

朝ケア・夜ケア

fc2blog_201604281403563a3.jpg




最近のスキンケアは主に朝と晩で変えており、それとは別にクッタクタで帰ってきた日のためのショートカットを用意しております。

まず、朝。



fc2blog_201604281403563a3.jpg




久しぶりに帰ってきました、ミストラルーーー!!!

厳密にいうと昨年10月からウォッシングクレイで「ミストラル返り」をしていたんですが、化粧水は久しぶり。

今年に入ってからアクアベルタがリニューアルし、「スキンディレクション」(画像右)という名前になって処方も容量もお値段も一新。(内容量は少なくなりましたが、mlあたりの金額は変わらないそう)

昨年12月に発売された美容液の「スキンディレクションEXP」(左)も愛用中。

このセットは主に朝用。

と言いますのも、このあとベース塗るよーっていうメイク前は、トロミ化粧水やこってりめのクリームを使うとベースがもたついてつくような気がして、油分はないけど潤うこのセットを使用しております。

そして夜はこちら。




fc2blog_201604290334516dd.jpg



ピールローションプレミアムローション

(いつのまにやらトライアルセットが登場してました)


ピールローションを一定期間使い続けていると、毎日使わなくてもAPPS+E(TPNa)AHAブライトピールクレンジングだけで「ツルッ」とするようになってくるので、ここのところはゴワつきが気になったときだけ使っています。



fc2blog_20160429033325faf.jpg





お風呂上がりにバスローブを羽織ったら、冷蔵庫からプレミアムローションを取り出し、そのままベッドに直行。

そんでドサアッとベッドに倒れ込んで仰向けになってプレミアムローションを塗るんですね。

そうやって顔が地面と平行になっている状態で塗ると、プレミアムローションが「ゴクッゴクッ」と肌に入っていくような感じで、みるみる頬に手が吸いつくモッチモチ肌になるんですよ。

一通り入ったなーと思ったらフラーレン美容液を塗り、ナノクリームで蓋。



fc2blog_20160429033423c88.jpg




っていうのが基本なんですが、肌調子がよくてナノクリームだと過保護すぎるかも?って感じる(素晴らしい)日があって、そういうときは

プレミアムローション→美容液→2、3滴のオイル

で終わらせます。

その際に使うのは琉白の月桃ナイトリペアオイルか、ヴァーチェのマルラオイル



fc2blog_20160428140405817.jpg




そのときそのときに「自然と手が伸びるもの」を選んでいますが、傾向としては琉白を使うことのほうが多いかなー。

たぶん月桃の香りが好きで琉白のほうを選んでしまうんだと思います。香りってやっぱり大事なんですよねえ。


「クッタクタで帰ってきた日のためのショートカット」も書こうと思ってたんですけど、長くなってしまったのでまた次回!w



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
