

アラジンのストーブについて。

インスタにたくさんのコメントをいただきまして、ありがとうございます。

全て目を通させて頂き、そしてアラジンのストーブがどうも争点になっているようなので、この件についてご説明させて頂こうかと思います。

悲しいお知らせなんですが、

わたし、アラジンのストーブ、使ってないんですよ。

複数の方にご指摘いただきましたが、我が家は石油ストーブの使用が不可で、その事実を、アラジンのストーブを買ったあとに知ったんです。

田舎の一軒家生まれ一軒屋育ち、祖母の家も一軒家だった私は、石油ストーブの使用が当たり前で、石油ストーブ不可なんて考えたことがなかったんですね。

買ったあとに友達からも「ストーブいいねー、うちのマンション規約上だめなんだー」って言われたときに「え?」と。

そこで慌てて賃貸契約書を見たら、しっかり「石油ストーブ不可」と書いてあってガーン!!!と。


いやでもせっかく3万以上出して買ったので、保険を変えるとか、大家さんに嘆願してみるとか、、、っていろいろ考えてたんですけど

ストーブの使用の可不可もさることながら、灯油の買えなさにも驚き。

そのへんのガソリンスタンドに売ってるんだと思ったら、近頃は売ってる場所すらなかなか見つからないのですね。

一応配達してくれるところは見つけたものの、そのときにはもう「使用不可」を知ったあとだったんでねえ、、、。


ことごとく衝撃ですよ。

3万以上出して買ったのに。

それに伴う備品まで買ったのに。

変な話、こっそり使おうにも、うちのエレベーター内は365日24時間カメラが回ってるので、あんな真っ赤なポリ缶持ってエレベーター乗ってたら、どうせすぐにバレるわけですよ。

そのリスクをおかしてまで使おうとは、さすがに思わないです。



このことに言及したくなかったのは、アラジンの話で2ちゃんが盛り上がってるっていう話を聞いてたので、2ちゃんにレスするような話を書きたくなかった、っていうのが一番大きいです。

何より、3万(以上)出して買ったのに使えてない私が一番落ち込んでたので、正直な話「しばらくそっとしといて…」と思ってました。



そんでもってOPA社のステンレスケトルにもご質問いただいてましたが、これはもともとコーヒーやお茶用に買ったものです。



fc2blog_20160116150952a85.jpg





わたしいまだにこの「アラジンショック」から抜けきれてなくて、「この巨大オブジェどうするよ」状態なんですが、そのおかげで(?)

ゆくゆくは「石油ストーブが使える家を買う」という目標は、できましたね。


余談ですが、ポリカンポンプだけは「ベランダに水をまいて掃除をする」という代替案を見つけました。

このポンプほんとにすごい。水鉄砲のようにプシューーッと水が出るんですよ。これは確かにいい品なので、実家にプレゼントしようかなと思ってるくらいです。



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
