ウィーンに持って行ってよかったコスメ

fc2blog_20160308042938d56.jpg




気候や水の変化で起こる肌荒れを心配し、念のためにスキンケアコスメは何種類か持って行ってましたが、一番使ったのはこのセット↑。


溺愛しているプレミアムローションが要冷蔵モノなので持って行けず、オールインワンフラーレンジェルで代用し、フラーレン美容液ナノクリームを重ねていました。

一応化粧水やオイルも別に持って行ってはいたんですが、なにしろ全日歩き回ってクタクタで帰ってきてたので、「化粧水の重ね付け」が面倒で、

お風呂上がりにオールインワンジェルをばばっと塗り伸ばし、美容液とクリームをつけて終了。

それだけで全然問題なく、乾燥対策に持って行ったシートマスクは結局使わずじまいでした。



朝は結構時間に余裕があったので(なにしろ6時台から起きてたんでw)、手元に残っていたアクアベルタのパウチを使い、丁寧に重ね付け。(アクアベルタ、リニューアルしてスキンディレクションという名に変わりました)(なもんで在庫限りで終了のアクアベルタ、今40%OFFになってます!!!)

クレンジングと洗顔もミストラルのパウチを持って行ったんですけど、今はパウチタイプの取り扱いがないのかな??

トリートメントもミストラルのやつを持って行ってて、これは今でもお取り扱いがあります。これ



fc2blog_20160308043212c0e.jpg




6泊もしなければシャンプーもパウチタイプで十分だったと思うんですけど、据え置きちゃんがロングなので、据え置きちゃんのシャンプー足りなくなっちゃうんじゃないの?という老婆心もあり(w)

シャンプーはリラクネクスのリヴァイタライジングヘアシャンプーを持って行きました。



fc2blog_20160308043221707.jpg




ボトルタイプなんですけど250mlという割と小さめサイズで、しかもポンプの首にはめるストッパーもついているので、スーツケースに入れても液垂れすることなく便利でした。

ヒノキ、スペアミント、ティートゥリーなど、清涼感のある精油ブレンドなので、くたくたに疲れた体がスウっと癒されるいい香り。




滞在中は午前中から出かけて夕方前に一度ホテルに戻り、荷物を置いて夜ご飯を食べに再び出かける、ということが多かったんですが、

日中に歩き回ると、ホテルに戻る頃には


朝した化粧、どこ行った?( ´∀`)


みたいなことになるわけですよ。


もはや土台がグズグズなんで、その上からの化粧直しなんて欠陥住宅にさらに建て増しするようなもんですよ。

かと言って顔を洗って化粧し直すとかめんどうすぎる…!!

っていうときにやっぱり便利だったのがシュラメックのハーバルケアローション




fc2blog_20160228093157bf8.jpg




ハーバルケアローションはグリーンピール期間中のケア用品で、化粧水としてだけでなく、メイク落としにも使えるローション。なんだかんだで3本目のリピートです。

もともと現地の水に期待してなかったので、クレンジングは拭き取りにしたほうがいいのかな〜と念のために持って行ってたんですが、通常のクレンジングで問題なく、化粧直し用にしか使いませんでした。




ハーバルケアローションで拭き取ったあとに3CEのクッションCCを塗り、ADDICTIONのチークWinter BlushとハイライトのFall in Love(過去記事参照)を重ねれば疲れが吹っ飛んだフレッシュ肌になります。

このクッションCC、手早く仕上げられるパウダーファンデのお手軽感と、リキッドファンデのツヤ感のいいとこどり。

旅行のように誰かと一緒に行動する時って、メイクに時間がかかると「人を待たせる」ことになるので(w)、仕上がりのはやいクッションCCにはほんとに助けられました。

それでいて「手抜き」のようには決してならず、カバー力も結構あるのに自然な仕上がりなので、本当におすすめです。(これだけで送料無無料ですし)




fc2blog_2016030804333724c.jpg

すでにストックも買ってある。




あえて難点を上げるとするならば、みずみずしく仕上がるぶん、アイシャドウはちょっと溶けやすいかな〜?とは思うんですけど、モチに関しては、わたしもはやどのベースに対しても期待してないんですよ。

朝塗った化粧なんてね、もうね、若いお嬢さん方と違って、日が傾いていくほどくすむしヨレるし、化粧直しすればするほど漆喰みたいな肌になるわけ。( ´∀`)

品質の問題じゃねーの。こっちの肌質の問題なの。


ティッシュオフしてパウダー重ねたり、にじみを綿棒で拭ったりするよりも、1回拭き取って塗り直したほうが結果的にはやく済みますし、なにしろ質感が段違いに良くなるので機嫌も良くなり(w)最近はもっぱら拭き取って塗り直してます。

ただ、ハーバルケアローションの現品は200mlっていう結構大きなサイズなので、持ち歩き用に小分けボトルに入れたほうがいいかもなーとは思いますかね。コットンに関しては2枚もあれば足りるのでそれほど嵩張りません。



あとこれ若干下ネタなんですけど、

デートだと思ってばっちり化粧してたのに、夜ご飯に出かける前に「そういうこと」になった場合

なんかもう口のまわりとかカールおじさん(赤ヒゲver)みたいなことになってるし事前に施してた化粧「どこいった?」状態でもはや外に出られる顔じゃないんだけど。( ´∀`)

みたいなことになったりしませんか。

その昔、「そういうこと」のあとって顔溶けちゃって照明が煌煌とした場所でご飯とかもういやだよね( ´∀`)

っていう話を友達とよくしてたんですけど、

ハーバルケアローションでササー!と拭き取ってクッションCCをばばっと塗り直すと見事に「なにごともなかった顔」になる上に、顔を洗ってやり直すわけじゃないのでそれほど相手を待たせることなく出かけられます。



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R