もう何年もクリスマスコフレを買ってない私がクリスマスコフレを買ってみた。

fc2blog_20151116131600463.jpg




買っても持て余すからなあ~

と、もう何年も「クリスマスコフレ」というものを買ってなかった私が、数年ぶりに買ってみました。

HANA organicのクリスマス限定コフレ!!!

クリスマスキャンペーンでいろんなセットが出てるんですが、私が買ったのはこれ。



fc2blog_20151117000401329.jpg



いやもうこれすげえ。

なにがすげえって


ALL現品。



・フローラルドロップ (化粧水)

・ムーンナイトミルク (乳液)

・アーユスオイル (オイル)

・ウェアルーUV (下地)

・期間限定発売「ピュアリ」という名の練り香水


しつこいけどALL現品ですよ。


ガクガクガクガクガク…


なんかもう、最近、世田谷の震度高すぎない?

ってくらい、世田谷が、震える。



してこのALL現品セットはおいくらかと言いますと、16800円。(税抜)

はいはいゲスな私が計算してみましたよと。

これら全部現品で買おうとすると、税抜で19882円。

3082円ぶんお得です。

税込にすると3328円ぶんお得です。


そんでもって「せっかくクリスマスコフレを買うのなら」心を満たしてくれる、限定商品の「ピュアリ」。

さっそく嗅いでみましたが、HANAらしいローズの香りと、精油的にはネロリを強く感じるかな?という印象。

でもこれトップノートだと思うので、時間とともにまた香りが変わって行くでしょうね。


もうね、わたしね、限定発売の「ピュアリ」以外、ぜーんぶ現品購入してるわけですよ!今まで!

んで、HANAのピュアリムーンマスク以降、新月・満月に合わせたスキンケアをやるようになったので、

新月から満月にかけての「アクティブ期」と呼ばれる期間は「入れる」コスメ

満月から新月にかけての「デトックス期」と呼ばれる期間は「排出する」コスメ

を選ぶようにしてるんですね。


んでなー…今月も満月までの5日間にピュアリムーンマスク使いたい!って思ってたのに、もうとっくに売り切れててガーン。

これ定番化してほしいーー!!ってくらい、私は好きです。


すんごいどうでもいいんですけど、今月号のマリソルの付録が、石井ゆかりさん監修(?)の2016年カレンダーなんですけど、

これ、「満月・下弦の月・新月・上弦の月」が書いてあるので、2016年の月間スキンケア考えるのにめっちゃ便利です。(ヨガも)


話戻りまして、私的に

「入れるコスメ」はローズヒップオイルやシートマスクなどの「スペシャルケア」。

「排出するコスメ」は主にセサミオイル(でのマッサージ)。


セサミオイルはここのところシムシムのセサミハンガリアンオイルを使ってるんですけど、アーユスオイルのあの香りとスペシャル感がとても好きでして。

が、スペシャル感があるだけに、なかなか価格がアッパー。20mlで税込みだと5000円越えちゃうのでね。

(例:琉白のナイトリペアオイルは17mlで3960円、コスメアのローズヒップオイルはアマゾンだと20mlで2710円)

なもんで、なかなかリピートする腰が上がらなかったんですが、コフレに入ってて現品サイズとなれば話は別だ。


んでしかも、昨日3回目のグリーンピールを終え、アフターケアに行ったときにまちゃこと話してたんですけど

グリーンピールをやると「リッチな化粧水が合わなくなってくる」そうな。

ゆーたら、若い頃って、やっすい化粧水でもよかったじゃないですか。肌水とか。

だけど年とともにそういうのじゃ足りなくなってくるから、色んな意味でリッチな化粧水へと移行して行きますよね。


まちゃこ自身がグリーンピールを終えたあと、グリーンピールをやったのにやたら吹き出物が出るんで「おかしいな」と思って、かかりつけの皮膚科に行ったそうなんですね。

そしたら先生に、

「あなた、リッチな化粧水に変えたでしょ。それだと重いからこうやって吹き出物が出るのよー」

って言われたらしいんですけど、まちゃこ、化粧水変えてなかったんだって。

で、要は、肌質が変わって、リッチな化粧水が合わなくなってしまったと。


奈「え、じゃあ今何使ってんの?」

って聞いたら

ま「いや実はさあ、今何も使ってないんよ。何使ってももう『ペッカー』ってなって重いんよ。塗らんで平気なん。あはは」



っておいおいおいおいおいまじか。


私はさすがにまだその域には達してないんですけど、ていうことは「普段だったらちょっと物足りない系」に分類されるHANAのフローラルドロップってちょうどいいんですよ。(褒めてる)

ていうか実際、2回目のグリーンピール後って、ローズウォーターヌーボーとムーンナイトミルクで終わらせてましたしねー。

また一皮剝けたことですし、ますます「菌活」に励みたいと思います。


ていうか私昨日、アフターケアでつるっと一皮剝けたあと、友人から誘われてとあるパーティーにお邪魔してきたんですが

ちょいと久しぶりに会ったその友達に、こちとら積もる話をめっちゃしてんのに


友「ていうかゴメンwww 肌がピカピカすぎて目が釘付けになっちゃって話が全然入ってこないwww」


ってまじグリーンピールsugeeeeeと思いました。


私周囲では「(彼からの)クリスマスプレゼント、グリーンピールにしてもらおうかなあ!!??」って言ってる子もいますし、まちゃこじゃなくて私に問い合わせてくる友達多数です。w

で、まちゃこ曰く、「男の人にも受けてほしい」そうな。

男の人でも肌荒れを気にしてる人、結構居るではないですか。

そういう人にこそ受けてほしいそうですよ。

まちゃこの東京出張は、12月の予約状況もすでにアップされております。


で、来月もまたコルギ受けに行きます。えへ。

関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R