【vol.24】質問系コメントのお返事とお知らせ

129286782.png
via:weheartit.com





お待たせ致しましたー!


from 凛さん
Q.デトランスαについて教えて頂きたい事があります。
私はかなりの汗かきで年中脇はもちろんのこと背中や顔など少し動くだけですぐに発汗してしまいます。
特に脇には毎年悩んでいて、奈々さんのブログをみてずっと気になっていたデトランスαをやはり試そうかと思っているのですが、一つ不安要素がありまして…
デトランスαは汗で出るはずだった水分がおしっことして排出されるというのを聞いた事がありまして、大変聞き辛いことで申し訳ないのですが、トイレの回数が増えたりとかはしましたか?またしばらく使ってみての感想などありましたら、聞かせてください。



A.凛さんすみません大変お待たせ致しました!

私、長年接客立ち仕事だったので、自分の行きたいタイミングでトイレに行けなかったりして、何回か膀胱炎やらかしてるんですねwww

なので再発させないように、普段から意識的にトイレに行くようにしてるんです。

しかしそれがデトランスの影響で促されているかというと「はて…?」という感じです。

なので、要は「それほど気にしたことがない」、「劇的に増えた!」と感じたことがないんですよ。

あと、季節的にそれほど汗をかかない時期になっているので、ここしばらくはぜーんぜんデトランスを塗っていないんですけど、それでも汗は気にならず(塗らなくても平気になってくる。気になり出したらたまに塗る。でOK)、「おっと頻尿になったな」とも感じてないですね。

個人差もあると思うのでなんとも申し上げられないのですが、深刻に心配するほどではないんじゃないかな〜??というのが私の感想ですー。


from あーささん
Q.ずっとずっと気になっていたので質問させてください!
大納言チーズに混ぜる甘納豆ってどういうものを使われていますか?私の知っている甘納豆は、三角の小袋に小分けされた甘納豆しか知らないのですが、正解ですか?
甘納豆ならどんなもんでもいいのでしょうか?普段甘納豆は食べないし買わないので、こんな知識しかありません^^;そもそもあの三角の小袋のものが甘納豆であったかどうかも定かではないのですが…三角の小袋のものが何かわからなかったらすいません。



A.あーささんこんにちはー!

まさにそれです!私も三角の小袋に小分けされたやつを使っています!^^

大納言チーズって、大小の甘納豆を混ぜた方が、食感に違いが出て美味しいんですね。

あれは小粒の甘納豆も大粒の甘納豆も入っていますし、保存もしやすいのでおすすめですよー!


from hanaさん
A.前回は、ケノンのご推薦ありがとうございました。そして買っちゃいました。早速Vを試したのですが、全然抜ける感じがないのですが、やり方を間違ったのでしょうか。

レベル10で一通り照射をしました。その翌々日には、剃った箇所がもう伸びてきたので、また同じ個所を照射しましたが、稲のようにすくすく毛があてられた事を忘れてるくらい、のびつつあります。なぜなんでしょうか。



A.hanaさんこんにちはー!

おお、hanaさんも買われたのですね!おめでとうございます!(←?)

「発毛の周期」というのがあるので、そのタイミングがずれると、当ててもビクともしないやつっているんですね。(私の場合)

なので、そういうビクともしないやつは、2週間おきくらいに当てていって「徐々に」という感じになってくると思います。

そんでもって、エステのときにエステティシャンの方からも言われましたが、MDG(むだ毛)問題はほんとーーに人それぞれで、

例えば私ですと、エステで12回やってもワキすら根絶やしに出来なかったんですが、

そうかと思えば6回でツルリと終わる人もいるんですよ。羨ましいことに。(私の友達がまさにそうなんですけど)

なので、根気よく当てていくしかないかと。

ただ、ケノンの説明書にも「照射範囲が被らないように」という注意書きがされていると思うんですが

それは「何度も当てると負担がかかる」からなので、1度当てたら、すぐには抜けなくても次に照射するまでは2週間ほど待った方がいいかと思われますー!


from チャンさん
Q.奈々さん、初めまして、いつも楽しくブログ見させてもらってます!!
特に、サプリ系の記事はめちゃめちゃ参考にしております。。。☆
プレミアム酵母も早速買ってみました。笑
(飲み始めたばかりなので、まだ効果は未知数ですが。。。)
初コメントがいきなり質問で申し訳ないのですが、プレミアム酵母服用時、何かと混ぜて服用されてますか?
粉系あるあるだと思うのですが、あの独特の味?みたいなのが毎回喉にひっかかってしまって、いつも服用⇒水で流し込む⇒速攻飴舐める、という流れになってしまって、健康のために飲んでるのに、どうなんだろうと思ってまして。。。
過去記事で書かれてたらすいません(> <)
何か良い案があればご教示頂きたく、コメントさせてもらいました。



A.チャンさんこんにちは!

