

私のベストコスメ!2005

tanakake20さんの「こすめ日記。」で開催されている「私のベストコスメ!2005」に参加させて頂きたいと思います!

この企画にTBされたかたのブログもくまなく拝見させて頂いてるんですが、やはり今年は「クリスタルグロス」が大人気ですねっ。私もその中の1人でして、全色揃えたいくらい大好きなグロスになりました。

というわけでクリスタルグロスももちろん「ベストコスメ」ではあるんですが、色んな方がその良さを証言されているので私が言うまでもないかな、と。




そんな私の2005年、ベストコスメはこちら



JILL STUARTルースパウダー01番
20050910005119.jpg



JILL STUARTブラッシュパウダー03番
20051210235525.jpg


発売日にジルコスメを買いに行った日は、正直言ってまったく期待しておりませんでした。
「可愛いだけでしょ〜?でも可愛いからいいや〜」と思いつつ購入したんです。

しかもルースパウダーのほうはノベルティのクリスタルボックス欲しさに金額の穴埋めで買ったもの。(クリスタルボックスの写真はこちらの記事に載せてます)

が、この二つがほんとーに良い仕事してくれるんです。
カバーマークのコンシーラーでクマ、小鼻の周りの赤み、ニキビ跡を消した後、ジルのルースパウダーで抑えると、つけたてのときはセミマット、だけど出掛ける頃にはちょうどいい艶肌になるんです。

さらに、このチークがまた艶肌の手助けをしてくれます。
粉タイプのチークは初めてだったので慣れるまでだいぶ時間がかかったんですが(そして今でも時々失敗するんですが)、ポワンとした艶々の頬になります。
そしてこの03番は「可愛すぎるピンク」ではないので着る服を選ばないんです。

チーク本体にヤギ毛の可愛いブラシがついてるんですが、私は手持ちのブラシでつけてます。(何回やっても付属のブラシでやるとムラ付きしてしまうのです)

20051211004726.jpeg←ちなみに私が愛用してるのはボビブラの携帯用ブラシ。
チークだけでなくハイライトのときにも使用してます。



2005年を振り返ったついでに、今一番欲しいコスメを挙げると…

ジバンシイ プリズム・アゲイン!ブラッシュ
20051211004316.jpg

可愛すぎますっ!やはり限定色のポップキャンディが欲しいところです。

みなさんの「2005年のベストコスメ」、それから「今狙ってるコスメ」は何でしょうか?(^^)


●05.12.18追記●
先日プリズムアゲイン!ブラッシュの07番(ポップキャンディ)を試しにカウンターに行ったんですが、あまりに人気があるため定番化されたそうですね。知りませんでした…。


●08.12.05追記●
現在はジルのパウダーではなく、&FACE・スマートメソッドのブリリアントラスターを愛用中。'07.11月〜使い始め、現在3コめです。ちょっと高めの値段設定ですが、ハイライトいらずのつやうる肌にしてくれる逸品です。
チークに関してはココで「一番欲しい」と言ってるプリズムアゲインブラッシュ ポップキャンディがいまやレギュラーであります。⇒
ブラシは依然としてボビイのキノコブラシを愛用中。


●14.12.09追記●
「ベストコスメ」というか、今の愛用コスメ一覧は「R-18 おさわり版」にてまとめております。




私のベストコスメ!2005★ トラバテンプレ

【企画名】   私のベストコスメ!2005★

【コンセプト】 今年出会うことが出来たコスメを振り返る。
         TB機能を使ってみんなのベストコスメ記事を見て回ろう。
         
【ルール】   内容が『今年のマイベストコスメ』であれば数や記事の表現方法は問いません。記事のタイトルも自由。たったひとつでもいいし、たくさんあって絞りきれなければスキンケア・メイクアップそれぞれのベスト10でもOK。写真があるとベター。“自分にとっての今年のベスト”なので、今年発売のものでなくとも【今年買ったコスメ】であればOK。

【エントリー方法】  記事を書いたら『こすめ日記。』の『私のベストコスメ!2005★』にTBしてください。TBした皆さんの記事をここで一覧できるようになります。
コスメブログに限らず、どんなブログを書いている方でも参加OK。ブログをお持ちでない方も誰かの記事のコメント欄で自分のベストコスメについて熱く語りましょう。

【期限】    特に設けません。          
今年は全TB記事を集計してベストワンを決定することはしない予定。
   
※誰でも参加できるように、出来ましたら、文末にこのテンプレをコピペしてください。
【企画元】  『こすめ日記。』 http://tanakake20.exblog.jp/
関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
