琉白 ナイトリペアオイル

fc2blog_20150904033026a91.jpg




琉白の月桃ナイトリペアオイル


前回の続き。

「やっぱローズヒップオイルってすげー」と見直し、あわよくば付加価値も欲しいっつーことで取り寄せたのがこちら。
 


fc2blog_20150901202415050.jpg




エコサート認証を取得している沖縄のオーガニックコスメ「琉白」

これ、トライアルセットなんで

洗顔石けん
化粧水
保湿クリーム
美容液オイル

の4点が入ってるんですが、

私の目当ては美容液オイルの「月桃ナイトリペアオイル」。

こちらのベースがローズヒップオイルなんです。



ザクロオイルについて


ローズヒップオイルに次いで多く配合されているのがザクロオイル。

私は以前マンデイムーンさんのザクロオイルを単品使いしてたんですけど、ザクロオイルはキャリアオイルの中では結構お高めで、マンデイムーンさんでも10ml/1050円。

同じくマンデイムーンさんのホホバやアルガンが10mlで270円なことを考えると、単価の高さがお分かりいただけるかと思います。

ザクロと言えば、大豆イソフラボンと同じように、体内に入ると女性ホルモンのエストロゲンと同じ働きをする「植物性エストロゲン様作用」があり、

種子から抽出されるオイルには、抗酸化成分、植物性エストロゲン様物質、そして「プニカ酸」という不飽和脂肪酸が含まれており、その含有率は60%にも及ぶそうです。

プニカ酸はコラーゲンの生成をサポートしたり、活性酸素の除去、代謝を促進して皮膚の修復力を高める作用があるといわれ、

プニカ酸自体が細胞を作る栄養素のひとつということから、細胞膜を増強して、シワ・シミ・たるみ・乾燥などの肌老化を防いでくれるそう。

また、プニカ酸は、不飽和脂肪酸の中でも特に酸化しにくく、安定性の高い原料とのこと。



名前にもついている「月桃」とは


月桃とは、熱帯・亜熱帯に自生しているショウガ科ハナミョウガ属の多年生常緑草本で

沖縄では古くから薬草として利用されていたそうです。

名前に「桃」ってつくんでなんとなくあまーい香りを想像するんですが、「生薬!」っていう感じの、漢方のようなスウッとした香りがします。

抗菌作用や防虫効果が高く、赤ワインの34倍のポリフェノールが含まれているのだそう。

つまりは、抗酸化作用が期待できる植物なんですね。

(ちなみに茎、葉、種子、花すべて使うことが出来るそうで、種子はミネラル豊富、葉等に含まれる成分には、防虫・防カビ・抗菌があるそうな)

月桃の薬草のような香りの中に、ほんのーり酸味のあるザクロの香りがします。



使い方


トライアルは内容量3mlなんですが、1度の使用量目安は3滴程度なので、意外とじゅうぶんに試せる量が入っています。

「ナイトリペアオイル」というくらいなので夜のみ使用です。


私の場合は、入浴後、精製水でビッタビタにしたコットンで顔を拭き取り

一度軽めに化粧水をつけたあと、2滴ほどリペアオイルを馴染ませ

その後ローションパックをして、最後にまたリペオイルを塗って蓋。で終了です。


>>>琉白 トライアルセット

>>> リペアオイルその後


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
links
このブログをリンクに追加する
R