3CEのクッションファンデとクッションCC

fc2blog_201601131546004ae.jpg




3CE/クッションファンデーション・クッションCC


昨年末のクソスマス会中、知人女性から教えてもらった3CEのクッションファンデクッションCC

試しにクッションCCを手の甲に塗らせてもらったところ


な ん じ ゃ こ ら


なツヤ肌で、年明け早々STYLE NANDAのアカウントを作り、さっそく買ってみました。


ファンデもCCも「華やかな肌色」という#001、「自然な肌色」という#002の2色展開。

その日試させてもらったのは#002で、塗ったのは手の甲でしたが、たぶん#002で大丈夫だろうと思い、両方とも#002を購入。



使ってみた


普段からプレストタイプなどの「パフでとってパフで塗るタイプ」を愛用している方の場合は、それほど感動を感じないと思うんですけど、

「手に出して塗る」リキッド系に慣れていた身としては、まずそのラクさに感動

なにしろ、ベース作りがはやい!

こんだけはやく仕上がると、「ちょっと近所のパン屋まで」くらいでも塗る気になります。(で、実際塗ってる)


初日にCCのみ、翌日にファンデのみ、さらに翌日にファンデの上からCC、という塗り方を試してみたのですが

結論から言うと、CCだけでもいいのでは??という仕上がり。

CCだけでも自然なカバー力があり、なによりツヤ感がはんぱなく、ここにピュアな発色のチークを重ねようものなら


「ズル肌…!!」


な仕上がり。(で、化粧落とすと「違った…!」って膝から崩れ落ちる30代)


やや心配していた色選びに関しても、全顔に塗っても違和感がない(首との差に不自然さがない)くらいの馴染みよう。


私にクッションファンデとクッションCCを教えてくれた女子が、ツルンッとした美肌の持ち主なので、ファンデ使う必要あるのかしら???と思い

「○○さん、お肌きれいだから、CCだけで足りません??」

と聞いてみたところ


「私CCの方が明るく仕上がる気がして…

もともとが地黒気味の黄色人種なので、CCだけだと

002番でも明るすぎるんですよね><。

なので、CCのツヤを仕込んで粗を飛ばしてからの

うっすらファンデで落ち着きました!w

最後、手で軽く抑えると密着もさらに良い気がしますよ~^^」


と教えてもらい、なるほど!と。

色補正が必要な場合は、ファンデとCCの2種使いをした方がいいのかもしれません。


ファンデのほうは、コンシーラー要らずなんでは、というくらいにしっかりカバー力があり、「赤み」でお悩みの方に特に向いていると思います。(商品詳細ページに赤みをカバーしていくさまの動画もある)

私の場合も、すっぴんだと一部赤くなってるところとかあるんですが、そこにわざわざコンシーラーを足さなくてもクッションファンデだけでしっかりカバーされてました。

一度塗りだとカバーしきれないところでも、重ね付けすると見事に隠れます。

なので、ファンデとしてじゃなくても、「コンシーラー」的に使えるかなと。



今後の使い方としては


ナチュラルメイクが生きる場としっかりメイクが生きる場があるので

しっかりの日はファンデとCC

日常使いではCCだけでいいかな、というのが私の感想です。

私個人的には、CCのみ使用のほうが自然な仕上がりで好きです。


そんでもって、クッションファンデ/CCを教えてくれた女子の「ツルンッ」っぷりに惹かれてまっしぐらで買ったので、商品詳細をまともに見てなかったんですけど(w)、

なにげにSPF50 PA+++。

なので、春過ぎや夏場にも使ってみて、またモチなどの様子を見たいと思っています。



ちなみに、ウェアルーとシュラメックBBの2色使いも相変わらず好きなんですけど

試しにウェアルーを塗ったあとにCCで仕上げてみたんですが、この2つでやると「可もなく不可もなく」といった仕上がりになりました。w

なのでやっぱり相性があるんですねー。



CCを使うと欲しくなるコスメ


CCを使うとなにしろツヤ感がはんぱないので、このツヤをそのまま生かすために欲しいのがクリームチーク!

候補に入っているのが以下3種。


201014.jpgblanche étoile (ブランエトワール)
MA KISSMILE
3200円
ご存知濱田マサルさんプロデュースで話題のコスメブランド。

チークに限らず他のコスメも気になるので、近々リアル店舗に足を運んでみようと思っております。

>>> 公式オンラインショップ


193508.jpg rms beauty
リップチーク
4800円

最近何かと見かけるrms。

こちらもまたチークに限らずルミナイザーや、保湿とエイジングケアまでできるというリップスキンバーム、オイルも気になっております。

しかしこちらのオイルは30mlで11000円もしまっす。( ´∀`)

>>> 公式オンラインショップ


212108.jpg CHICCA (キッカ)
フラッシュブラッシュ
5000円

チーク自体は3000円なんですが、ケースが2000円、専用スポンジが1000円、合わせて6000円っつーオラオラ価格!!

しかし@コスメ見ると絶賛の嵐。さすが大人のブランド。

>>> 公式サイト(音出るので注意)



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R