナルサイズは5775円



ホワイトゴート(白いヤギ)の毛でできたブラシで、柔らかいけど適度なコシもあり、とても使いやすかったです。
フェイスパウダーにもチークにも使える万能ブラシということなんですが、私はとりあえずチークの時にのみ使用してみました。

で、どうだったかと言うと、ムラになりやすいジルのチークを綺麗に塗ることが出来ました。

20051220163202.jpg私が今までチークに使っていたブラシ(左画像)よりもチークの量の調節がしやすかったように思います。(今まで使っていたブラシが劣化してるから、という可能性もありますが)

たった1度使用しただけで毛がチーク色に染まったのはちょっとびっくりしましたが白い毛なので仕方ないですね。



今までツールそのものをあまり重要視してなかったんですが(重要視するのはせいぜいチーク用のブラシくらい)、やっぱりアイシャドウブラシにしてもソ○プラで500円しなかったブラシとでは大分差がありました。(当然)

白鳳堂やNARSのブラシもすっごく気になるけどとりあえずはこのブラシセットを使っていこうと思います。

参考までにセットになっていた他のブラシの画像も載せておきますね。



20051220161104.jpg   20051220161242.jpg   20051220161124.jpg   20051220161137.jpg



左からアイシャドウ・アイブロウ・アイライナー・コンシーラーのブラシとなっています。
ちなみにこの6本を全てオリジナルサイズで揃えると23100円になるみたいです。(計算した)
セットで買って良かったYO!!!


●08.12.05追記●
このブラシセットは今でも愛用中。
と言ってもすべてではなくて、アイシャドウ用のブラシと、アイシェイダーブラシのみ。ほかのは全くと言っていいほど今は使って無いです。
チークのブラシは、巡り巡って結局、上から3番目のキノコブラシに落ち着いてます。
しかし気付けばこのブラシセット、もう3年も前のものなのか!別に不具合は生じてませんが、そろそろ買い換えたいです。


●13.12.15さらに追記●
今はチョモットボーテの小顔メイクセット(ブラシホルダー付)と、etvosのスターターキットに入ってたブラシ(単品だとこれ→)と、レイチェルワインのミネラルメイクアップ トライアルセットに入っていたブラシを使い分けています。



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
