忙しさを理由に何かとご褒美コスメを与える12月。

fc2blog_20151213150145dd0.jpg




昨日、新居に必要な物を買いに出て、ハタと気付く。

そういえば、もうすぐHANAの化粧水がきれそうなのに、今日は土曜日。

今日注文しても発送は月曜以降。

足りないのでは…。

そこで思い出したのがBEAUTY LIBRARYさん。



fc2blog_20151213150154ec9.jpg




こちら、今年9月に、HANAorganic・林田七恵さんのセミナー(前編後編)が行われたあと、

出席していたみなさんと一緒にお茶をしに行った場所でもありまして

都内でも数少ない、HANAの商品が買えるお店なのです。



fc2blog_20151213150212e52.jpg




HANAだけではなく、ざっと挙げるだけでも


・アロマセラピーアソシエイツ

・トリロジー

・SHIGETA

・uka

・アヴァロンオーガニクス

などなどなど、実際に使っているブランド、気になっているブランドが目白押しの「聖地」のような場所。

(動機息切れもののブランドリストはこちら)


HANAの化粧水目的で伺いましたが、商品知識が豊富でなおかつ魅力的に説明してくださるスタッフさんの経済効果で(w)、このような結果に。



fc2blog_20151213150132d19.jpg




なかでも一番右の「フランシラ」は胸にズキューン!!ときたブランド。

フランシラは、フィンランドで300年の歴史を誇る世界最古の農園だそうで

フィンランドと言えば「白夜」。

日本で言う「夏至前後」は日照時間が長く、そして昼と夜の寒暖差が激しいために、とてもエネルギッシュなハーブが育つのだそうです。

そのハーブがたっぷり使われているフランシラ製品。


私が買ったのはハンドクリームなんですけど、なんと5940円!w

ハンドクリームで約6000円て、どんだけオラオラなんですか…!!w

って相当ヒヨったんですけど、

そこまで強気なフィンランドのハーブの力、逆に試してみたくなり、清水買い。(でも涙目)



そしてそして、接客してくださったスタッフさんとの会話中、

要所要所で「トリロジー」への愛が見えるなと感じまして

奈「トリロジー、お好きなんですか?」

と伺いましたら

店「大好きなんです////」

とおっしゃるので、こういう生の声は参考にしたい!と思い、

トリロジーのハイドレーティングボディクリームというのを買ってみました。

これ。


トリロジーと言えばローズヒップオイル。という認識なんですが

ミランダカーがトリロジーのローズヒップオイル(というか、ライン)を愛用してて有名になったのかな??

ローズヒップオイルは定期的に買ってるんですが、前回はコスメアのローズヒップオイルを買ったので、次回はトリロジーにしてみようかなと思います。



そして、まだ終わらない。

1月号のオトナミューズで見て気になってたukaのネイルオイル。の、限定版。



fc2blog_20151213154210a39.jpg



fc2blog_20151213154630ff6.jpg



ukaのネイルオイルは、ちょいちょいプレゼントで買ってたんですけど、自分用に買うのは初めて。



fc2blog_20151213155207846.jpg


パケがかわいすぎる。




お店をあとにする前に、ブログのことをお伝えして、撮影の許可をいただきました。

日頃たくさんのコスメに触れているスタッフさんは、商品知識が豊富で説明も鮮やか!

新しいニュースを仕入れに、定期的に伺いたいお店です。^^



fc2blog_201512131502048c0.jpg



BEAUTY LIBRARY
SHOP 11:00 - 20:00 不定休
CAFE 11:00 - 17:00 (L.O.16:30) 不定休


最後にお知らせ。

12月も満員御礼だったまちゃこの東京出張

すでに1月の予約状況がアップされておりまして、はやくも埋まっている枠があるので、気になる方はおはやめに!

私が知らない間に、2ヶ月連続でコルギを受けに行ってる友達もいますし(w)、私も数日前に受けに行ってきました。

来月ももちろん行きますー。^^


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R