「ありのままの自分お帰り」現象

fc2blog_20160529110549a3c.jpg




5月最後の日曜日。

非常に天気がいいので午前中から外出。

と言いたいところですが、こう天気がいいと視界が良好なので、午前中からこつこつケノン。相変わらず6P(ロッピー)カット志向です。(KDDI)


ところで、この2、3日、「肌が荒れてる」とまではいかないんですけど

なんか毛穴が目立ってる…?

おでこのキメが粗い…?

結果、化粧ノリがイマイチ…?

という気がしていて、

紫外線量が増えたとか…??と思ってたんですけど

ハッ!!!!


この1週間くらい、ビタミンサプリ(LypriCelのこと)を飲みそびれてたんですよ。



こ、これがあれか。

これが「ありのままの自分お帰り」現象か…!!

飲んでると当たり前になりすぎて「それがフツー」のような気になるんですよ。

で、「もともとそのくらいの(肌)体力あるある」くらいに過信するんですけど、

飲むのをやめてからの明らかな目減り感たるや…!orz

吹き出物が出来たとか乾燥したとかじゃなく、頬のたるみ毛穴が目立つようになったり、おでこのキメが粗くなったところを見ると、飲んでる間は「ハリ」に貢献してくれているのかなと。



で、慌ててLypriCelを飲み、フラーレンマスクで回復をはかってみたところ

フラーレンマスクの効果もあるんでしょうが、寝た子が起きたように毛穴まわりがふっくらし、だいぶ持ち直しました。

カプセルと液状のどちらかを、「なんとなく」4ヶ月ほど飲み続け(飲み忘れる日ももちろんある)、

リピートどうするかなーと思ってたんですけど、この目減り感を見てしまうと買わないわけにいかず、

メルマガで10%OFFの割引コードを受け取っていたのもあって、LypriCelと一緒にほかのものも注文しました。

(割引コード⇒WEMAY30)(5月31日午前2時までだそうです)



ほかのもの。


fc2blog_201605291200469d8.jpg

iherbアプリを愛用。




日曜日の真っ昼間にいったい何の話。

って感じなんですけどNatracareのオーガニック&コットンの生理用品

Natracare愛用者のお姉さんに参考意見を伺いつつ、とりあえず「ウルトラパッド」(青いパケ)のレギュラーロングスーパーを1つずつ注文してみました。

レビューを見ると「生理痛が軽くなった」とか「経血の量が減った」という意見が多く見られるので期待大。


これのほかに「iherb 人気」でググって知ったココナッツバター



fc2blog_20160529120415f76.jpg




BALMUDAを買って以来、トーストして食べるパンに大ハマりしているので、塗って食べたら美味しそうだなって…w

ほかにもiherbで人気のケチャップとか、ココナツオイルとか、ACUREのスキンケアものなども気になったのですが、見出すとキリがないので今回はこれで止めておきました。w




かわりと言ってはなんですが(?)こないだシンシアガーデンさんからセールのお知らせが送られてきて、そういやまだボディ用の日焼け止めを買ってないことを思い出し、今年もママバターの日焼け止めを買いました。(>>> 去年)



fc2blog_20160529110631da7.jpg




こちらはシンシアガーデンさん限定のラージサイズで140g入り。(通常サイズは45g)

>>> MAMA BUTTER(ママバター) UVケアクリーム アロマイン SPF25 PA++ラージサイズ


ボディソープがなくなりそうだったので、新しいボディソープも一緒に。



fc2blog_2016052911062165c.jpg




石油系界面活性剤・アルコール・鉱物油・動物性原料不使用・合成香料・合成着色料・シリコン・パラベン不使用のLOREのボディソープ。

先日、まりこさんがまちゃこの施術を受けに行ってくださってるんですけど、そのときのレポを見ると、私も素洗いとしっかり洗いをちゃんと分けねばという気になりました。

(私もまりこさんと一緒でボディソープは脇と局部にしかつけてなかった)


ちなみにまちゃこの東京サロン、6月の予約状況もすでにアップされております〜!^^

関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R