

デスチャ。

前々から思ってたんですが、音楽に関することを全くと言っていいほどこのブログでは書いてないんですよね。

一応「音楽」カテゴリがあるのにそのカテゴリに入ってるのはもう随分前にまっきーさんにいただいて回答したミュージカルバトンの記事だけですがな。

さ、そういうわけで今回は音楽カテゴリに属する話です。
というのも昨日CDを買ってきたものですから。


↓昨日買ったCD↓
20051031182333.jpg
DESTINY'S CHILD #1's


ミーハーですみません。
でもでもこのCD、既にご存じの方も多いと思いますがDVDも入ってるんだYO!

DVDに収録されてる曲は

no,no,no PART2
SAY MY NAME
SURVIVOR
BOOTYLICIOUS
INDEPENDENT WOMAN PART1
LOSE MY BREATH
SOLDIER
CATER 2 U

の8曲。あたしがデスチャを知ったのは「SAY MY NAME」で、このPVを何年か前の深夜か明け方にテレビで見たからなんですね。

その時にカッコイイ!!って思ったんですが、こうして何年か経って改めて「SAY MY NAME」のPVを見てみると、カッコイイことはカッコイイんだけどまだ動きがかたくてちょっとこう尖ってる感じがしました。若かったんだね…みたいな。

あたしはダンスなんて出来ないので偉そうなことは言えませんが、それでも彼女たちのパフォーマンス力は年を取る毎にぐんぐん向上していったんだなーってのが分かるクリップ集になってます。「no,no,no」なんてももーめっちゃ若いYO!!!!ちょっとね、見てるとくすぐったいくらい若いです。

あれがリリースされたころ、本国の人たちはどう思ってたんだろうってちょっと気になりました。アーティストと言うよりもアイドル扱いされてたんじゃないかなーって。
それとも今のデスチャがあって、それと見比べてるからそう思うだけなのでしょうか。

個人的には「LOSE MY BREATH」と「CATER 2 U」のPVが好きです。

パフォーマンス的に見応えがあるのは「LOSE...」の方。
服装や髪型やメイクなど、雰囲気の異なるデスチャが3組出てきてダンス合戦みたいなことやってます。目まぐるしい動きに目が釘付けになってしまう一編です。


「CATER...」の方は映像の美しさが秀逸。
3人がそれぞれソロで「魅せる」場面があって、三人ともほんと艶やか。
これを見て思ったのが、ケリーもミシェルも綺麗になったなーってこと。

3人で居るとどうしてもビヨンセが目立ってしまうけど(というかそうなるように曲もPVも作られてるけど)、体型的にはケリーやミシェルのほうがカッコイイですよね。(あくまでも日本人の価値観で言うと、って話ですが)

でも、ビヨンセだけでなくJ.Loなどにしてもそうですが、あんなお尻が大きくて、太腿もすっごいしっかりしてるのに格好良く見えるからすごい。

友達ともよく話すんですが、白人女性や黒人女性ってムチムチした体型でも顔が小さくて顎周りに肉がついてなかったりするから、体のムチムチさがウィークポイントにならないように思います。ムチムチしててもカッコイイんですよね?。羨ましいYO!


さて、話を戻しまして、デスチャの三人は以前それぞれソロでCDを出していましたが、私が個人的に一番好きなのはミシェルのソロアルバム。

↓これ↓
20051031221127.jpg
MICHELLE WILLIAMS hert to yours


一時期ほんとこればっかり聞いてました。それくらいお気に入り。
なんでかって言うと、多分三人それぞれ出したソロアルバムの中でこのCDが一番「時間を邪魔しない」アルバムだからだと思います。

例えば本を読んでても、こうやってブログを書いていても、それを邪魔しない音楽なんですよね。
でもそれは決して「印象が薄い」って言う訳じゃなくて「とけ込みやすい」んだと思います。

あと、部屋でお酒を飲んでるときにも大活躍です。
飲んでる場所は家なわけだから家電製品とかあってすんげー生活感漂ってるんですけど、このしっとりした音楽がそういう野暮ったいことを忘れさせてくれます。

一人暮らししてたときはこれ聞きながらスタンドライトだけつけてワイン1本分存分に浸ってましたYO…(←可哀相な人)

2曲目の「Hard A Wod」が一番好きです。

音楽記事って…難しいYO。
なんの参考にもならなくてほんとすみません。



●05.12.28追記●
この記事に対して海外から(と思われます)スパムメールが頻繁に来るようになってしまったので、この記事のみコメント・TB機能を外させて頂きました。




関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
