

今日はスペシャルスキンケア。

fc2blog_20160221100406612.jpg




や〜、明日からいよいよ旅行なんですけど、困るのが滞在中のスキンケア。

溺愛しているプレミアムローションは要冷蔵製品なため持って行けないのです。;;

しつこいけどこの化粧水、ほんっとにおすすめ。

>>> 同世代に激しくおすすめしたい化粧水。


今日はしばしの間お別れをしてしまうプレミアムローションを使いつつ、いつも以上に念入りに朝からスキンケアを。




fc2blog_20160221100406612.jpg




ここのところ出番の多いAPPS+E(TPNa)AHAブライトピールクレンジング

濡れた顔に濡れた手で使うジェル状のクレンジングで、水でただ伸ばして馴染ませるだけでもいいのですが、水を加えて泡立てて使っても良いというもの。

クレンジングだけでなく、ただの洗顔としても使えます。

私はどっちかって言うとクレンジングとしてよりも、メイクをしなかった日の洗顔や、体のザラつきが気になるところのボディソープとして使用しています。(しかしその後の保湿はしっかりと!)


そのあとにピールローション→化粧水という順番を推奨されてるんですが、ブライトピールクレンジングを使った日は、ピールローションを使わないことも多いです。(そういうときはピールローションの代わりに精製水で拭き取ってから化粧水に移行しています)




fc2blog_20160221100342f73.jpg




んでプレミアムローションでローションパックをする日もあるんですけど、やっぱりただ塗るだけのときと、しっかりパックしたときとでは、垢抜け感が全然違うんですね。

そりゃもうこれで毎日やったらすごいだろうよ、ってくらい目に見えて肌が持ち直してる感があるんですけど、毎日出来るお値段じゃないので、週に1、2回、そしてやるときは腹をくくってケチらずしっかり浸します。(これ大事w)

ダブルフラーレンマスクは5日間連続、あるいは、ちょっと短めに3日間連続、とかの集中ケアで使うのが好きです。




fc2blog_20160228093149a29.jpg

飛行機で乾燥するだろうと思い、このマスクは持って行く予定。




どちらを使うときでも、マスクが空いてる目まわり口まわりにはフラーレン美容液をたっぷり塗って、8分ほど放置します。上からラップを貼るとなお良し。




fc2blog_20160221100358882.jpg




ドライシートマスクは相変わらず石原商店のピタットうるおいマスク

いろいろ使ってみましたが、目まわり口まわりの空き具合的に、この型が一番自分の顔型に合っているので、もう何度もリピート買いしています。


拭き取りに使うコットンはシルコットのうるうるスポンジ仕立て

グリーンピールで使って以来拭き取りはもっぱらこのコットンになりました。拭き取りに使う化粧水の使用量が少なくて済む便利なコットン。


なれない土地で肌荒れしませんように…と願いつつ、今日はしっかりローションパックをして備えたいと思います。(敬礼)


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
