ただの日記。

fc2blog_20160714140916a86.jpg




7月7日 00:15に発売された「ジブリの大博覧会」開催記念フレーム切手。

限定1万5千セットというこちら、発売を知ったときから絶対に欲しい!!!買う!!!と思い、この切手のためだけに郵便局のネットショップでアカウントの取得をして買ったんですけど、あまりの人気に追加受注販売が決まったそう。(よくある話…w)

>>> スタジオジブリ 「ジブリの大博覧会」開催記念フレーム切手

追加分の発送は11月からだそうですが、インスタに頂いたコメントによると、郵便局で受け取る場合には最短で9月だそうですよー!

気になる方は最寄りの郵便局に問い合わせてみてください。^^



さてさて。

ぐっと暑くなって参りましたが、みなさまお変わりないでしょうか〜。

私はと言いますと、ここのところ早起きして筋トレして仕事行って帰ってきて調べ物して寝る、

という感じなので、ブログ書く時間がぜんぜんとれてないんですが、ゆる筋トレのおかげもあってか非常に元気にしております。

ていうかゆる筋トレやるようになったから調べ物が増えたんですけど。

なにしろ私、日頃全く運動をしなかった人なので、「基礎知識」が「無い」に等しく、

運動の順番とか時間帯とか頻度とか、食事のタイミングとか、何食べれば良いのかとか、何かひとつを調べようと思ったら芋づる式に「新たに調べなければいけないこと」が出てくるので


近づくほどに遠い山


状態で若干途方に暮れるんですけど

これって「体作り」に興味を持った人みんなが通る道なんでしょうね。w


ネットを見ればたくさんの情報が出てくるのですが、エビデンスやソースがあんまり明確になってなかったりするので、「ほんとのところどうなの?」っていうのを突き止めるのにめちゃくちゃ時間がかかります。


そして調べれば調べるほど、

人体、それはフィジカルもそうだしメンタルもそうなんですが、

その組織や機能を構成するものは全て繋がっていて、「コレをやっときゃいい」なんていう「ショートカット」はないっつーことを改めて感じますね。

これは折に触れて「やっぱそうだよな〜!」と思うんですけど、不規則な生活をしていると「実感」が遠ざかって、「机上の空論」のようになってしまうんですよ。自分の中で。

んで今、昨年3月に書いた10周年を前に思うことに立ち返り、今まで齧ったことの反復も兼ねて、イチから学び直しているところです。

このイチから学び直すというの、ほかにも些細なきっかけがありましてね。

ちょっと前にコバエが発生したんですけど、ゴミは毎日捨ててるし、排水口だって使用するたびにキレイにしているのに、いつもどこからともなく飛んでくるので、「イラーーー!!!」っとしてたんですね。

コバエにはめんつゆがいいなんていうのも読んだんですが、うちでは効かなくて。

よく、蚊除けにレモングラスが使われるんですけど、コバエはどうなんだ?と思って調べてみたら、

コバエはミントやゼラニウムの香りをいやがると聞き、試しにゼラニウムとミントを数滴ずつ混ぜてデュフューザーで炊いてみたんですよ。

そしたらコバエの姿を一切見なくなって。

「どっから出てくるの?」と不思議に思うくらいだったのが、これまた「一体どこに行ったの?w」と不思議になるくらいの去り方をしました。

この「殺虫」じゃなくて「虫除け」っていうのが、なんていうか「調和だなあ」と思ったんですよ。

だからアロマも含めて、また改めて勉強したいなあという気になって。



fc2blog_201603080019087aa.jpg




まだまだ調べ中のことが頭の中やノート上で散り散りになっているので(w)、

順を追って書いていきたいなあと思っております。

とりあえず皆様、暑さで体調を崩されないようにお気をつけ下さいませ!^^

ではでは。


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R