

池袋西武

今日は池袋西武に行って参りました。

池袋西武の何がいいって、西武線の改札からすぐってことですよ。
雨の日でも濡れずにささっと行けますからね〜。そういう理由で渋谷西武よりも池袋西武の方が好きです。コスメフロアも池袋西武のほうが好き。

田舎モンの私には「池袋=ヴァイオレンス」みたいなイメージがあってずっと敬遠してたんですが(でも歌舞伎町は全然平気)最近は週に3回くらい行ってる気がします。(西武だけだけど)

ここのところなんだかリップメイクが楽しいので(口紅って言うのもルージュって言うのも恥ずかしいのはあたしだけですか)、ベージュ系のカラーバリエに定評のあるM・A・Cへ行ってきましたYO〜。ほんとはSUQQUのが欲しいけどあれはもう口紅の値段じゃねーじゃん。


↓そんで買ったのがこちら↓
20051021005525.jpg
M・A・C リップスティック FRECKLETONE(フレックルトーン)


これの前に似たような色(名前忘れちゃったけどMAC池袋西武店で一番人気の色らしいです)を試して、そちらも悪くはなかったんですがどちょっと色むらが目立つような?という感じだったのと、サテンっぽいような?という理由でやめました。

「クリーミーな感じのがいいんですけど…」とBAさんに言ってみたところ、このフレックルトーンを手に塗って見せてくれました。すると前出のものとは明らかに質感が違ってて、トロリとした艶のある瑞々しい色!その時点で期待大。
塗ってみたら「あ、しっくり」ってストンと来たので迷わずこちらを購入しました。

買い物終わったんだったらまっすぐ帰りゃいいのになんだかテンションが上がってしまい、コスメフロアをウロウロ。
そして「あ、そう言えば」と思い出してしまったのです。
ボビブラのジェルアイライナーのことを……。

や、でも別に今日買うことないじゃないの。
この前ランコムのアイライナー買ったじゃないの奈々っぺ。今日は我慢なさい。

と自分を戒めていたところ、以前「ボビブラのジェルアイライナーに使うブラシはボディショップのでも大丈夫ですよ」というコメントをいただいていたのを思い出してとりあえずボディショップに見に行ってみました。

けど、「アイライナーブラシ」として売られてる細いブラシがいいのか、それとも「リップブラシ」なんだけど形的にはボビブラのアイライナーブラシにちょっと似てるブラシのほうがいいのか…ってことで悩んでしまったので結局買わずにボディショップを後にしました。

で、結局どうしたのかと言うと…








↓このありさまです↓
20051021011515.jpg
上・BOBBI BROWN ロングウェアジェルアイライナー エスプレッソインク
下・BOBBI BROWN ウルトラファインアイライナーブラシ ショートハンドル





なにやっとんすか。






ついでにこんなものまで。
20051021005543.jpg
LONCOME FFリップブラシN


だって…リップブラシ欲しかったし…結構このブラシ評判いいらしいし…そんなに高くないし…。

ま、帰ってきてすぐにMAC、ボビブラ、ランコム、全てのショッパー、商品が入っていた箱等は破棄し、衝動買いの痕跡が同居人の目に触れぬよう完全に証拠隠滅しましたがね。別に怒られはしないけどさ。呆れられるからさ…。「また買ったの!?ていうかまた西武行ったの!!??ほかにすること…ないの?」ってさ…。



オマケ。
20051021005436.jpg 20051021005417.jpg
ビオテルムでイドラデトックスの化粧水と乳液のサンプルもらってきました。
掌サイズで可愛いです。



05.11.30追記
・MACリップスティック「フレックルトーン」のその後
もしかすると私には合わないのかも知れないです…(-_-;)
これを塗った日は唇の皮剥けがちょっとはげしくなるような気がします。
皮が剥けた部分に塗り直すと目立ってしまう色なので色が落ちても塗り直せませんっ。
色味が好みなだけに残念です。
個人的にはこれよりもHRのウォンテッドルージュ(私が使ってるのは18番)のほうが良いです。というか…やっぱり下地+グロスだけのほうが塗り直しが楽でいいかも…。リップメイクは大変です。

・ジェルアイライナーのその後
買うときはブラックと迷ったんですがエスプレッソにして良かったです!
上瞼のキワ、インサイドをこれで埋めて下瞼のキワを目尻から黒目の下辺りまで引いてるんですが、これが黒だったらちょっと「囲みすぎ」な感じが否めなかっただろうと思います。
だけどエスプレッソだとちょうどいいのです。睫毛がアイラインになってるように見えます。私の場合黒目が異様に茶色いのでなおさらエスプレッソにして正解だったと思います。

ただ、このアイライナーは普通のリキッドアイライナーに比べると線を引くのに時間が掛かる(あたしだけですか?)のでほんっとに時間がないときには手持ちのリキッドアイライナーを使ってます。

・ランコムリップブラシのその後
比較できるリップブラシがないのでなんとも言えないんですが、もしかして筆部分のボリュームが多いのかなと思います。
使用感については可もなく不可もなくと言ったところです。(というか、他に持ってないのでよく分からない)

これは持ち手が長く携帯にはやや不向きなので(ポーチからはみ出る)携帯用のリップブラシも欲しいところです。


08.12.05 さらに追記
MACの口紅に関しては上の追記↑でも触れてるからいいとして。
ボビイのジェルアイライナーは今でも愛用中で2コめ。ものすごくコストパフォーマンスがよくて1コ使い切るのに2年もかかりました。(⇒関連記事
専用ブラシがそろそろくたびれてきちゃったかなー?という感じなので買い替え時なのかも。


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
