さあ攻めますよ。

fc2blog_20151228055301dba.jpg





先月末、顔のしぼみに耐えかねて、ワラにもすがるような思いで試したWFCEG(ダブルフラーレンCEグラブリジン)マスク

>>> 明日から12月だっつーのに疲れてる場合じゃない。



フラーレンってなに。


その効果に「おおお…ガクガク」ときたWFCEGマスクなんですが、

そもそもフラーレンって何?って話じゃないですか。

ビタミンCの172倍(=抗酸化力が強い)っていうのはBEAUTY MALLさんで見てたんですけど

>>> フラーレンとは、どんな働きをするの?フラーレン化粧品のABCを解説します

に「ふらじぃ」と「ふら坊」ってのが出てきて丁寧に解説してくれてます。


ふらじぃ曰く


他の抗酸化成分は、自分自身が身代わりとなって酸化されることで、肌の酸化を防ぐんじゃが、フラーレンはちょっと違うようじゃ。

フラーレンは、活性酸素を吸着して酸化を防ぐのじゃ。

吸着できる活性酸素の種類も多く、お肌の表面を、掃除機のようにお掃除してくれるのじゃよ。しかも効果は11時間続くことがわかっておる。

また紫外線が強くなる時期は、抗酸化成分が壊れやすいのじゃが、フラーレンは壊れずに安定している。フラーレンの持続力と安定性は特に魅力的なのじゃ!



だそうじゃ! (ナメてないか)



APPSとTPNa


BEAUTY MALLさんは昔からAPPSやTPNaに力を入れているんですが

APPSっつーのは、新型ビタミンC誘導体。

昔のビタミンC誘導体って、美顔器で導入するものが主流だったじゃないですか。

(私も美顔器持ってました)


APPSは塗布だけでも浸透力が高く、従来のビタミンC誘導体に比べると、約100倍の浸透力があるとも言われているそう。

さらに、従来のビタミンC誘導体は「ピリピリ」したり、ブライトニング効果はあってもつっぱったり乾燥することも多かったと思うんですけど、

APPSは低刺激で、実際にマスクを使ってみても私の場合は全く刺激を感じず、

ダブルフラーレンになる前の旧型のAPPSマスクのときから、乾燥どころかモチッ!ツヤッ!パーン!を感じていました。

そして、TPNaっていうのは、ビタミンE誘導体のこと。



APPSとTPNaとフラーレンが入っていると?


APPSとTPNaとフラーレンが入ってたらどうなるの?っていうと

「ブライトニング」と「エイジングケア」が一緒に出来ますよーっていうことですね。

さらに、WFCEGマスクに関しては速攻型ビタミンC誘導体のVCエチルっていうのと、持続型ビタミンC誘導体のVC-IPっていうのも入っていて

この4種(APPS、TPNa、VCエチル、VC-IP)から成る組み合わせが、BEAUTY MALLさんでは


アルティメットVフォース


と呼ばれており、

え、私が今見てるページってBEAUTY MALLじゃなくてスターウォーズ?みたいな

もはやコスモを感じる話になってきてます。



フラーレンの種類


フラーレンっつーのは脂溶性フラーレン(リポフラーレン)と水溶性フラーレン(ラジカルスポンジ)の2種類があって

フラーレンを規定値以上配合しているもの

「R.S (radical sponge)」

「L.P (lipo fullerene)」、

さらに、両方入っているものにはダブルフラーレンの商標ロゴマークがつくのだそうです。



fc2blog_20151228063509690.jpg




ちなみに、BEAUTY MALLさんだと

R.Sマークがついているのが

APPS+E(TPNa)フラーレン美容液という美容液。

フラーレンナノミスト

追記
APPS+E(TPNa)ナノクリームにもついてました。


L.Fマークがついているのが

リポフラーレンアイクリーム

リポフラーレンオイル5%アルガンオイル・ザクロ・ダマスクローズ


そしてダブルフラーレンマークがついているのが

ダブルフラーレンモイストUVミルクという日焼け止め。



結果、これ買いました。


WFCEGマスクの効果を踏まえて考えると、規定値以上じゃなくても十分な気がするんですけど

「規定値以上」という心揺さぶる響きな。

せっかくならやはり規定値以上を試してみたいじゃないですか。

というわけで、まずは一番気になったこちらから。




fc2blog_2015122805502646d.jpg




APPS+E(TPNa)フラーレン美容液という美容液。

こちらも、フラーレンだけでなく、APPSとTPNaも入っております。

私は今美顔器を持ってないのでやりませんが、イオン導入もできるそうですよ。


そして、オイルラバーとしてはやっぱり惹かれるリポフラーレンオイル5%アルガンオイル・ザクロ・ダマスクローズ




fc2blog_20151228055035f9f.jpg




使い方としては

・ブースター

・オイルパック

・いつものスキンケアの保湿力強化に、ファンデーションやボディクリームなどに数滴プラス

・はたまたフェイス・髪・ボディ・ネイルなどの全身ケア

とのことです。

私は主にオイルパックで使おうと思っています。


そんでもって、これはやっぱりリピるでしょう!!のWFCEGマスク




fc2blog_20151228055301dba.jpg




もちろん化粧水やクリームも気になったんですけど

美容液やオイル、はたまたマスクっていうのは、現状のスキンケアに加えやすいんですよね。


クレンジング、そして洗顔のあと、化粧水の前に、同じくBEAUTY MALLのピールローションを挟むことを推奨されています。

ここ数年、この手のソフトピーリング系を全く使ってなかったんですが

BEAUTY MALLのピールローションは、過去に使ってたことがあってやっぱりそのときには効果を感じていたので

生理前や生理中、はたまた乾燥を強く感じる時期は避けるとしても

定期的にピーリングコスメも挟んでいきたいなーと思うようになりました。



今回のコスメの経過も、またご紹介していきますー。

続報
>>> 同世代に激しくおすすめしたい化粧水。

>>> フラーレン信者

>>> APPS+E(TPNa)ナノクリームと思いきや

>>> フラーレン信者の往復書簡


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R