

今年もっともリピートしたコスメ。

fc2blog_20161122114723df9.jpg




もはや開店休業状態の弊ブログですが、そんななかでも遊びにきてくださっているそこのあなた様、ご訪問ありがとうございます。


いやあー、12月はなにしろ忙しく、帰りは毎日午前さま。下手すると2時過ぎ。

別に強制されているわけではないので楽しくやっているのですが、

そんな時間に終わった帰りは非常にお腹が空いており、若い子とつけ麺食べに行ったりラーメン食べに行ったりしていたら

人やら柱にやたらぶつかるようになり

なんつーか、狭いところで動こうとすると、何回もハンドル切らなきゃいけなくなったっつーか

自分的にはワゴンRくらいだと思ってたのに、もはやエスティマ化しているというか


要は、太った。


そんな年末です。




さておき。

今回は、今年一番リピートしたコスメをご紹介しようと思います。

top画像で既に登場しておりますが、今年一番リピートしたコスメはこちら。




fc2blog_20161122114723df9.jpg




JBコスメティクスのダブルクレンジングジェル。(@コスメ★5.4)

もともとは「お試しいかがですか〜」とサンプル提供の打診を受けたコスメだったんですけど、当時の日記にも書いておりますように、わたし最初はぜんぜん乗り気じゃなかったんですよ。(ご、ごめんなさい)


ですが、いざ使いはじめてみて、そんでもって途中でほかのジェルクレに浮気したりもした結果(←)、

いや、ていうか浮気したからこそ、

このジェルクレの良さがよーくわかり、以降はずっとこのクレンジングを使っています。


なにがいいって、まず、ラク。

洗顔としてもクレンジングとしても、これ1本。

ダブル洗顔不要。

それでいて洗顔後に「か、乾く…!!」感がない。


そんでもってすこぶる指滑りが良い。

同じようなスルスル感やクッション性を他のジェルクレに求めようとすると、ものっすごい量がいるのですよ。

言い換えると、サラサラトロトロのテクスチャーなので、チューブタイプでありながら、使い残しがほぼない、というのも特徴。

しみったれた話ですけど、「ロスが出てるんじゃないか」と思い、1回パッケージを切ったことがあるんですよ。

分かります?↓



fc2blog_201612230630307d0.jpg




これ、中身をスパチュラですくったとかじゃないんですよ。

ふつーに最後まで使いきると、自然とこの状態。なのでロスがないんですね。


クレンジングは「それそのものが絶対的に良いか悪いか」というよりも、

使用しているベースやらファンデーションやら、はたまたアイラインやマスカラなどとの相性(それらが落ちるか)が大きく関わってくるので

全てのメイクに対して良いクレンジングです!

とは言いきれないのですが、

私が使っているメイクだときれいさっぱり落ち、それでいて洗顔後に「水分水分!!」と焦ることもなく、

洗顔後に使っているスキンケアコスメとの相性も良いです。

今使っているメイクアップコスメ・スキンケアコスメについては、次回(以降)にまた書かせてくださいー。


JBさんのオンラインショップは「マイページ」みたいなのがなく、「注文履歴」が見れないので、厳密に何本注文したのかっていうのをはっきり覚えてないんですが(このあたりが非常に素朴なつくりになっているHPが私は大好きなんですけどw)

7月末には3本目に突入しており、だいたい3週間で1本使い切ってる感じなので、今8本目とか9本目くらいかなーと思います。



それからもうひとつ。

コスメではないのですが、今年ダントツでリピートしたのがこちら。



fc2blog_20160919195425fcd.jpg




LypriCelのリポソームビタミンC

今年19箱買いました。

最初の頃は1日1包しか飲んでなかったんですけど、ビタミンの持続時間は6時間、のようなのをどっかで見て(何で見たのかを忘れたので、出所が不確かなのですが…。ごめんなさい> <)、飲める日は1日3回飲むようにしてるんですけど、

LypriCelの飲み方って

「空腹時にお召し上がり下さい。 その後食べ物の摂取は最低15分間お待ち下さい。」

って書いてあるんですね。


お昼にこれをやろうと思うとタイミング的になかなか難しく、お昼は「飲めたら飲む」という感じで、とりあえず朝夜2回は欠かさず飲んでいます。


年末年始は配送が込み合ったり、忙しくて注文すること自体忘れそうだったので、先日はやめにリピートしておいたんですが

今だとプロモコード「YEAREND10」で、12月31日の午前3時まで10%OFFだそうですー。

そのほかiHerbでリピートしてるものっつったら、Natracareのオーガニック&コットンの生理用品



fc2blog_201607291326409a0.jpg




最初はこの↑「ウルトラパッド」という青いシリーズを買ってたんですが、「エクストラパッド」というピンクのシリーズのほうが使いやすいことを知り、今はピンクのほうを愛用しています。

どんなふうに使いやすいかと言うと、

青シリーズは羽の1枚1枚に剥がすシートがついていて、合計3枚のシートを剥がさないといけなかったんですけど

ピンクシリーズは1枚で全部剥がせるのですよ。

なので今は

Natracare, オーガニック&ナチュラルウルトラエクストラパッド、ノーマル、12枚入り



Natracare, オーガニック&ナチュラルウルトラエクストラパッド、ロング、8枚入り

を使っています。


個人的な感想ですが、

シートの剥がしやすさ、羽の巻き込みやすさ、ショーツのフィット感等々、商品の「つくり(設計)」自体は、日本製のほうが緻密に計算されてる感がするのですが

「つけ心地」に関してはナトラケアが上!という感じです。

ナトラケアのストックがなくなってるときに、家に残っていたフツーのやつ(オーガニックコットンじゃないやつ)を使った時があるんですが、

え、こんなにムズムズするもんだったっけ??という感じで、今まで以上にマメにかえないと気持ちが悪くなってしまいました。

フツーのに比べると割高ではありますが、オーガニックコットンであることと、使用感を考えたら、むしろ安いほうではないかと思います。

関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
04 | 2017/03 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
