BALMUDA

fc2blog_20160519112755641.jpg




先日注文していたBALMUDA、我が家にやって参りました。


>>> どんなパンでもおいしくトーストして誰でも焼きたて食感を再現できる技術満載「バルミューダ ザ・トースター」の使い方&うまうまレシピまとめ

などを参考に、さっそく使っております。

パンを買う機会が増えてしまい、カロリー的にちょっと(いや、かなり)後ろめたい日々ですwww


朝マックのエッグマックマフィンが大好きで、以前は家でも似たようなものを作っていたんですが、

この数年はトースターが家になかったので作っておらず、持っていたセルクルも処分してしまっていました。

で、今回、BALMUDAの購入を機に、再び目玉焼き用にセルクルを買うほどの浮かれよう。



セルクルにしてはちと高い…?という気がしましたが(828円)、結構厚みのあるしっかりしたセルクルで、焼く前に内側にちゃんと油を塗っていればするっと目玉焼きが外れます。

(その際、キッチンペーパーなどを使って塗るよりも、指でしっかり塗ったほうが外れやすいよう)


あと、先日から使いはじめたグリーンパン。



fc2blog_2016052413352490f.jpg



fc2blog_201605241342287e7.jpg




グリーンパン製品の表面は、「サーモロン」という「天然セラミックコーティング」が採用されており、

いわゆる「テフロン加工」鍋のように「くっつかない」鍋でありながら、

発ガン物質の可能性のあるPTFEおよびPFOAを一切含んでいないのだそうです。

耐久性にも優れており、フッ素樹脂コーティングに代わる食品用加熱調理器具用の安全な 次世代コーティング材として、欧米で広く使用されている、とのことです。

こちらの「ウッドビー」というシリーズは、琺瑯のような白いボディと、木目調のハンドルが特徴。

使い勝手の良さそうな26cmのフライパンと、同サイズのガラス蓋を一緒に買いました。




私はどっちもアマゾンで買いましたが、楽天でも多数お取り扱いありです。




  


  




26cmのサイズ感はこんな感じ。

fc2blog_2016052413362834d.jpg



8cmのセルクル2つと、ハム2枚が並べられるくらいの大きさ。

なので、マフィン2つぶんの卵とハムが一度に焼ける感じです。トースターもマフィン2個(開いて4個)置けるくらいの大きさ。

そんでもって購入したセルクルに割と高さがあるのですが(4.5cm)、グリーンパンの蓋がドーム型になっているので

蒸し焼きをする際にセルクルのてっぺんが蓋に当たることもなく使えます。(買う前ここがちょっと心配でした)

とまあこんな感じで朝からがっつり炭水化物を摂ったりしているので

夜は節制せねばと、最近このようなものを飲み始めました。



fc2blog_20160522114646a33.jpg





アサイーレッドスムージー

一時、プレミアム酵母のおかげでほんっっとにお腹が空かなくなってたんですけど、働き始めて帰宅が遅くなると、まーもーどこに隠れてたのー?ってくらい食欲が戻ってきましてw

帰りが遅いとは言えなんにも口にしないってのもなんだかなあだし、かと言ってがっつり食べてしまうと消化不良のまま眠ってしまうしで、簡単に作れる粉末タイプのスムージーを探していたときにたどり着いたこちら。

粉末スムージーの比較サイトとかも見たのですが、決め手になったのは


35歳から始める大人のスムージー


という惹句と(w)、

「スゲエ乳酸菌」でおなじみ、まちゃこに教わったニチニチのDr.Psyllium(ドクターサイリウム)にも入っている「サイリウム」という食物繊維と、

去年の私のダイエットにめちゃくちゃ貢献してくれたプレミアム酵母に含まれている「グルコマンナン」という食物繊維、

この両方の食物繊維が、アサイーレッドスムージーには入っているのですよ。

で、これらの食物繊維の特徴は、水分を含むと膨らんで満腹感を感じやすくなる&スムーズな排泄を促す、というところ。


比較サイトを見てみると、他社に比べて若干割高なのかな??という気がするのですが、飲んでみたところ、普通に、ていうか、かなり


お い し い。


私は水よりも牛乳で溶かして飲むのが好きなんですけど、牛乳で溶かすとベリー系のヨーグルトのような味とテクスチャーになります。飲み終わりのほうなんてスプーンですくって「食べる」レベルです。

水で溶かすと酸味が際立つので、サッパリ酸っぱい系が好きな方は水で溶かしたほうがよろしいかと。

んでこちら、溶かす液体の目安量が200mlなんですけど、200mlで溶かすと結構なトロミがつくので、もうちょっと液体を増やしても大丈夫では?と思い、試しに250mlの牛乳で溶かしてみたところ



シェイクする前。

fc2blog_201605241442449cc.jpg




シェイクして2分放置したあと。

fc2blog_20160524144251bed.jpg




250mlだったのが350mlに届く勢いで増えます。

200mlでやったときよりはちょっとゆるめになるかなー?というかんじですが、それでもかなりトロミがあり、じゅうぶん「ヨーグルト感」のするテクスチャーで、飲み終わる頃にはかなりお腹いっぱいになります。

これでも足りない場合はチアシードを入れて飲む、なんていう口コミも見てなるほどなあと思ったのですが、今のところはこれだけでも足りるかなと。

と、チアシードを飲んだことがある方はご存知かと思いますが、チアシードは十分な水で戻しておかないと体内の水分を吸収してしまい、その結果便秘気味になることもある、というのと、「発芽毒」というのがあるので使用の際には注意が必要なのですが(そのへんは「チアシード 注意点」とかでググると正しい使用法などが出てくるので参考までに)

それを読んで「あ」と思ったのが

サイリウム(ニチニチの)を飲んだあと、溶かすのに使ったグラスを洗うときって、しっかり流しておかないと排水溝にはめてるネットに、ゼリー状の膜が張ってたりすることがあるんですね。

これって体内でもたぶん同じだよなあと思ったので、サイリウムにしろグルコマンナンにしろ、水分で膨張するたぐいの食物繊維を摂取する場合には、普段よりも多めに水分をとったほうが、よりゆるいゼリー状になって排泄がスムーズになるのではないかと思います。


で、さすがのサイリウム。


便が浮きます。 (「スゲエ乳酸菌の話」参照)


尾籠な話で恐縮ですが、私これを1日につき1回(1袋)飲んでたんですけど、

4日目までは、便よりも「あれ?おなら増えた?w」って感じだったんですよ。

それが、5日目。

ふつーに、何の気なーく、寄り道程度にさらっと用を足したつもりが


「…宿便出た?」


ってくらい出てて。

え、いや、今そんな雰囲気じゃなかったじゃん。

逆に、お腹大丈夫?

ってこっちが聞きたいくらい出てて。

しかもそれら全部浮いてこっち見てるんですからちょっとした衝撃映像ですよ。(そのへんにしとけ)


ほかのタイプも色々出ているので、アサイーに飽きたらほかの味、もっと言うなら他社のスムージーも試してみようかな〜と思っています。



fc2blog_201605191127295ba.jpg



追加で注文したCutipolも届いて、最近テーブル上がちょっと充実してます。w



全然関係ないけど、こないだタラレバ娘の5巻が出て、さっそく買って読みました。


私は楽天koboで買ってるんですけど、水曜日がレディースデーで全品15%引きになるということを先週初めて知りました。

>>> 東京タラレバ娘5巻【電子書籍】[ 東村アキコ ]

関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
links
このブログをリンクに追加する
R