筋トレ始めました。

fc2blog_2016071103482631b.jpg




先日、毎晩毎晩「もう、ビタイチ動けない…」というくらいクッッッタクタになって帰ってくるっつー話を書いてたんですけど

疲れすぎて私生活に支障が出るレベルにまで達していたので、

34歳になったのを機に、ゆるく筋トレを始めてみました。

軽い腕立てとスクワット50回からスタートして、日ごとに5回ずつ回数を増やしていたら

だんだんカウントするのが面倒になってきて、ついにカウンターを購入。



fc2blog_20160711034834ed0.jpg

カチカチするアレ。




正式名称を知らなかったんですが、「数取器」という名前らしい。

>>>(ブルーロータス)BLUE LOTUS 手持ち式 数取器 (カウンター)BL-206

買っても使わなくなるかなあ〜と若干不安だったんですが、超便利。超使ってます。まじ買ってよかった。

指に引っ掛けられるリングが付いているので、スクワット中でも持ちやすく、カウントがしやすいです。

自分で数えながらだと、スクワット中のフォームや呼吸に集中出来なかったり、

逆にそっちに集中しすぎると「あれ、今何回だっけ」となるんですが、

カウンターにお任せしているとフォームにも呼吸にも筋肉にも集中できます。スクワットやってる人にはまじおすすめです。

んでもういっこ。

若干お蔵入りしていたリファカラット(過去記事)がここに来て大活躍中。

改めて使うようになってから、やっぱりよく出来てるんだなあ〜と思うリファ。

ローラーの部分の「カット」が絶妙で、このカットがあるからこそ、コロコロと滑らせたときに「スカさない」というか、「逃がさない」んですね、セルライトを。

「揉み出し」「つまみ出し」がすごくて、そのおかげで二の腕・太もも・フェイスラインがそりゃあもう引くくらい痛くて、「内出血しない?」レベルなんですけど、そうじゃないのね、そういうふうにはなってないのね。

こんだけ痛いっつーことはそんだけ脂肪がついてるわけで。( ´∀`)ハハ

単純にセルライトをほぐそうと思って転がしてたんですが、セルライトって老廃物だからか、ここをほぐすと翌日の肌、とくに二の腕が顕著なんですけど「ツルッ」とするんですよ。

二の腕や太もものセルライトは長期戦だと思ってるので、そうそう簡単にはなくならないことも納得済みなんですけど

フェイスラインに関しては、最初は「ゴリゴリ」すぎて泣くほど痛かったのに、2、3日もやってると痛くなくなってきて、ちょっとさみしいほどです。

考えてみればまちゃこにやってもらうコルギもそうで、最初にやってもらったときは泣くほど痛かったんですけど、顔中に溜まってた悪いものが流されると、痛みを感じなくなってくるんですよね。




「体力作り」が目的で始めた筋トレですが、やってるうちにやっぱり「体作り」も自然と意識するようになってきて

そうなると食事や睡眠、生活習慣も切り離せないんですよね。

ダイエットの観点というよりも消化・吸収・筋肉生成(w)の観点で食材の選び方が変わったり、食べ方が変わったり、サプリの見方が変わったり。

んでしばらく飲んでなかったプレミアム酵母を復活させました。



fc2blog_20160711034921abe.jpg

ヤる気の2個買い。




粉末スムージーも試しましたけど(過去記事)、やっぱり私に一番効果があったのってプレミアム酵母なんですよ。


プレミアム酵母過去記事

>>> 今年一番お世話になったサプリはこれ。

>>> 思ってた以上にプレミアム酵母がスゴかった件


ただ、前は「痩せたい!」というのが筆頭にあったんで、プレミアム酵母が「主役」になっちゃってたんですが

サプリの本来の立ち位置って「補助」であって、そこをちょっと失念してたなと。

1度ガクッと痩せましたが、なんやかんやあってド鬱期に突入して全てが嫌になっていた頃に自分の体型とかほんとにどうでもよくなってすっかり体重戻ったよね。なんだったらお釣り出るよね。

なので、これで痩せるっていうよりも、あくまで「サポート」として、新たな気持ちでもう1回お世話になろうと思いましてね。

いやもう最近とみに思うんですけど


1日で痩せないけど、1日で太ったわけでもないもんなー ( ´∀`)


と。

今の自分の体型を作った原因があって、今の体はその結果だもんなあと。w


でも今「痩せたい」発信で筋トレしてるわけじゃないので、なんかこう「焦り」がないんですよね。

毎日やってたら確実に体は変わっていくだろうし、気づいたら「副産物」みたいな感じで体型が変わってたらラッキー。くらいに思ってます。

あ、そうそう。肝心の「体力」なんですけど、それは既に感じているところで

徐々に疲れにくくなってきたし、なにより、朝のうちに汗かいておくと1日機嫌良く、清々しく過ごせるのですよ。



あともうひとつ感じた変化があって

最初これ「たまたまか…?」と思ったんですけど

なんか、「あまりにも」そんな気がするので筋トレマニアの友達に聞いてみたところ




fc2blog_201607110554163f4.jpg




やっぱり気のせいじゃなかった。



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
links
このブログをリンクに追加する
R