先生、チーク指導入ります。

fc2blog_20151124115816ddf.jpg




髪を切った直後、さっそく向かったのはADDICTIONカウンター!!

(一括で見れるよう「先生指南」というカテゴリを新設しました。)


最新のADDICTIONは「チーク」が売りなようで、新しく作ってもらったパレットもチークが主軸。



fc2blog_2015112411544988d.jpg




左端上:#64 Chocolat
左端下:#63 Truffle
真ん中:#24 Fall in Love
右 端:#34 Winter Blush


よう子さんが一足先にADDICTIONの新色を購入済みで、わたし今回、よう子さんと同じハイライトとチークを買ってます。www

ていうか、よう子さんから話を聞いて「ぜったいこのハイライト買う!!!w」と決めて行ってきました。

よう子さんが買ってる「#85 Shanghai Breakfast」は私も持っていまして、そのときの先生指南はこちら


ではでは、今回の先生の御指南参ります。



fc2blog_20151124124640c98.jpg



先「今回チークを2個入れたのには理由があって、ADDICTIONがもう玄人向けなの??ってくらいこだわりが強いラインナップになっていて、プロのヘアメイクがしている技術に是非挑戦してみてほしいのです。

今までチークは1色で終わらせてたと思うんですけど、人間の肌って1色じゃないので、自然に肌に馴染ませるには、どうしても多色使いしないといけません。

だから、①のWinter Blush(チーク)をのせたら、②のFall in Love(ハイライト)をそれより大きな範囲にしっかりのせてみてください

1色より綺麗に馴染むのが分かると思います。

Fall in Loveは指でのせてもムラにならないので、デコルテや首元にのせてエロく輝かせるのもテクニックです!!」



* * * * * * * * * * * *



先「アイシャドウは引き続きマットカラーですが、今回かなりベーシックなブラウンです。

③のChocolatはブラシでうっすらとアイホールにのせてください。

今回はアイメイクは脇役ですので、チークのバランスを見て、アイシャドウが濃くつかないように気をつけてくださいね。

グラデーションもしません。

マスカラとライナーもインラインだけのシンプルなものにしてください。

④のTruffeは、目の下目尻から目頭まで入れて目に深みが出るよう調節してください。」


奈「まんまブログに転載していいですか?www」


先「どうぞ!このアイメイクはマットなレッドリップや、夏の強いチークでメイクしたときも使えるので応用してください♡」



fc2blog_20151124124640c98.jpg



さらに、先生の目から鱗なテク。

まず今回のように「チーク押し」である場合、メイクの順番がチークからになります。

先生曰く、「一番最初に着手したところ」が一番濃くなってしまうのだそう。

今回のADDICTIONは、このように↓チーク押しで、アイメイクや眉メイクがナチュラル。


fc2blog_20151124115816ddf.jpg



こういうメイクの時は、チークから。

そしてチークとのバランスを見ながらアイメイクをするので、途中途中で大きな鏡を見て全体を確認すべしとのことです。

と、そのように

チーク→アイメイク→リップメイク

の順番で先生にタッチアップしてもらい、全体を見てふと気付く。


奈「あれ?先生、なんかもう眉メイク要らない感じじゃないですか?これ」


先「そう!分かってきましたね!チークにポイントがあるときは他を引いていくので、おっしゃる通りなんですよ。眉毛はしっかり描かなくてもいいんです。まあでもせっかくなのでパウダーをのせましょう」

と、うっすらアイブロウパウダーをのせられた程度。


先「あ〜、分かってきましたね〜♡ うれしい〜♡ そういうことなんですよ!」


補助輪が取れた子どもの親か。っつーくらいに喜んでくれる先生。


さらに、①のWinter Blush(チーク)は普通のチークブラシでのせるんですが、

その上から、より広い範囲に②のFall in Love(ハイライト)を重ねるときのブラシは、コシのあるブラシを使うといいそう。

と、言いますのも、Fall in Loveのような「キラキラ感」のあるものは、通常の柔らかいチークブラシで塗っても「キラキラ感」がのりにくいそうなんですね。

なおかつ、Fall in Loveは「色が濃く出る」ということもないので、結構大胆に、量も範囲もたっぷりめにつけてしまって大丈夫なのだそうです。

で、このFall in Loveを塗るのに先生が使ってたハイライト用のブラシ、思わず買ってしまいました。www



fc2blog_20151124115510f2a.jpg



ADDICTIONで先生にタッチアップしてもらうたびに困るのが

ブラシまで欲しくなる

というところ。

一緒に写ってる細いブラシは、下まぶたや、上まぶたの「キワ」に先生が毎回使っているもので、これもずっと欲しかったので今回一緒に買ってしまいました。w

先生指南、まだ続く。



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R