私けっこうプレミアム酵母の味好きなんですよwww

なので全然気になってなくて、普通に水だけで飲んでるんです。

うーん。どうしたもんですかね。面倒でなければ薬局で「オブラート」を買って、酵母を包んで飲むのが一番かと思うんですが、、、

参考にならなくて済みません〜(=_=;)


ところで、プレミアム酵母は、友達からもよく「効くの?」って聞かれるので、会ったときに1包あげたりするんですけど

その場で飲むと「まじで満腹感すごい」と好評で、さっそくあいちんも買ってましたし、

近々ご紹介しますが「よう子」さんという期待の新人がいらっしゃいまして(w)、その方とも「プレミアム酵母の満腹感ハンパねえ」という話をつい昨日もしてきました。

本当に満腹になって「食べなくて平気」になりすぎるところもあるので、栄養はしっかりとったほうがいいな!wというのが最近の発見です。w

ていうかむしろ私、本当に胃が小さくなって小食になってしまったため、今ちょっと飲む量を減らしているくらいです。

(「満腹感を感じる」という点で)即効性がありますが、2週間以上継続して飲むとますます「小食になったっぷり」は感じると思います。


それから、お二方からいただいたご質問なんですが、「結婚」について。

from ちえこさん
Q.初めまして。アラサーです。
先日上司♂に『35にもなって結婚歴がないやつは欠陥人間!』と言われました。
こんなこと言う人は、【結婚=幸せ】とか【結婚=常識ある普遍的な社会人】などの方程式がベースにあるからですよね。
私は全くそんなこと思っておらず、今後日本社会にできる貢献は納税だけです。
結婚願望はないし、子ども可愛いとは思うけどちゃんとした人間に育てる自信ないから無理だし、だから40くらいで出家or自然死か、海外で貧しい人たちのために尽くすか…などと考えています。(あくまで妄想)

さてここで質問です。
奈々さんは結婚願望ありますか?
子ども、ほしいですか?



from ゆあさん
Q.奈々さんは今結婚についてどう考えていらっしゃるのか、答え難くなくお時間が許せば書いて頂けるととても嬉しいです。
個人的なことで申し訳ないのですが、奈々さんのお考えを伺って、自分自身の今後を考えるきっかけを頂けたらと思います。



ゆあさんちえこさんこんにちはー!

まず「子ども」に関して言えば、積極的に欲しいとは思っていません。

私には今、姪っ子と甥っ子が一人ずついるんですが、その二人が大きくなったとき、「お母さんやお父さんには聞きづらいんだけど」と思うようなことを教えられる立ち位置にいたいと思ってるんですね。

なぜなら私は、「人に何かを教え諭す」、しかもそれが「倫理」や「正論」となると、下手なんですよ。教えるのが。

再三言っている「自分の機嫌は自分で直す」ようなことを、経験則に基づいて伝えることは出来るんですけど、私の思うそれらは「B面」的なことが多く、親として「A面」を教えられる気がしないんです。

矢沢あいさんの「パラダイスキス」という漫画で、キラキラ星人の如月先生が


「僕は教育者にはなれないよ。こなせそうにない課題は手伝ってあげたくなるんだ」


って言うシーンがあるんですけど、これを初めて読んだときから「あー、わかる」と思ってて。

勉強を教えるよりも、宿題を手伝いたくなるほうなんですねー、私は。


そして「結婚」についてなんですが、

先日触れた湯山さんの「四十路越え!」を初めて読んだ時、「それやああああ」と思った言葉があります。


恋愛とは人間の間の現実の関係なのに、それを一種の型にはめて成就させようとするから無理が生じてしまう。


「一種の型」というの、たくさんあると思うんです。

これくらいの頻度で会うとか、これくらいの距離感で過ごすとかっていう、自分の思う「普通はこうなんじゃないか」。

たぶんそれは今まで自分がインプットしてきた情報(漫画だったり、ドラマだったり、友達から聞いた恋バナだったり)からはじき出したものだと思うんですけど

「心地よく感じること」って人それぞれで、ここは本当に人と比べない方がいいな、というのが私の思うところなんですね。

ちなみに私、結婚願望はあるんですよ。

あるんだけど、結婚しても別居がいいし、養ってほしいと思ってないし、旦那さんとなる人と会う頻度は、週1以下でもいいと思っているし、普段はお互い自由にして、タイミングが合ったときだけ会えれば別にいいんですよ。

