クッタクタで帰ってきた日のスキンケア。

fc2blog_2016042903341057f.jpg




いやはやすごいですね。今年のゴールデンウィークは。

5月2日と5月6日に有休とっちゃえば10連休だって?

そんな人いるの?都市伝説じゃないの?

って約1年ふらふらしてた私が言うのもなんですけど。

私的に見るこの約1年は、「ワーホリ行ってたようなもの」だと思っております。

このへんについては今書いてる途中なので、気長に待っていてくださると嬉しいです。(あ、いらない?)


で、今回のゴールデンウィークは10連休まで行かなくても、結構長めにお休みを取れる方が多いのか、体感としてウェブ上が静かな印象。

きっと皆さん出かけていらっしゃるのね。

私は飛び石連休なのでおとなしく都内におり、いつも通りの休日って感じなんですけれども。

なのでウェブ上が静かだろうと関係なくブログ更新いたしますよと。


さ。前回の続き。

クッタクタで帰ってきた日のショートカットスキンケアは、ビューティーモールのWフラーレンオールインワンジェルリッチ APPS+E(TPNa)で済ませることが多いです。



fc2blog_2016042903341057f.jpg




シャワーを浴びて化粧を落としたら、ババッと塗り伸ばしてとっとと就寝。

「オールインワン」なのでこれひとつで十分なんですが、それでもなんとなく心もとないときにはオイルを数滴。(オールインワンのときにはクリームは使わないです)



fc2blog_20160428140405817.jpg

前回同様、琉白の月桃ナイトリペアオイルか、ヴァーチェのマルラオイルで。



あと、働き出してから肉体的な疲労からか糖分を体が欲することも多く、「やめとけ」と思っても、帰宅してからついつい甘いものを貪ってしまったりするんですね。

少量だったらまだいいんですけど、ときどき自分でも引くくらい食べてしまうときがあって、そういうときには「おいおいレスはええなあ( ´∀`)」と感心するほどのスピーディーさで赤くポチっとムズムズしだすのですよ。

ってときに頼るのがやっぱりハピネスバーム!!!!!!!! (ff)(フォルテッシモ)



fc2blog_201601301626315f6.jpg




冬の間はヒジ・ヒザ・カカト・スネなどなどの広範囲に塗っていたこともあって30gサイズのほうが良かったんですけど

今はそこまでの量が必要ないのと、そこそこ湿度が上がってきたこともあり、容量が多いと劣化が気になってしまうので、多少割高だとしてもミニサイズのほうが◎。

ミニサイズのほうはトライアルと同じサイズの6gが3個入ったセットになっています。

オールインワンジェルのときだけでなく、通常のスキンケアのときにも「あ、これ、吹き出物になりそう」なんていうムズムズが現れたときに早めに塗っておくと「今回はこのくらいにしといてやるよ」と言わんばかりにナリをひそめてくれます。

ぶっちゃけとても地味なアイテムなんですけど(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい)なくなると困る!!!お助けコスメで、花粉症で鼻の下ガビガビになってる、っていう方にもおすすめしたいバームです。

鼻の下だけじゃなく、花粉で肌が揺らいじゃってる方にも。

そしてもうひとつのオールインワンがこちら。



fc2blog_2016042903352800c.jpg




もち肌本舗2層エッセンス

こちら、実は以前お世話になった銀座スッキリ整体サロン(過去記事)の小清水裕子先生が手がけているスキンケアコスメなんです。

小清水先生はもともと大手化粧品メーカーでマーケティングと製品企画を約20年(!)も担当していたという経歴をお持ちなんですね。

その後独立なさり、今は整体サロンを開業なさってっているわけですが、「美容+ダイエット料理」の観点からレシピ本も出版されています。

まちゃこから月イチコルギを受けていることもあって、まだリピート訪問ができてないんですけど、ほんとに感動的に気持ちよかったんですよ、先生の施術。

その先生が作っているこちらの化粧水、名前に「2層」とあるように、油分と水分が2層になっていて、ドレッシングのように振って混ぜて使う一風変わったオールインワンです。



fc2blog_20160429033544e0e.jpg

振ると混ざる。



2層=油分と水分が分かれているのは界面活性剤が入ってないからなんですね。

スクワラン、アルガン、ローズヒップ、パーム、マカダミア、ホホバ、6種のオイルと16種類のエイジングケア成分が配合されており、その中に「ローズ」が含まれているので、ローズの香りが一番強いかなと思います。

んでこちらもビューティーモールのジェルと同様、クッタクタな日のショートカットでも使うんですが

ベタつきすぎず、それでいてしっとり、という皮膜感がちょうどよく、水分が入っていて伸びがいいので、私的にはボディに使うのも好きでして。

ボディケアって広範囲に及ぶので、どうしても「伸び」を優先したいあまり(じゃないと使用量がはんぱない)ミルクやクリームを選んでしまうのですが、

ミルクやクリームには界面活性剤が入っているので、お風呂に入って洗い流そうとするときにヌルヌルするじゃないですか。

それが苦手、、、という方には特に、ボディに使うのをおすすめしたいです。スベッスベになりますよ!

はたまた以前ご紹介した岡本静香さんのすっぴんデーをつくるとお肌がもっちもちにに倣い、乳液のかわりにこちらの2層エッセンスを使ったりも。

この飛び石連休中は家に居ることが多いので、乳液代わりに使って肌を休ませる予定です〜♡




いやしかし整体行きたい。




関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R