安眠グッズ

fc2blog_20161210123614e13.jpg




またしてもご無沙汰をしております。m(_ _)m

気がつけば毎日、午前1時近くまで仕事場におり、家に帰ったら各曜日ごとに追っている連ドラをhuluで見て1日が【了】。

という、はたから見たら若干寂しい感じの毎日を送っておりますが、本人いたって元気です。

あえて言うなら、「校閲ガール」が終わってしまったのが悲しい。


話変わりまして、昨年から愛用しているオフィシャルパジャマ。



fc2blog_201601191048011c5.jpg

SHOWROOMで買いました。




着ている本人(私)は非常に気に入っているのですが、さすがにこの時期になると

「見た目が寒い」

とクレームを受けまして、新調いたしました。



fc2blog_20161210123614e13.jpg




もとは、

Joel Robuchon & gelato pique HOLIDAY COLLECTION

という、ロブションとジェラピケがコラボしたルームウェアを見に行ったんですが

結果的にロブション全然関係ない猫柄のパジャマを。


私が買ったのはキャットサテンシャツキャットサテンロングパンツのホワイトなのですが、

ホワイトと薄いピンクの2色展開で、ショートパンツキャミソールガウンワンピースがあり、

限定でブラックバージョンの上下セットもあります。


いやわかる。わかりますよ。

34歳でジェラピケってアウトなんじゃないの?

って私も思いましたよ。

しかしこのパジャマ、薄く頼りない質感のわりに、思ったよりも温かく、

なによりこの猫柄…!!

色チ買いも検討しているほどに気に入っております。


さらに後日、同じくジェラピケのアクアドライ ワッフルロングガウンというのも購入しました。



fc2blog_20161210123703a31.jpg




今年の春に買ったDeuxieme Classeのバスローブ↓


fc2blog_20160320042825f48.jpg




の洗い替え用に、前々から新しいバスローブが欲しいと思っていたところ

「吸水速乾性」という文句に惹かれて予約購入したのですよ。(先日行ったジェラピケ店舗では、まだ発売されてなかった)

なので手元に届くまで実物を見ていなかったんですが、嬉しい驚きだったのが、丈が長いところ。

身長165cmの私が着てもスネくらいまで長さがあり、「ロングガウン」とはそういうことかと。

からだをすっぽり包むほどの長さなので、とってもあたたかいです。



若干話がそれますが、地味すぎて触れてなかった私の安眠グッズ。




どうしてもカーテンから光が漏れるので、遮光目的で使いはじめたんですが、「目元が覆われる」というのは思っている以上にリラックス効果が増し、もはやこれなしでは眠れなくなってしまっているほどです。

長さの調節が出来るので、痕がつくほどキツくしまることもありません。私が持っているのは黒です。



fc2blog_201612101236299d2.jpg




ともうひとつ。



以前にも紹介したことがある「あずきのチカラ」。

レンジであたためて使うアイピローなんですけど、手持ちのやつは不織布部分ががボサボサになるほど使い込んでます。

これを使うと、私の場合は瞬殺で眠ってしまい、気づけば朝。という感じ。

シルクアイマスクの上に載せて使っています。


私自身、一時期ぜんぜん眠れない時期があって、そんなときに使ってみたらぐっすり眠れるようになったので

なかなか眠れないという方は、一度試してみてほしい安眠グッズです。


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
links
このブログをリンクに追加する
R