肌がゴワゴワしてるときのレスキュークレンジング

fc2blog_20151216223120d3c.jpg





わたし

今月そうとうオトナミューズの影響を受けてるんですけど

(なにしろANNEBRAukaのネイルオイルもオトナミューズ見て買ったんで)

「EDITOR'S LOVE it !」を見て買ったアルファピニもそのひとつ。




fc2blog_20151216223032716.jpg




こちら、「リキッドクレンジング」たぐいなるもので

ご紹介していたエディターさん曰く


1日酷使した肌をまっさらな素肌にするクレンジングは、植物由来の無添加で安心なものを使いたい!

けれど、洗浄力は絶対妥協したくない!

そんな欲張りな私を満足させてくれた1本



もう、即ググった。

私のニーズがそこにある。と思った。

ググってみると、トライアルセット(1480円)があったので、いきなり現品を買いたい気持ちを抑えて、まずはこちらを買ってみました。




fc2blog_2015121622310607a.jpg




top画像を見れば「もう、現品買ってんじゃん」ってのがバレバレなんですけど、まあ待ちなされ。

付属のリーフレットを見てみますと、こちらのリキッドクレンジングには「AHA(フルーツ酸)」が入ってるんですね。

AHAといえば、その昔大流行したこちらの石鹸の印象が根強く残ってるんですが

要は、「やさしいピーリング」です。

なので、使い続けていると、滑らかでスベスベした肌触りになってきます。

ただ、言ってみれば「剥がす系」なので、ずーっと使い続けるのはいかがなものか?というのが私の認識。

だから、逆に言うと「なんか最近ゴワゴワしてるなー」というときに使うととってもいいクレンジングなんです。

現品はこちら



使用目安量は2プッシュと書かれているんですが、正直2プッシュだと滑りが悪く感じたので、私は3〜4プッシュ。

そして、手の平であたためてから顔に伸ばすようにしています。(そのほうが格段に伸びが良くなります)

フレコミとしては「濡れた手でも大丈夫」だそうですが、私は乾いた手で。



私のまつげメイク(エレガンスの下地+クレドのマスカラ)もしっかり落ちるので、洗浄力にストレスはなし!

ただ、先にも述べたようにAHA入りのクレンジングなので、

私は「ゴワゴワしてきたな」というときや、ニキビ・吹き出物ができたあとに使おうと思っています。


ていうか今がまさにそうで、何年かぶりにポツッとニキビを作ってしまい、その「地ならし作業」でこちらのクレンジングにお世話になっているのです。www




fc2blog_201512162229117b4.jpg





しっかりメイクをラクに落としたい日は、一番左のアンナトゥモールクレンジングオイル

そして真ん中はシュラメック社のハーバルケアローションという化粧水なんですが

こちら、グリーンピール中の「拭き取り洗顔」でも使うローションでして

グリーンピールを終えた今も

「化粧落としたいけど、もう、すぐに寝たい」

なんていう日や

化粧はすぐに落としたいけど、お風呂はまだもうちょっとあと

なんていうときに、まつげ以外のメイクを落とすために使います。

その際にはシルコットの「1/2の化粧水で驚くほどうるおう」コットンで拭き取り。




fc2blog_20151113180259e67.jpg

(これじゃないとまじ化粧水もったいないんでw)



今はアンナトゥモール、シュラメック、アルファピニが主力なんですが

もうちょっと乾燥を強く感じるようになってきたらトゥヴェールの出番かなと

既に、新品をストックしてあります。



先日まちゃことも話してたんですが

「顔や体は素洗いがいい」なんて言っても、向き不向きがあって

そのやり方が万人に受けるわけではないと。


まちゃこ曰く

「あれ(を鵜呑みにした人)で背中ニキビが増えた人、めっちゃいるからね」

と。


この話、オーガニック・自然派化粧品 or 従来(ケミカル)化粧品 に関してもそうなんですけど

「何が良い」っていう絶対値なんてなくて

自分には、何が合うか」なんですよね。


なので、世の中で定着している美容法だって、合う人には合うし、合わない人には合わない。

そのへん、まりこさんも、自分の肌に合う化粧品が良い化粧品、のようなことを惜しみなくおっしゃってますし、私もそうだと思います。

ちなみに私はまりこさんのところのウォッシングクレイが好きで、

しかももともと愛用していたけれど、オーガニック・自然派化粧品に傾倒して一時離れてしまったんですね。


戻った理由としては、

私はお風呂場でオイル美容をよくやるので、オイルが手についてる状態だと、石鹸が泡立ちにくいところからウォッシングクレイに戻ったんですけど、

そのほかの理由として、「角質がちゃんと落ちてない感」も感じるようになって。


で、そんな矢先にまちゃこから「向き・不向き」の話を聞いて、それに頷いてしまうと同時に

もっと複雑な話でもあるなと思ったのです。


簡単に言うと、私たちって、生理前とか生理後とか、はたまた新月や満月、そのときどきの生活習慣や気候で肌調子が変わってしまうではないですか。

「お気に入りの化粧品」があることは、素晴らしく頼もしいことだけれど

その1種で365日対応なんて出来ないことを、わたし、年々感じるようになったんですよ。


今でも基本はオーガニックやナチュラル化粧品が好きです。

だけど、どうしても、肌がしぼんでしまうときがある。

そんなときにはWFCEGマスクにだって頼るし、なんだったらグリーンピールだって受けに行く。


そしてそういう自分なりの解決法や駆け込み寺やショートカットを持つこと

なにより、今使っている1種しか使ってはいけないという思いを捨てること

これによってバリアフリーになって、ずいぶんラクになったなあと私は感じます。^^



で、私が今一番気になってるのはフラーレンのフルラインです。www


追記フラーレン、使いはじめました。

関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R