指輪にも結婚式にも新婚旅行にもそれほど興味がないですし、なんだったら親族以外に「結婚した」なんて言わなくてもいいとすら思っています。(親族だって「どこまで?」ってなると、親・姉弟・叔父叔母くらいでいいし)

え、だったら別に結婚しなくてよくない?って思われるかもしれないんですが、もし万が一、相手がICU(集中治療室)に入るようなことが起きた時、あれって家族しか面会出来ないじゃないですか。

そういうときのために、家族になっておきませんかー?と提案したいんです。

それこそ、「万が一」のときはお互い支え合いましょうよ、っていうふうにしておきたいだけで、「いわゆる結婚生活」みたいなのを熱望してるかっていうと「いや、べつに」という感じです。

自分が結婚したいと思う人が、違う提案(例えば一緒に住もうよーとか、子ども作ろうよーとか)をしてきたのであれば、そこはもちろん聞く耳を持ちますし、きちんと話し合って決めたいとは思ってますけど、私が「結婚したいと思う」ような人って、そこを望まない気がします。w



そして最後にお知らせです。

「エイヤー」をやるようになってから、たくさんのコメントを頂いております。

それはそれは熱い思いをぶつけてくださる方もいらっしゃいますし、

切実な質問を投げかけてくださる方も居て、できればそれらに対してはずっとお答えしていきたいと思っていたのですが

最近ちょっと「あまりにも」な方が増えてきましてねえ。

批判はいいんですよ。

ご自分のメールアドレスを記入し、「私は何者か」という自己紹介をしてまでご意見をくださる方に対しては、

私も敬意を払いたいですし、「なるほどそういう意見もあるのか」と真摯に受け止めたいと思っています。

しかし、名乗りもせずに「お前のかーちゃんでーべそ!」並みの「ただの当て逃げ」、ていうかピンポンダッシュか!wwwみたいな書き込みをしていく人に払う敬意など、私は持ち合わせていません。

そういうのは漏れなく「クソリプ」だと私は思っています。

あと、「好きだったのに」とおっしゃる方が何人かいらっしゃったのですが、むしろ今のほうが「地」なので、どのみち「あれー?なんか思ってたのと違ったなー」って、遅かれ早かれなってたと思いますよ。


もともと、インスタを始めたあたりから「あれ?インスタのほうがみなさんフレンドリーだなあ。ブログのコメント欄ってもしかしてもう要らない??」と思ってたんですね。

しかし、R-18には「切実な質問」を寄せてくださる方も多くいらっしゃるので、取り払うのはどうかなあ、、、と思っていたんです。

まあでも最近の「あまりにも」を見ていると、むしろ私が「外すもんか」と意固地になってるような気もしてきて(w)、これはちょっと「自分の機嫌は自分で直す」マインドから逸れてきてるなと感じました。

私はFacebookもTwitterもインスタもやってますので、ご質問等がございましたら、そちらにお願い致します。

とくに、おおやけには聞けない…ようなご質問は、FacebookのDMがよろしいかと。

(ただ、Facebookにはログインしない日も多いので、面倒でなければ、Twitterやインスタで「DM送りました」と一報いただけると助かりますー)


instagram @18nana

Twitter @r18nana_2

Facebook


コメント欄があったおかげで、師匠にも、まーちんにも、neonちゃんにも、まいまいにも、モコにゃんにも会うことが出来たし、ここ最近でもまた新たな出会いに恵まれました。

あられもない悪意をぶつけられることがある反面、いい出会いに恵まれる。

これが「リターン」かなと思っていたんですけど、もうすでに、十分すぎるほど「出会いたい人には出会えた」かなと。

これ以上望んだらむしろ贅沢であるような気すらしてきたので、今回の記事を境に、コメント欄はクローズさせていただきます。

今まで愛のあるコメントを寄せてくださった方、本当に本当にありがとうございました!!

プリントアウトしてまで(w)、折に触れては読み返すコメントもたくさんあるんですよー!^^

ひょっとしたらそのうちまた復活させるかもしれませんので、そのときはまたよろしくお願い致します!^^

ではでは皆様よい週末を〜!!♡♡






関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
links
このブログをリンクに追加する
R