買ってよかったキッチングッズ

fc2blog_20160605032100eb3.jpg




iherbで注文してたあれやこれやが届きました。

ちょーどLypriCelが底をついた日に来てくれたので良かった。

朝昼晩、1日3回飲むと、見た目も触り心地も肌調子が格段に良くなるのですが、これを毎日続けてたら1ヶ月で3箱も消費することになるので、今後どうしようか迷っているところです。w

そんでもって人間の適応力ってすげーなと思うのが、ふるえるほどにマズいと思っていたはずの味にすっかり慣れ、「ヨッ!」くらいのフレンドリーさで飲めるようになりました。


で、一緒に注文したココナッツバター



fc2blog_2016060503355989b.jpg




>>> どんなパンでもおいしくトーストして誰でも焼きたて食感を再現できる技術満載「バルミューダ ザ・トースター」の使い方&うまうまレシピまとめ

を参考に、BALMUDAの「フランスパンモード」で焼いたバゲットに塗ってみたら、お・い・し・い!\(^o^)/



fc2blog_20160519112755641.jpg

大活躍のBALMUDA。おかげでパン食べ過ぎてる。




バゲットを焼く際は、食べる分だけ「ブロック」でカットしたものを焼いて、焼いたあとにスライスすると、外はカリカリで中はふわふわ、っていうかモチモチに!!

ココナツバター自体にほんのり甘みがありますが、甘みが足りなければハチミツやメープルシロップを足すといいかと。

前に住んでた家の近所にあったパン屋さんでは、ココナツオイルで焼いたフレンチトーストが売られてて、それがまーほんと美味しかったんですけど、ココナツバターでフレンチトースト作っても美味しそうなので、今度やってみようと思います。



BALMUDAもそうなんですが、実際に使ってみて「ほんと買ってよかった〜」と思うものがいくつかあるので改めてご紹介しようかと。



fc2blog_20160517025312866.jpg




towerの鍋ふた&レードルスタンド

名前が「レードルスタンド」というくらいなので、主に「おたま」を置くためのものなんですが、うちではこの組み合わせ↓を置くことが多いです。



fc2blog_20160517025236c27.jpg

無印のシリコンスパチュラ柳宗理のステンレストング



無印にもお玉おきがありますが、これだと菜箸・トング・スパチュラなんかは立てて置けないので、いやはや良いところに目を付けたなーと思う商品。

小さな突起がついているので、立てかけた調理器具がグラつかないのも◎



fc2blog_20160605122937090.jpg




towerの販売元の山崎実業ってこういうアイディア商品が結構多くて、折り畳み水切りラックも愛用してますしフローリングワイパースタンドも欲しいものリストに入ってます。


そして、まだ写真撮ってないんですが、先日OXOのグッド・グリップス シリコンターナーミニっつーのを買いまして、これがまあ、ものすごく使い勝手が良い!

これ。



先日買ったグリーンパン、ステンレス製のターナーだと傷がついてしまうのでシリコン製のターナーを探しており、評価の高かったこちらを買ってみたんですけど、どの鍋でも使いやすい!

例えばうちのSTAUBは18cmでわりと小さめなんですけど、小さいお鍋の中でも小回りがきいてとても返しやすいのです。

なんてったって「固さ」が絶妙。ステンレスがシリコンでカバーされているので弾力もあり、するっと鍋底に入り込むけどしなりすぎない。

フライ返しとしてはもちろん、炒めるときからお皿に盛るときまでずっと活躍してくれます。

つい昨日はマッシュポテトを作るときに大活躍しました。潰したじゃがいもを牛乳で伸ばす時、塩やバターも入れますが、まんべんなく混ぜることができるんですよ。

角度がついているぶん、下手したらスパチュラより返しやすくて炒め物に向いてるんじゃないかと思うほどです。

レビューの評価が高かったので期待してたんですが、期待以上でした。

ちなみに「ミニ」ではなく大きめのものもあり、こちらは重量のあるお肉や魚、お好み焼きなどの大きなものを返すのに適しているようです。

普段使いだったらミニのほうで十分だと思います。個人的に大ヒットのおすすめ商品。




fc2blog_201605170252183d0.jpg




お次。

E-PRANCEのセラミックロール シャープナー

ほかのシャープナーを使ったことがないので比較が出来ないんですけど、とりあえずシャープナーは持っとくべきだな!というのは使うほどに感じるところで、シャープナー持ってない友達が居たらプレゼントしたいくらいです。w

