お洒落EDになってる場合じゃなくてだな。

fc2blog_20160320042738db9.jpg




先日の旅行の際、保存液を持って行くのが面倒&旅先でレンズを失くしたら大変、ということで、ワンデーアキュビューディファインモイスト(のヴィヴィッドスタイル)を試しに2箱買ってみたんですが、

あまりに快適&ラクなので、すっかりこっちで定着してしまい、早々にストックを買い足しました。




fc2blog_2016032004274896d.jpg




まだ「ディファイン」なんてものがなかった頃、、、えーともう10年くらい前の話なんですけどw

普通のワンデーアキュビューを試したことがあるんですが、どーにも相性が良くなかったので

「ワンデーは合わないんだなー」

と思い込んでたんですね。

それが今回はむしろ、ここ最近使っていたレンズ(ワンデーではなくて普通のレンズ)よりも相性が良くて、コンタクトレンズって日々って進化してるんだな〜と感動してしまいました。



たまたま昨日、すぐに帰ってくるつもりで近所に出かけてたので、普通のレンズをつけてたんですけど

友達から連絡があってそのままご飯に行くことになり、目薬不携帯のまま普通のレンズで出かけたんですね。

そしたらもう、2、3時間くらいで目がショボッショボ。(*_*)

季節的に花粉の影響もあるのかもしれませんが、いずれにせよ、ここのところずっとワンデーのほうをつけてたので、着用感の違いに驚いてしまいました。


着用感もさることながら、使い終わったら捨てるだけというラクさにもすっかり魅了されてしまい

今後はワンデー一辺倒になりそうです。



* * * * * * * *



ところで前回


春だっつーのに春物に対する物欲がぜんぜんわいてこず お洒落難民っていうかもはやお洒落EDです。


とか言ってたんですけど、というか言ってしまっただけに「ダメだろ」と思い直し

さっそく雑誌を買ってきて春物会議してたんですけど

思ったのは、インプットをサボってると「似合う」「似合わない」のカンが働かなくなるな、ということ。


雑誌見て「お、これいいな」って思うものがあったとするじゃないですか。

頭の中でそれを着てる自分を思い浮かべてみるわけですが、この習慣を怠ってると、想像がうまくできなくて、果たして自分に似合うかどうかっていう判断力が鈍るんですよ。

自分の顔立ち・体型・髪型・肌色に似合う色の組み合わせとか、柄とかシルエットとか素材とか、あれだけ検証してたはずなのに、

「検証の習慣」をちょっと怠ると、「私に似合うのってどんなのだったっけ?」ってあっけなくぼんやりしてきましてね。(あの時間なんだったの…wっていうくらいにw)

なんでもそうだと思うけど、何かの感覚を維持したり、研ぎすませていくって、反復していくしかないんだなと。( ´∀`、)


で、今の自分の髪型とか体型とか肌色をふまえて、改めて自分に似合うものを検証してた結果

今年の春、私が使おうと思っている色は、

白・ライトベージュ・ライトグレー

そんでもって例年にはなかった色として、

サックスブルー

が加わりました。


このカラーバリエーションで春物を構築しようと思い、雑誌見てzozo見てセレクトスクエア見て買い物リストを作成。w

徐々に買い物を始めたので、ぽつぽつご紹介していきます〜。




fc2blog_20160324094420ee6.jpg




まず買ったのが白スニーカー。

NIKEのAIR ODYSSEY PRM。

わたしオールスター大好きなんですけど、オールスターみたいにコンパクトなつくりのスニーカーって、大腿骨がデンと張っててO脚の私が履くと、なんつーか体全体のフォルムがハンプティダンプティみたいになるんですよ。

なので、スニーカーはボリュームがあるもの、しかもサイズも大きめを選別したほうが、私の脚(と大腿骨)にはバランスがいいので、

本来のサイズは23.5cm or 24.0cmなんですが、このスニーカーは25cmです。



fc2blog_201603240950464df.jpg

アンクレットはayakawasakiさんのところで購入した「gem」のもの。





どうでもいいんですけど、O脚の私が膝の見える丈のスカートを履くと、脚の湾曲っぷりが露呈してガニ股に見えるので、結果的に立ち姿がイカつくなり、私はその姿をジャッキーブラウンと呼んでいます。(ほんとにどうでもいい)

関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
links
このブログをリンクに追加する
R