

バカと呼んで下さい

微妙にお久しぶりっこです。

5月に帰ってきたときは毎日のように飲みに行ってたのに、

もう体がついていきません。

化粧するのが週に1,2回ってこれDOなの?いいの?

家で三食食べています。いえ、嘘です。四食は食べてます。

冬ってなんだこんなに食欲が増すんですかね。


冬と言えばフリースですよ(堂々)



20051121202821.jpg



この前買ったPJのフリースガウン、

可愛いし、あったかいし、さっと羽織れるし、

大きい衿とハートのワッペンのおかげで急な来客(例えば宅配便とか)

にもノーブラで対応出来るという優れもの!!!

ブラ嫌いの私にとって「ノーブラでもだいじょうぶ」というのは重要!!

ていうか助かる!!!!

というわけでいたく気に入ってしまい、こんなことをしてしまいました。

















20051125103932.jpg



20051125105654.jpg



う!!!見える!!見えるよ!!!

パソコン越しの呆れた目が!!!!

でも聞いて!

私だって全種類買おうなんて思ってなかったんですよ。

白にするかピンクにするか迷ってたら店員さんが

「新しい物お出ししますね〜」

ってストックルームに消えていって

(まだレジに向かってもないときに)

戻ってきたときに「ピンクは現品限りになります」って言うから、

あ、じゃあこれはピンク買うなっつーお告げ(誰の?)なんだな

って思って、白だけ買おうとしてたんですよ。

そんでレジに並んでたら、

さっきの店員さんがまたやってきて、

すごい手柄上げたみたいな顔しながら

「お客様!ピンク、ありました!!!」

って嬉々として言うんで、

もう選択肢ねーじゃん

買うしかねーじゃん

っていう。

言える?

すごい嬉しそうにピンクの在庫持ってこられて

「あ、白だけでいいです」

って言えますか!!??

あたしは言えねーよ!!!

というわけで、3色全部揃えてしまいました。


軽くてあったかいのがフリースの良いところですが、

使ってるうちにケバケバになってくるのが難ですよね。

が、ブサブサになったフリースを

もとのフワフワに戻すウラワザというのを

以前「伊藤家の食卓」でやってました。



使うのはこれ!!

20051125112424.jpeg



犬を飼ってらっしゃる方ならご存知と思いますが、

ペットのグルーミングに使う「スリッカーブラシ」です。

これでブサブサになったフリースの表面をそっと梳かすと(あくまでそっと)

もとのフワフワなフリースに戻るらしいです。



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
