ウィーンの旅その7 終わり

fc2blog_20160308161245853.jpg




最終日の天気は良好。

滞在中に何度も目にしたシュテファン大聖堂は、青空の下で見ると一層きれいでした。




これは初日の夜に見たシュテファン大聖堂。

fc2blog_20160306215222b33.jpg




最終日に見たシュテファン大聖堂。

fc2blog_20160308161245853.jpg





いやしかし食べてお茶して飲んだ旅。



fc2blog_20160308161259695.jpg




オーストリア名物、シュニッツェル。

ミラノ風カツレツのオーストリア版みたいなもの。

手の平より大きいのですが、薄く叩いてあるせいか案外ぺろっと1枚いけてしまいます。




fc2blog_20160308161322386.jpg




オープンサンド。

小さめのパンに、細かく切った具やペーストが載せられているもの。

それほどボリュームがないので、おやつがわり。




fc2blog_20160308161512384.jpg




歩き回っているとすぐにお腹が空く上に、この手のサンドが並ぶお店が多くてついつい食べてしまう。(ついでに飲んでしまう)

ボリュームの割にお安く、マックのほうがよっぽど高かったです。w

カフェと同じくらいパン屋が多く、しかもハズレがなかったなあ。





ホテルにいるとき、一服したくなると駐車場に面した喫煙所を利用していたんですが、いつも気になっていたのが…



fc2blog_20160308161447591.jpg




fc2blog_20160308161500135.jpg

謎。






カードをお店に置き忘れてきたり、電車が止まって往生したり、精油が1本入ってなかったり(w)と、小さなハプニングはありましたが、大きなトラブルもなく楽しい旅を終えて帰って参りました。

6泊7日の旅を経て思ったのは、私と据え置きちゃんのように「そこそこ節度ある距離感」の者同士で行くと、案外平和な旅が出来るんだなということ。

出発前、据え置きちゃんは据え置きちゃんで卒業旅行シーズンだろうに、10歳も上の元上司(?)なんかと行って楽しいの??wwwって思ってたんですけど

あまりにも仲が良すぎると、行きたい場所・たいして行きたくない場所が食い違ったとき、態度に出るとどちらもすぐに気付いちゃうじゃないですか。お互いのことをよく知ってるだけに。成田離婚だってあるわけだし。w

私と据え置きちゃんの場合、10歳も年の差があるんで、一応「目上の人扱い」してくれますし、私は私で「おとなげないことをしてはいかん」と気をつけるので、お互い主張するところと譲り合うところの案配がちょうどよく、非常に心地の良い旅でした。


成田に着いてから、スタバでお茶をしつつ、

「次に海外に行くときも据え置きちゃんと一緒がいい〜w」

なんて言いながら終えられた旅なんて、幸せだったなと。w




行きは半分空っぽだったスーツケースも、帰りはパンパンで、重たい荷物を引きずって帰宅。

2時間だけ仮眠をとったのち、ソッコーで米を炊きました。


【完】


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R