2016年、欲しいもの。

fc2blog_20160101174606347.jpg




一年の計は元旦にあり



敵は本能寺にあり


のテンションで言うとちょっと血が騒ぎます。



さて。(言いっぱなしかよ)

新居に越して約1ヶ月が経つんですが、いまだに家ががらんどう。

ゆっくり揃えたいと思っているので、特別急いでるわけではないのですが

今欲しい物たちをまとめてみました。



アラジンのストーブ


これ、母の実家にあるんですけど、なんと、母が独身時代に買ったものを、今だに使っているそうです。

子どもながらにアラジンのストーブには惹かれていて、ぼんやりと、いつか欲しいと思っていたのですが

一人暮らしだし、一酸化炭素中毒になっても誰も気付いてくれないし。おまけに高いし。

と思って今まで買うのを諦めていました。

だけど今の家って部屋に対してコンセントが少なくて、やたらと抜き差ししないといけないので、石油ストーブ(コンセント使わない)の購入が急に現実的になってきましてね。


2015年モデルのBF3911はまだレビューが少ないのですが

ひとつ前のモデル、BF3907のレビューを読み込んでいるところです。

>>> 2016.01.08追記:買いました。

>>> 2016.01.19追記:そして悲しい続報。


楽天
>>> アラジン BF3911(W) ホワイト ブルーフレーム ヒーター

参考まとめ
>>> レトロでシンプルな佇まい。アラジンの石油ストーブ(ブルーフレームヒーター)はいかが?

>>> レトロかわいい♡おしゃれな石油ストーブであたたかい冬を♪

>>> 「アラジンストーブ」 のインテリア実例



AIR FRAME ホワイト


数学的かつ建築的な技法を取り入れながら職人の技術を詰め込み、独特な表現形式、スタイル(=IDIOM)を確立させたティッシュケースです。コの字の2つのパーツで構成されたカタチは、コンマ単位の寸法と角度の調整により成立。収納時には一見無垢の塊のようで、構造が分からない程です。

え、これなんの説明?

と閲覧ページで若干迷子になりかけるほどに大それた説明書きなんですが

白いティッシュケース。

問答無用の美しさ。

しかし、


7560円


再度、え、ティッシュケースだよね?と聞きたくなるアホみたいな値段。

しかも買うなら寝室と洗面所に2つ欲しいので、これ2つ買うだけで15120円っつーオラオラ価格。

でも、欲しい。

楽天
>>> AIR FRAME



ロレッツ ドライニングスタンド ホワイト


6年以上「シルバー」のほうを愛用していたんですが、結構劣化していたので引っ越しを機に処分。

実際に愛用していたので、その使いやすさは経験済み。

ワイヤーが10本、そんでもって幅が90cmもあるので、大判のバスタオルも端がヨレることなくかけられますし、2人ぶんくらいの洗濯物だったらこれ1台で余裕。

使わないときは薄く折り畳むこともできます。

>>> 2016.01.09追記:買いました。


楽天
>>> ロレッツドライニングスタンド



本棚

本棚に関してはまだ模索中なんですが、新居には作業部屋があるので、そこに入れてしまえば安いカラーボックスでも全然いいんですよ。

んで、実際に安いカラーボックスを見てたんですけど、あまりにも安いとホルムアルデヒド問題が出てくるようで。

あと、組み立てが大変だったり、1年経ったら背面にびっしりカビが生えてた、なんていうレビューも目にしたので、あんまりにも安いものは避けた方がいいようです。


さすがに無垢材のガチなやつは大幅に予算オーバーなので

この辺が無難かなーと思って見ているのがLattice(ラチス)シリーズのハイタイプ。


これのホワイトが今のところ第一候補です。

ぱっと見、正方形マスの固定棚のようですが、縦4枚の板のうち、3枚が可動板なのだそうです。

3.5cmという分厚めの板なので、重い大判の写真集や画集を入れても板が歪まなさそうなところがいいなと。


実物見てないからまだ何とも言えませんが、写真で見る限りでは結構しっかりしたつくりっぽいし

・低ホルムアルデヒド

・日本製

・組み立て不要の完成品

で、開梱設置のサービス料と送料込み(本州と四国のみ)で税込33,372円だったら、良心的なお値段なのではないかなと。

追記もっと安いところがありました。

もーわたし「組み立て」のたぐいがほんとに苦手なんで、IKEAで組み立てサービスをお願いするくらいだったら、こっちのほうが安く済みそうです。

なにしろ、書籍類はまだ全部段ボールに入ったままで、読みたい本が読めないのではやく収納したいです。

>>> この本棚、しれっと買ってしれっと登場している。



フラワーベース


前回も言ってたHolmegaardのflora

とりあえず12cmのロングかな!!と心が決まりつつあります。


24cmの方はまだ決められないけど、

こういうの↓見るとああやっぱり24cmも欲しいです。

>>> 2016.02.18追記;12cmを買いました。



sec5_img2.jpg




関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R