私はたまたまE-PRANCEのシャープナーを買いましたが、ぶっちゃけどれでもいいと思うんですよ。あれば。

メジャーなのは京セラとかグローバルのシャープナーかな??実家にあったのも京セラのやつだった気が。

この2つとE-PRANCEの違いはスリットの数。E-PRANCEは粗研ぎ用→細研ぎ用→仕上げ研磨用と、3つのスリットがあるんですけど、京セラやグローバルのスリットは1つです。

スリットの数が多いと、そのぶん研磨の行程が増えるので、面倒に感じるかもしれないのですが、各スリットでスライドするのはせいぜい5回くらいです。

磨く度に思うのが、爪磨きと似てるなーと。爪の表面も、グリッド粗め→細かめ→仕上げとステップを踏んだほうが仕上がりがきれいなので、研磨のクオリティをあげるなら段階を踏んだほうが良いのかなと。

アマゾンだと京セラのシャープナーは1454円、グローバルのシャープナーは1296円、E-PRANCEは998円でこの働きなので、コストパフォーマンスも最高。

という点から見てE-PRANCEはおすすめです。



余談。

キッチングッズじゃないんですけど、電化製品の「コード」をまとめるのが地味にストレスで

100均でこのようなものを買ってはみたものの



fc2blog_20160605032242926.jpg




握力4くらい?


かと思うほどにホールド感が優しすぎて


ファ…


と緩むんですよ。




fc2blog_201606050425125db.jpg




そこで優しさ求めてない。




slamdunk_31_138-2.jpg






物によってはマジックテープとかポリ?のコードストラップが付属してるんですけど (やりっぱなしかよ)




こういうの。

4087000593.jpg



これはこれで上下にスルッスル動いたり、穴に通そうとしてるときに「違う、そこじゃない」ところで引っかかったりで

忙しい朝、ドライヤーやコテを使用したあと、コードをまとめてストラップを所定の位置までズラしてくるっと巻き付…


ダァーーー!!!




この地味なストレスと毎朝戦っていたのですが、大木製作所の竿ピンチで代用してみたところ

もともとシーツやバスタオルなどの「大物」が、風で飛ばされないように固定するくらいのものですから、握力しっかり。




fc2blog_2016060503211169f.jpg




ほかの電化製品にも使おうと思い、4個入りを買い足しました。

大木製作所の製品はかれこれ8年も愛用しているんですけど、特にすごいのがステンレスハンガー。




fc2blog_201311230324427ad.jpg

うちのはステンレスハンガーLLというピンチが28個ついているタイプ。




今の家では部屋干しか浴室乾燥なのですが、以前の家では7年以上もの間、365日ベランダで野ざらしになっていたというのに、

「錆び」というほど気になる劣化はなく、チェーンが外れたことも、ピンチが外れたことも、ピンチ自体が壊れたこともないのです。1つもですよ!

昔付き合ってた人の家では、別メーカーの似たようなステンレスハンガーが使われていたのですが、

いくつかピンチが外れてたり、ピンチのバネがダメになっちゃってて挟めなくなってるのもあったりで、もはや稼働率が85%くらいになってました。

ハンガーにしちゃちょっと高いかな〜と買うときは思ったものでしたが、この「モチ」の良さを考えるとむしろ安い!

なんてったって8年ですし、そして今なお壊れる気配ゼロです。

普通のピンチもうちには20個あって、洗濯だけでなく封を開けた袋入りの調味料の口を留めたり、払い込み用紙をまとめて挟んでおいたりと、ほかのことにも使ってます。



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R