

やっと来たYO。

20051110203348.jpg
注文していた商品が昨日ようやく届きました〜。


「オルラーヌ」のクレンジングの入荷が遅れてたみたいです。
実を言うと明日から里帰りするので里帰りに間に合わなかったらDOしようかと思ってた。

注文していたのは
・オルラーヌ オリゴヴァイタミンクレンジング
・シャネル  クリスタルグロス(アイス)
・シャネル  プレシジョンデマキアンユーアンタンス
です。

で、早速クリスタルグロスを使ってみました。

20051110203340.jpg
クリスタルグロス


今まで使っていたクリアのグロスはチープコスメ代表「セルフィット」。(しかも何気にリピっている)

安いのに刺激もなく、唇が荒れたりすることもなかったので意外と気に入っていたのですが、やっぱ…クリスタルグロスにはかなわないYO!!!

クリスタルグロスがあまりにもスルスルつくので、セルフィットがもう「糊」に思えた。(ごめん)

セルフィットの良いところは「塗り方を選べる」ところ。
チューブを押してうにっと出てきたグロスをリップブラシですくうことも出来るし、直接塗ったとしてもさっと抽出口を拭えるので口紅を塗った上からグロスを重ねてもグロス自体が汚れないんですよね。

けどクリスタルグロスは内蔵のブラシで重ねなきゃならないので口紅の色が見事に転移。なのでどんどん見栄えが悪くなっていく、というのがウィークポイントであります。
色の付いたグロスだったらそんなに気にならないと思うけど、クリアだとやぱりちょっと気になりますよね。
何か別の物(例えばサランラップとか)に少量を出して、さらにそれを手持ちのリップブラシですくって塗る、という手段もありますけど、毎回それをやれるかっつーと、正直、面倒です。

けどグロスの使用感はとっても良い!
ボテっとつきすぎないので糸を引く、なんていう悲しいことにならないし、唇を「うん・ぱっ」と動かしてもべたべたしません。
グロスの割りにさらさらしております。

そしてそのさらさら具合が喫煙者には有り難いのです。
煙草吸ってて灰を落とす時にフィルターを持つじゃないですか。
自分の使ってるグロスの粘着力が強いとフィルター持ったときに「うわ」ってなりませんか。

さらさらと言ってもグロスはグロスなので多少は指にべたつきが残りますけど一般的なグロスに比べるとそのべたつきが軽かったように思います。

あ、関係無いんですが、今までリップクリーム、もしくはクリアグロスのみしか塗ってなかったので全く気に留めたことがなかったんですけど、エクセルシオールやスターバックスのストローって赤いじゃないですか。
あれってリップメイクをしてる女性のことを考えてあの色にしたのではないか、と思いました。(ていうかそうだとしたらそれって常識?)

自分が唇に色をのせるようになるまで全く気付かなかったけど、ストローやコーヒーカップに色がうつるとすっごく気になるものなんですね。だから赤いストローってすごく助かる。

あれが口紅を塗ってる女性のために考えられた案だとしたら、とても親切な心配りだなあと思いました。


さ、それからシャネルのプレシジョンデマキアンユーアンタンスも使ってみました。

20051110203328.jpg
プレシジョンデマキアンユーアンタンス


ビファシルのほうがよく落ちるかも?とも思いましたが、そこまで大きな違いはありませんでした。

ただ、ビファシルよりもプレシジョンデマキアンユーアンタンスの方が断然サラサラしています。あとね、ビファシル使ってると少量でも目の中に入った場合「結膜炎?」ってくらい目やにが出るんですけど(汚い話ですみません)、プレシジョンデマキアンユーアンタンスは大丈夫でした。(ちょびっとは出たけれども)
なのでこちらのほうが眼球や目元に優しそうです。

とりあえず1本使ってみて減っていく速度などを見てみようと思います。(ちなみに内容量はビファシルの方が多いです)

08.12.05追記:リップメイクに凝る時期…あるね。あるよね。そんな時期を通り過ぎ、今はクリアなグロスさえあればいいと思っているあたしです。
唇の皮が剥けやすいので、口紅やら色つきのグロスは大抵鬼門。唇、ずるむけます。
クリスタルグロスの「アイス」は結構好きだったけど、ブラシのかたちとか値段とか塗ったときの質感とか、総合的に見て、RMKのグロスリップス01番があたしの中では「金のコスメ」であります。⇒溺愛っぷり
アイメイクのリムーバーに関してはしばらくシャネル使ってたけどいつのまにかランコムのビファシルに戻って、なーんと今じゃリピ17本目です。(そして18本目も、すでにストックしてある)
オルラーヌのミルクレにも相変わらずお世話になってて、11月の終わりごろにリピしたばかりです。





★そんでもってお知らせ★

明日からしばらくの間里帰りすることになりました。
パソコンは持っていくのでいつも通り更新する予定なのですが2,3日はネットに接続出来ないかもしれないので、メールやコメントのお返事が滞ってしまうかもしれません。

お返事は必ずさせて頂きますので待ってくださいね〜!!!


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
