バズるニットの味をしめまして。

fc2blog_2016011118592014e.jpg




バズるニット続報。


fc2blog_201512270336122c4.jpg




先月、STYLE DELIのショールームで試着後に即買いした「バズるニット」こと

オフタートルロングニットチュニック


ざっくりしたローゲージとアイボリーという色合いから「ほっこり」感がはんぱなく、

これを着てるとやたらと褒められます。

その心はと言うと

これ着てると「優しそうに見える」らしいんですよ。


ちょうど今日のSTYLE DELIブログで月曜担当の小林さんがこのニットを着用しており「それだあ!」と思ったのが


オフホワイトのカラーが顔周りを明るくしてくれるんです


というところ。


トップスを白にするだけでも顔色を明るく見せてくれますが(レフ板効果)

このニットの場合はタートルなのでさらに顔に近く、もはや顔面オートソフトフォーカスの域。

結果、「優しそうに見える」んだと思います。


素材はアクリルなんですけど驚くほど温かく、天気がいい日はアウターなしのストールだけでもいけるほど。

なもんで、近所だったらこれ着てストールだけで出かけることも多いです。



本題:バズるニットの味をしめまして。


通販の中ではSTYLE DELIに負けず劣らず好きなSHOWROOM

値段の振り幅がわりと大きいんですけど、なんでだ?と思って詳細を見てみると

そこそこの値段がするものはウールやカシミヤ、アンゴラなどが使われてるんですねー。



ここに書いてある。

fc2blog_20160111193400c6f.jpg




拡大
fc2blog_20160111195147f4f.jpg





SHOWROOMにしてはお高くても、普通に買おうと思ったら安い!という掘り出し物が結構見つかるんです。

(しかしながらアクリル100%だけど、ボートネックティーは安くてシルエットがきれいで本当におすすめです!)


バズるニットのバズりっぷりに味をしめまして「優しそうに見えそう」なニットを探してたんですけど

アンゴラがいいのではないか?と。

こちらはアンゴラ60%・ウール40%のアンゴラタートルネック






これとそーとー迷ったんですが、きれいなブルーグレーに惹かれてアンゴラ80%・ナイロン20%のフェザーライクというカーディガンを買いました。



fc2blog_2016011118592014e.jpg

追記着画はこちら。




カーディガンなんですけど、モデルさんのようにVネックニットとして着る予定です。

黒や白のようにはっきりした色じゃないので、こういう色をネットで買うのはバクチだなーと思ったんですが

商品詳細画像と大差ないブルーグレーでイメージ通り。

ブログの画像はだいぶ薄い色になっています。m(_ _)m

アンゴラじゃないけどこれも可愛くて最後まで迷いました。






wool95%・カシミヤ5%のトランニット

そのセットアップとして使えるウールニットスカートも可愛かった…!



余談ですが。


2日前に神崎恵さんのインスタを見ていましたら、ちらちらと新刊の目次が紹介されておりまして、、、








"女を忘れないルームウェアを選ぶ"



イテテテテテェーーーッ!!!!



そこそこクタクタになってきたルームウェア(しかももともと外出用だったやつが2軍落ちしてルームウェア化したやつ)着てそのインスタ見てた私、もう心臓バックバクだよ。

で、前々から気になってたけど「パジャマにしちゃ高くなあい?( ´∀`)」と思ってたこれを買いました。




fc2blog_201601191048011c5.jpg




当然、寒い日は防寒します。

ただ、オフィシャルパジャマっつーか、、、ほら、ねえ、、、( ´∀`)

これ着るためにケノンで膝上やったわ昨日。


ちなみに、サイズが分からなかったので問い合わせてみたところ、モデルさんの着用サイズはSだそうですー。

私もSにしました。



予約しちゃったわ。





関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
links
このブログをリンクに追加する
R