お仕事肌。

fc2blog_201604260139360cc.jpg




アイシャドウチークに続き、ベースも変わりました。

もっと言うとアイブロウ、マスカラ、スキンケアも若干変わったのでこれらも順にご紹介していきますねー。

就業中は化粧直しができないこともあって、以前みたいに3CEのクッションCCを一度拭き取って塗り直すなんてやってる余裕ないんですね。

なもので、3CEで1日もたせるのは難しく、仕事のときはウェアルーUVブレミッシュバルムのあわせ使い、もしくはウェアルーの2色使いになりました。




fc2blog_201604260139360cc.jpg




「ウェアルー2色使い?」と思った方、つい先月、ウェアルーUVからイエベさん向きに「イエローベージュ」という新色が出たのですよ。

1回分のパウチになりますが、トライアルセットにもイエローベージュが加わっています。




fc2blog_2016042601423836b.jpg




従来の色はブルベ向き。

私はどっちかっつーとブルベなんですけど、イエローベージュを混ぜるとより肌馴染みのいい色になります。



ブレミッシュバルムは油断すると「ブニュッ」と大量に出てしまうので別容器に移しており、使うときはスパチュラですくって量を調節しています。




fc2blog_201604260242244e1.jpg




ただ、ウェアルーを2色使いしはじめると、ウェアルーの容器の方が出しやすく、伸びのいいテクスチャーで混ぜやすいので、ここのところはウェアルー2色使いの日のほうが多いです。

(伸びがいいぶん、コスパもウェアルーのほうがいいです)(ていうかシュラメックは全体的にちょっと高いんでリピするときに怯む)


ウェアルーはカバー力があるというよりも光とツヤで「飛ばす」感じなので仕上がりがナチュラル。

時間経過とともに「落ちる」というよりも、皮脂と馴染んで「薄まる」かんじで、崩れ方が汚くなく、化粧直しができなくてもちょっとハンドプレスすればどうにかしのげるんですね。

働き始めるとどうしても拘束時間が長くなり、長時間「塗りっぱなし」になるので、肌への負担のことなども考えるとやっぱりウェアルーかなと。


いやしかし3CEのツヤ感と時短っぷりはやっぱり素晴らしく、練り状チーク(兼リップカラー)のTINT LIP PROTECTOR+MORE(前回の日記参照)との相性も良いので、化粧直しがしやすい日、すぐ出かけるという時には3CEを使っています。



fc2blog_201604281359174d5.jpg

3CE TINTED MOISTURE CUSHION CC




パウダーに関しては相変わらずピジョンの薬用固形パウダー(ベビーパウダー)を使ってるんですけど、先日出先でウッカリ落として粉々にしてしまい(涙目)

とりあえず@コスメで好評だったキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを買ってみたんですが、私にはちょっとマット過ぎて結局またベビーパウダーを買い直しました。




fc2blog_20160426020058bd5.jpg




キャンメイクのプレストパウダーが980円なのも「おお、安い」ってなりますけど

ピジョンの固形パウダーなんて400円以下ですからね。ほんと優秀。

家で使うときにはADDICTIONのパーフェクトラウンドブラシを使い、



fc2blog_20160428140114f50.jpg




出先ではCHICCAのフラッシュブラッシュ パウダーブラシを使っています。




fc2blog_20160426024757157.jpg




関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
links
このブログをリンクに追加する
R